1. 無料アクセス解析
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
里山の休日

11月10日

 

里山で過ごす日曜日

 

西宮から車で1時間ちょっと
景色はすっかり山の中
能勢街道には、面白い場所がいっぱいありそうやわ♪

 

まずは早めのお昼ごはん
(ママンのん)

1_20071115232519.jpg

 

 soto daining

 大阪府豊能郡能勢町山辺1281 
tel:072-734-0810
営業時間は11:00am~6:00pm
定休日は木曜日、第1水曜日

 

(R173から一里松キャンプ場に行く脇道にお進みください)

 

2_20071115232852.jpg

 

ソトダイニングのソトって雑木林の事やねんで!

 

 

3_20071115232919.jpg

 

僕の家もこんなんやったらいいのに!
お庭も広いしおもろいやん

 

でもアレが出るらしいよ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

4_20071115232945.jpg

 

この日のママンのお昼はハンバーグ!
ランチは1000円、コーヒーとデザートは別だよ
お出かけレポートのミッションはこんなもんかな

 

ふわふわのハンバーグにデミグラスソース
ソースは最後の一滴までご飯と一緒に頂きました
(^^)v

他にもサーモンorチキンが選べますよ

食後はティラミスとコーヒー
ボリューム満点のデザートだけど、
甘さを極力おさえてあるのでペロッといけます。

 

そうでなくてもいっつも食べてるやん

 

 

5_20071115233010.jpg

 

お庭には水源があるんかな
水の流れる音がしてたで

 

6_20071115233040.jpg

 熊出没注意って!

 

だからアレが出るかもって言ったでしょ

冗談か本気か尋ねる勇気はありませんでした。
けど
いつ出てもおかしくないような山の中です

 

 

峠の方に走って

ちょこっと脇道にそれたら、こんな可愛いお店が

 

あるよ!

 

La Maison de provence

7_20071115233103.jpg

 

 ラ・メゾン・ド・プロヴァンス


〒563-0371
大阪府豊能郡能勢町天王285-174
TEL/FAX 072-734-4027
Open 土・日・祝 10:00~19:00
( オーダーストップは18:30)
*1月・2月(冬期)は、お休み

 

8_20071115233124.jpg

 

 cafeと雑貨のお店
雑貨はオーナーが年に1.2回フランスに直接買い付けに行くんやって

 

ママンはクレープを欲しそ~うにメニュー見てたけど
これ以上太ったら恥ずかしいから我慢させたわ
そのかわり
僕のお皿を買ってもらってん

 

12_20071115233208.jpg

 

里山っていいな

 

この里山の景色を最も満喫できるお店

 

 del cook

 

9_20071115233146.jpg

 

 デルクック

大阪府豊能郡能勢町垂水353番地
予約は午前10時から午後5時まで
電話 072-731-2500まで 
レストラン 
ランチ 12:00 ~2:30(L.O.)
ディナー 6:00 ~ 8:30(L.O.)

cafe hours
月ー金 2:30 to 5.00pm
土日祝 3:00 to 5.00pm

 

10_20071115233303.jpg

 

 3時のcafeアワーは僕も(ワンコ)テラスでお茶できるねん

ママンは朝食用のパンを買ってたわ

 

11_20071115233329.jpg

 

11月も中ごろというのに、お天気が良く少し汗ばむような陽気
里山の風景を独り占めしながら手作りアイスクリームを頂きました

ここのコーヒーや紅茶、ハーブティーは全てオーガニックなんだって
次はお茶にしよ♪

 

寄り道だらけの日曜日

この後、道の駅に立寄って、一庫公園(ひとくらこうえん)に行ってん

 

 

13_20071115233348.jpg

 

 筋トレ開始~

 

14_20071115233407.jpg

 トレーニングに励んでたらアナウンスが流れて
丘の駐車場は5時を過ぎるとゲートが閉まるって
そこってママンが車停めた所やん
こんな所で野宿なんかしたら、それこそ熊が出るわ

\(◎o◎)/!

 

 

15_20071115233429.jpg

無事、ゲートの閉鎖時間に間に合って
お家でご飯食べれてん


2007.11.16 Fri 00:40
アクティブままんやなぁ~
ニコちゃん又良いとこ連れてってもらって…。僕ん家はパパもマミちゃんも年寄りだから、アクティブ違うねん!お兄たんの小さい時はいろんな所行ったらしいのに…。僕が歩けへんのも一つの原因かなぁ…??
マミちゃんはPC壊れてるから、なーんにもできひん暇やーってぼやいてはるわ!「この暇な時にクリスマス用のお洋服ちゅくれ」って言ってやった!
それにしても、ニコちゃんの晩ごはんは何時見てもうまそうやなぁ…。
FROM:マロきち URL 2007.11.16. Fri 10:26 [EDIT]
*マロきちくん*
こんばんわ~♪
へへへ、僕はドライブ大好きやし毎日走らんとスッキリせぇへんから!
思いっきり筋トレさせてくれな悪さするで~!ってママンを躾てあるしな(^^)v
PC壊れたんや~
ブログ見れへんのん悲しいけどプリムで会うもんな
それにクリスマス用の服作ってもらうんやったらええやん。
mamiちゃん優しいから、きっと作ってくれるわ!
ママンは僕の誕生日のセーターはクリスマスまで待ってねって言ってるで<(`^´)>
お泊り来たら、一緒に晩ごはん作ってくれるって♪
FROM:ゆう URL 2007.11.17. Sat 01:03 [EDIT]
またまたお邪魔します!
遠慮無く貼らせていただきました!
ちょっとすごい事になってますが
引かないで下さいね~(>_<)

いっぱいお店知ってらっしゃるんですね!
仲良くしていただけるようになったら
ぜひご一緒させていただきたいな~なんて♪

キャンディーズさん行って来ました!
何事も無いようでびっくりしました~
もう1回位、行きたいと狙ってます~v-10
FROM:神戸のオレンジ URL 2007.11.18. Sun 21:11 [EDIT]
*神戸のオレンジさん*
こんばんわ♪
ホントすごい事になってますね~
まさかここまでとは^^;
でもちょっぴり安心しました。
ハイパー犬は我子だけじゃぁなかったんですね。
プー友は少ないのです
仲良くして頂けたら一挙にこんなに沢山のお友達が増えるんだ♪
と思うとウキウキ!
まずは女王様にご挨拶にいかないと(笑)
FROM:ゆう URL 2007.11.19. Mon 00:23 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する
「ゴルフ場」〔ゴルフパートナー〕「ゴルフダイジェスト」ゴルフパートナ... 栃木県栃木市小野口町777?1 アートレイクゴルフ倶楽部 TEL :...
大阪について調べてます 2008.01.05 Sat 10:52

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
