1. 無料アクセス解析
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
たしなみ


11月9日


先月、ママン
ファイスなお姉ちゃんにたこ焼機もらってん


関西人のたしなみとして、たこ焼くらいは家で作れんとな
僕も一応関西犬やし、食べたことないのん恥ずかしいわ!


それで今夜はたこ焼パーティー
ワクワク





1_20071113000326.jpg




まだかな、まだかな~♪




2_20071113003200.jpg



僕もいっちょまえの関西人(犬)や
\(^o^)/










犬用たこ焼


生地は有機の小麦粉、たまご、カツオと昆布の出汁、山芋
具はキャベツ、砂肝、ブロッコリーの芯
トッピングはカツオ節、青海苔


小麦粉少な目、卵おおめで出汁たっぷり
明石焼きに近い生地にしました。



人用のは焼く時に直接、塩、淡口醤油で下味をつけ、ゆず醤油で頂きました
具はもちろんタコ!キャベツは入れてないです。
テンカス、桜海老etcを入れ、安全の為に(犬の)ねぎはトッピングにしています。






2007.11.14 Wed 00:16
マミちゃんのPC壊れてん(-.-;)だから携帯でコメしてんねん!
たこ焼き旨いこと膨らんでうまそうやなぁ~。
僕も一回だけ食べたことあるで!焼いてる匂いで僕のお鼻はやられまちたよ!うまかったやろ?またママンに作ってもらいなっ!僕もおねだりちてみよっと…。
FROM:マロきち URL 2007.11.14. Wed 00:56 [EDIT]
にこちゃん、これで立派な関西犬ですねっi-236ワンコに、たこやきとは考えた事がなかったです~!ゆうさんのアイデアに尊敬します~っi-189我が家も2ワンを立派な関西犬にする為にゆうさんのレシピを見て(たこやき機もある事だし・笑)作ってみま~すi-80
FROM:R*ママ URL 2007.11.14. Wed 14:17 [EDIT]
*マロきち君*
え~!
PC壊れたんや、ショックやろな~
たこ焼はmamiちゃんがワンコもできるっておしえてくれてんって!
だからmamiちゃんまた作ってくれるわ。
初めて食べたけど美味しかったで♪
けど熱いままやったから口の中火傷しそうやったわ
お口火傷したら美味しいできへんから、フーフーしてゆっくり食べや。



*R*ママさん*
こんにちわ♪
たまには、こんなお茶目なご飯もアリですよね~!
にこも大喜びで食べてました。
ロック&ローラちゃんもきっと喜びますよ~
早く立派な関西犬になることをお祈りしています。
FROM:ゆう URL 2007.11.14. Wed 20:28 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
