1. 無料アクセス解析
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
季節限定


11月7日


この季節だけのお菓子作り
有機の紅玉リンゴが手に入る、ほんの2週間ほどの間だけつくります。
去年は鍋が1つ
オーバーワークで底が1枚はがれてしまいました^^;
今年は
底のはがれないルクルーゼでつくりました。


タルトタタン

3_20071112233453.jpg



 晩ごはんは?

 2_20071113000227.jpg

 

お毒見いただいた数名の方
初物ですので多少の不出来はお許しください
m(__)m




京都岡崎にあるタルトタタンの神様のいるカフェに一度行きたいな
神様は87歳(たぶん)のおばあちゃん


『僕をお留守番させるつもり?』



そうなんだよね
普通のカフェなんだよね~


2007.11.13 Tue 00:15
すご~い。やりましたね!お相伴に預かりたかったわ・・・残念!
私、おなべはすぐ焦がしてしまって、その後がどうしてもきれいにならないので、いつ使い捨ててもいいものしか使えません。ルクちゃん、うらやましいわん。。。(メジャーのことといい、こういうとこ、まったくダメなんですよ、私・・・なんでだろう??)
おかげさまでずいぶん元気になりました。ありがとね。
FROM:シェリペル母 URL 2007.11.13. Tue 05:46 [EDIT]
タルトタタン、食べたかったですぅ(TT)
今年まだチャンスはあるのでしょうか??

タツトタタンの神様、私も何かで聞いたことがあります。一度味わってみたいですよね~、神様のタルトタタン(^^)
FROM:そら URL 2007.11.13. Tue 12:04 [EDIT]
タルトタタンてどんなんなんだろ~?
食べてみたいです~♪
ってかゆうさん料理めっちゃ上手ですよね~!!
小料理屋さんでもやってるかのような
なんだ盛り付けもキレイだし
ちょっとは見習わないとな~って思いました(´∀`;A
手作りご飯!ニコちゃんは幸せだろうな~Uo-ェ-oU ポッ♪
にこちゃんになりたい・・・
FROM:lunataro URL 2007.11.13. Tue 23:31 [EDIT]
*シェリペル母さん*
体調良くなってほっとしました。
シェリペルの看病が良かったのかな?
焦げたお鍋の洗い方!
お鍋に水、重曹、酢を入れて火にかけるとペロッとお焦げがはがれます(^^)v
ゴシゴシしなくて良いので簡単ですよ。
エコの為にお鍋は大切にね♪
次回はメジャー持参で遊びに行きます。



*そらさん*
う~ん、残念
神様は紅玉でなくフジを使うと仰ってましたので
紅玉のタタンは無理だけどもぅ一回くらいトライするかもです。
その時はお毒見係お願いするかも!
岡崎も早く行かないと^^;
少しは体調良くなられましたか?


*linataroさん*
タルトタタンとはお鍋1つでできちゃう林檎のタルト。
煮詰めて水分も飛ばしちゃうので濃厚なお菓子です。
料理は上手かって・・・^^;
ブログでよかった。
味見していただけなくて残念(内心、ホッ)
それに、にこは雑食ですから(^^)v
FROM:ゆう URL 2007.11.14. Wed 20:18 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
