1. 無料アクセス解析
2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.

--.--.-- -- --:--
奈良におでかけ ~風の谷のにこ~

風の谷のナウシカになりきる為に
奈良県の東の端っこ


曽爾(そに)高原に向かうで




akifukei003.gif





途中、道の駅『針テラス』でお買い物
っていっても僕は車で待たされるんやけどな



1_20071108231300.jpg





ここから南に進んで曽爾高原ファームガーデンに到着
曽爾高原の駐車場渋滞はここまで続いてるわ


もう3時過ぎてるし~、
待ってたら日が暮れるし~
売店のお姉ちゃんが遊歩道で20分くらいって言うし~
歩いてICOCA


途中、夫婦喧嘩の場面にも出あってしもた
おばちゃんが歩くんイヤやねんて
入口の少年自然の家までは少しやで
頑張れ!



10_20071108003213.jpg


これやこれ
黄金色に光る草原!


けどナウシカショットは無理やね
だって大人の人でも埋もれるくらいススキって背が高いもん
ボクはススキの足元やわ


黄金色の草原のを青い服を着たにこが歩くはずが
しっかり青い服きせたのに






ママン、そんなに落ち込まんと・・・


次は脚立持参かな


ええ根性してるわ!



11.jpg



ススキの草原は迷路みたいや




12_20071108005923.jpg



夕日に染まるススキの草原をベストポジションで見るんやって
(〇〇と煙はじゃないけど・・)



ついつい調子にのって上へ上へ



とっとと歩かないと間に合わないよ 




13_20071108003427.jpg


ママンここまでcome


いつもとcomeが逆やし~
でも少し先で待っててくれる優しい奴
(*^_^*)





14.jpg


あの子まだ若いね~
って言われてしもた




15_20071108003811.jpg


僕がしんどくなったら抱っこして登れる?
無理!


僕がママンを引っ張って上げよか?
ヒール(付いて)でよろしい! 






16.jpg



(ハイ)ヒールで登るカップル多し
帰りの車は無言やね、今日で終りかも?
ニヤリ


子供が余計な心配しなくてよろしい!




17.jpg




日が暮れたらどうやって帰るん?
外灯ないで 




24_20071110001130.jpg

ファイトー一発!


下山しながら夕日を拝みましょう




18_20071108004526.jpg



でも軽装で登ってくる人が後を絶たないね
みんな山頂でのんびりしてるよ



19_20071108004536.jpg



ふもとの少年自然の家に辿り着いた時は日が沈み
真っ暗~


^_^;


遊歩道は林の中で外灯ないし、遠回りだけど車道を歩いて帰りましょ


車が危ないから僕は抱っこしてもらってん




てくてく


てくてく 






どんどん人気がなくなるね
寒くなってきたね
この道でええの?


不安に思ってることを・・・ 


どよ~ん 







その時



21_20071108004543.jpg


何でかわからへんけど車が目の前に止まってん♪ 




ファームガーデンはこの道でいいのか確認してみる
心優しい若いカップルは
『この先だけど、結構歩いたでしょ!良かったら乗っていって』


有難うございます
車に乗せていただき目の前のカーブを曲がるとファームガーデンが
その距離約300m
『あまりお役に立てなかったけど』
と爽やかに立ち去る車


でも私達の


心は救われました。




最近の若いもんは、かなりイイで!



名前も何も聞く余裕がなくお礼ができなかったけれど 
困った人を見かけたら手を差し伸べる優しさを実行できるおばちゃんになるよ!



onsen003aa1.gif



曽爾高原温泉『お亀の湯』につかり
体も芯から温めて帰りました。


めでたし、めでたし






2007.11.09 Fri 13:57
ラッキーガーデンと曽爾高原に来られたんですね~!
あらーちょっと足を伸ばして(だいぶ)郡山まで 寄ってくださればいいのに~(^o^)丿
そういえば曽爾高原で けっこう歩いたの思い出しましたわ
にこ君は楽しそうですね!
温泉は わりと新しくて一度行ってみたいと思ってたんです
良かったですか?
なんか評判いいんですよ!
夕映えのすすきも すごくきれいです(^^♪
FROM:梅ぼんたん URL 2007.11.09. Fri 18:20 [EDIT]
*梅ぼんたんさん*
こんにちわ~!
郡山にお住まいなんですね。
お声お掛けしようと思ったのだけどお休みの日じゃなかったので^^;
温泉は露天風呂もあり、透明なぬるっとしたお湯でした。
週末(700円)なので込んでましたが、平日の500円というのはよろしいかと(^^)v
夕映えのススキ見たさに・・・なことになりましたが一度は見に行く価値がありますね!
親子共々大満足な一日でした
ラッキーガーデンの上のピザ屋さんも行かれましたか?
評判はいかがなものでしょうか?
宜しいようでしたら今度こそ是非ご一緒に!
FROM:ゆう URL 2007.11.09. Fri 22:17 [EDIT]
ニコちゃん、よく歩くねぇ~。
僕、感心するわ~。
こんなん完全に登山やん
僕もmamiちゃんも無理!無理!i-229
しっかし、ニコちゃんのママンは、い~つも綺麗な写真撮るよなぁ~。
mamiちゃんは写真ヘタクソだってお姉ちゃんに言われてるよ!!i-237
それにしても、お疲れちゃん!
FROM:マロきち URL 2007.11.09. Fri 22:23 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2007.11.09. Fri 22:31 [EDIT]
*マロきち君*
登山って初めてやけど面白いで!
ママンは帰りの運転で膝が笑う~って言ってたけどね。
僕も次の日はぐったりでお散歩ちょっとで寝てばっかりやった

mamiちゃんは色んなもん作ってくれるやん♪
この時はママン景色ばっかりでオヤツ全然くれへんねんで~<(`^´)>
僕グレそうやったわ!
FROM:ゆう URL 2007.11.09. Fri 23:37 [EDIT]
大自然満喫されたんですね~♪ススキの草原は幻想的でとっても素敵~i-237!いつもゆうさんの行動力には尊敬してしまいます~i-178わたしも見習って色んな所に行ってみようかなi-236i-189
にこちゃんのファイトーー一発!の姿がとってもカッコいいわんe-266
FROM:R*ママ URL 2007.11.12. Mon 15:00 [EDIT]
*R*ママ さん*
コンバンワ~♪
にこが来てからというもの山へ海へ川へと行くようになりました^^;
にこが走れる間はできるだけ多くのところに出かけて沢山の事を経験させてあげたいんです!
ロック&ローラちゃんは、のほほん公園でいつも楽しそうにしてますね!
これから寒くなるけど、お子ちゃま達の為にお散歩がんばりましょうね
ウフッ、たくましいでしょ!! でも甘えっこなんですよ。
FROM:ゆう URL 2007.11.12. Mon 22:56 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
