1. 無料アクセス解析
2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
岡本散策


今日のお散歩はお買い物を兼ねて、阪急の岡本駅周辺からスタート。
岡本はケーキ屋さんやら雑貨屋さん、
小さなお店がいっぱいあって楽しいかも。

まずは予約をしなければ、焼きあがり直後に売り切れ御免!
ということもしばしば。
食パン求めて『フロイン堂』に。
夕方4時の焼き上がりを目指して行って来ました。
パン屋さん激戦区の阪神間で、
今なお不動の人気を誇るレトロなパン屋さん。


フロイン堂
フロイン堂
兵庫県神戸市東灘区岡本1-11-23
tel  078-411-6686
time 8:00~19:00
日・祭日お休み




フロイン堂店内パン


食パンあります。の文字に心うきうきさせて、
「すみませ~ん。」と店の外からお店の人に声をかける。
このパターンでお買い物する事が増えました。何せ犬連れですから・・・
1人でどうやって食べるねん?と思いつつ1本丸ごとお買上げ80


次はフロイン堂のすぐ近くに新しく出来たカフェ Door to Doorへ


ここは人と犬の美容室。
カフェ、ペットホテル、ドッググッズショップが一体となった複合施設。
今までこんなのあったっけ?なんか凄い所のような気がしてきた。


 ドアドア外観
すっご~
エントランスからやってくれます。


ドアドアディスプレイ



Door toDoor FURUSYO (ドア トゥ ドア)
1-14-15.okamoto nada-ku 1F tel:078-436-0150
10:00~20:00 
close every monday


オリジナルリードやパリエロのドッグウェアが綺麗にディスプレイ。
テラス席も広いので大型犬も余裕やね。


ドアドア看板犬
スタンダードプードルの看板犬。
名前はTAKEちゃん♀だったと思います。^^;
まだまだパピーで可愛かったです。


ドアドア店内
かっこいい店内。ホントに犬と一緒でいいの?
と思っちゃいます。


ドアドアイチゴ
暑かったので、ストロベリーパフェで涼もう! ウマウマでした。


ドアドア店内
テラスにはワンコトイレも完備!
3つあってこの写真の砂タイプやペットシーツタイプあり。



「広いトイレやで。ボクも早速・・・」 (足跡かわいっ! ←親ばか)
「スッキリしたわ。」


みんなシーツタイプの方が人気で、
こちらの砂トイレを利用したのはにこがお初でした。


カフェを出て、しばらく町をブラブラ


キッチンキッチン

Kitchen Kitche (キッチン キッチン)
兵庫県神戸市東灘区岡本1-11-29ツインコート岡本1  tel 078-411-8533
10:30~19:30 不定休


あんな物も、こんな物もほとんど105円!(大物はもう少しします。)
なのにお洒落っぽくなってしまうのが不思議。
アウトドアで使用すると1050円でええ感じのコーディネートができるよ。


 


岡本の町を出てお散歩本番、南芦屋浜へ


芦屋浜1
「やっと浜や、ママンに付き合ったから、思いっきり走るで。」


芦屋浜2
「わ~い!」


芦屋浜3
砂浜にあった作品を見事に破壊!!
ここでカメラの電池切れ <m(__)m>


この後、この間も紹介したモエちゃん、芦屋のドッグカフェのオーナーさんや白犬兄弟のママにも会ってまだまだお散歩は続いたのですが・・・・


2007.05.23 Wed 11:20
あ"~!せっかくお誘いいただいたのに。。。
逃した獲物は大きい!!(><)
行きたかったんです Door to Door(;_;)
今度、また誘って下さいね!
芦屋浜、いいですね~!!(^^
お天気もよかったし、青い空が夏の訪れを感じさせますね♪
にこちゃん、思いっきり走れたかな?
オイオイ、、、にこちゃんは 砂掘りも好きなん?(^m^
せっかくのかわいいお洋服が、砂だらけになっちゃうょ~!
うちも日曜日に行ったのだけど
以前、にこちゃんが甲子園浜で見つけたのと同じ
でーっかいお魚が、異臭を放って転がっていました(´ヘ`;
なかった?(笑)
FROM:april URL 2007.05.25. Fri 09:06 [EDIT]
岡本にそんな所が出来ていたなんて~;;
我が家は岡本界隈(東灘)は庭、のような感覚なのでよく行っているんですよ。もちろんフロイン堂も(^^)
最近時間悪くて買いそびれていますけれど(;;。
にこちゃんはいつもママさんとお出かけ一杯で幸せですね。
花蓮もたまには連れて行ってあげないと(^^;;
FROM:そら URL 2007.05.25. Fri 15:50 [EDIT]
*aprilさん*
ホントご一緒できなくて残念。
広い店内に私とにこだけでした。
写真とってたら、ディスプレイも撮って!とリクエストが入るような状況です。
ランチはまだ食べてないので、今度こそご一緒してください。
お魚、今回は無事でした。
でもかなりの確立で見つけてくれます^^;
FROM:ゆう URL 2007.05.25. Fri 22:07 [EDIT]
*そらさん*
あそこのパン、美味しいですよね(^・^)
いつも1人が多いので、是非是非お誘いください。
パンの予約担当承ります。
花蓮ちゃんもそらさんと豆にお出かけされるので羨ましく思ってます。
西宮のことはそらさんの方が詳しそうですもん。次回はガイド願います。
FROM:ゆう URL 2007.05.25. Fri 22:14 [EDIT]
フロイン堂よく聞くんですけど、
美味しいんですか?
それに岡本にこんなお店が出来てたなんて~!知りませんでした。
電車か徒歩移動なので、なかなか岡本に行く機会がないんですよね。
いつか行けるといいなぁ。
FROM:みっちぃ URL 2007.06.04. Mon 16:10 [EDIT]
*みっちぃさん*
フロイン堂、美味しいですよ。
食パンは一番人気でしょうか。
このあたりは駅前で、石畳の細い路地が入り組んだところなので電車のほうが便利かもしれませんよ。
プードルの集いとかしたこと無いのですが、そんなのができるといいですね。
FROM:ゆう URL 2007.06.07. Thu 23:01 [EDIT]
さっそくきましたぁi-237ほんものの!真央でございますv-345笑"初コメントでぇすi-184i-184door to door好きです!ダンも行ってますwwシャンプーも高くなくっておさいふに優しかったですi-216
広いからダンでも大丈夫i-175(?)
またプリムでv-286
FROM:まお URL 2007.06.12. Tue 11:31 [EDIT]
*まおちゃん*
わぁ~、本物や! !(^^)!
すっご~い。どこにも飛んで行かへんでぇ。
来てくれて有難う。

そうよね。
ドアドアならダンがいっぱい来ても大丈夫やね。
岡本周辺はまおちゃんテリトリーでしょ。
今度案内してね(^_-)-☆
ではまたプリムで。
FROM:ゆう URL 2007.06.13. Wed 23:25 [EDIT]
砂浜ですっごく楽しそう♪ワンちゃんは穴掘り好きですよねー。うちのコウメもよく大きな穴掘っています。v-91
岡本お洒落ですねー。いつも車で通り過ぎるだけで散策した事なかったわ。
今度行ってみまーす!
看板犬のスタンプーのパピーちゃん、コウメかと思った、、、。笑
FROM:コウメ URL 2007.06.20. Wed 23:31 [EDIT]
*コウメさん*
こんにちは。
岡本はちまちまお店があって発見のたくさんある所です。
コウメちゃんベビーズを引き連れてカルガモのファミリーみたいにお散歩できると楽しいだろうね。
待ち遠しいです。
FROM:ゆう URL 2007.06.22. Fri 00:24 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
