1. 無料アクセス解析
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
秋の遠足♪

 

10月27日


京娘さくらちゃん&セィラさんの案内で京都に遠足に行ってきました。


    1_20071031052209.jpg


アンディ君&aprilさんと待ち合わせて電車でおでかけ
京都に着いたらセィラさんがお迎えに来てくれてたよ!


雨が少し降ってきちゃった。
さくらちゃん家の車で
銀閣寺っていう有名なお寺の側にあるレストランに行ってん 


ノアノア 


この界隈では老舗のれすとらん
NOANOAってタヒチ語で楽しいっていう意味やねん
名前のとおりの場所やったで
2_20071031052227.jpg


老舗のお店やけどワンコも入れるテラスとお庭があるんやで
屋根つきテラスもあるで~!! 





3_20071031052243.jpg


花蓮ちゃんとそらさん&パパさんもきたよ! 



4_20071031052302.jpg



ピザが人気のイタリアンなんだけど
お店の意向に反して全員この和風パスタを頂く
ちりめん山椒が京都にきた気分を盛り上げてくれました。



5_20071031052323.jpg


小雨降る哲学の道
雨に濡れた景色は色が濃く映り
しっとりとした京都の町並みを
いっそう美しく見せてくれます


まだ紅葉には早いけれど観光客も多く
すれ違う人に「可愛い」と声をかけられ
いい気分にさせてくれる散歩道


この辺りは有名なお寺なんかも多いのですが
セィラさんから説明をうけても、ふ~んと通り過ぎていく一行


そういえば
達筆な文字で縦書きで○○○センターと書かれた看板を見て
会話が盛り上がるようなことも・・・・


一行が立ち止まるのは
歴史ある建物ではなく
ほんのちょっぴり色づいた木々を見つけたとき
カシャカシャ、パシャパシャ


にこはというと、小さな子供がよくするように
一段高い所を選んで、嬉しそうに自慢げに歩いておりました


6_20071031052351.jpg


途中にある 
喫茶若王子の看板
有名な俳優さんの喫茶店で10年前はかなり賑わっていたらしい。
今は閉店して撮影スポットと化していました。



7_20071031052413.jpg


上を向いても赤くないので
落ち葉の積もった個人宅の前でカシャ


ママン、京都ってところは雨でもお散歩できるんやね
ええところやわ


そ、そうよ京都は特別な場所なの^^;
西宮の雨は薄毛に良くないからね




遠足のしめくくりに立寄ったのは


Cafe Potiron



8_20071031052441.jpg


雨がひどくなってきたから、いつもはテラスのみのCafeなんだけど
オープンテラスにして僕たちを歓迎してくれたよ。


お家Cafeでお店のパパさんも優しかったし
可愛い女の子にもヨシヨシしてもらってん♪


9.jpg


ここで美味しそうな朝ごパンをゲットし
のんびりとティータイム
あたたかなカフェラテが美味しかった!




10.gif

僕たちも、みんながおやつくれてウキウキやったわ!


あ~
楽しい遠足やった!


さくらママ、お迎えに案内してくれてありがとう!
m(__)m   


アンディママ、みんなに連絡してくれてありがとう!
_(._.)_


そらまま、帰り道送ってくれてありがとう!
<(_ _)>




また遠足しよな♪
(^_-)-☆






2007.11.01 Thu 12:15
ニコちゃん遠足行ったんや~。
遠足ってオヤツ一杯持っていっても
いい日やろ?
友達とオヤツの交換とかして、美味しいもん、い~~ぱい♪食べてもいい日やンなっ!!
あの写真もこの写真も美味いもん一杯載ってたで~~!
でも僕歩くのはちょっと・・・・。
FROM:マロきち URL 2007.11.01. Thu 15:59 [EDIT]
人力車前のにこちゃん、ばっちり!モデルポーズ!ですね~(笑)
決まってるわ~♪
にこちゃんはあの一段高い所がすっかり気に入った様子でしたし
ぜひ又遠足に来てくださいね。
それにママのハンバーガーも食べに行かないとね~(笑)
FROM:セィラ URL 2007.11.01. Thu 22:43 [EDIT]
*マロきち君*
遠足楽しかったで!
ママさん達がおやつ次々くれるし、
写真撮る時ちょっとポーズしたったらママンもおやつくれるねん。
一人300円までやけどな!
歩くんイヤやったらスケボーに乗っておいで!
ボクが引っ張ってあげるし!


*セィラさん*
こんばんわ~
京都ではお世話になりましたm(__)m
ホントにこのする事ってお子ちゃまですよね~^^;
さくらちゃんはお茶目で可愛いですね。
あのベイビーフェイスにはやられっぱなしでした。
バーガーも制覇しないと!
近い内に是非(^^♪
FROM:ゆう URL 2007.11.03. Sat 00:46 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
