1. 無料アクセス解析
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
ほっとする場所

10月18日


用を済ませてふと気がづくと、既に3時半
そういえばお昼ごはんまだだったな


「ママン、おねえちゃんのお店にいかへん?」
そうやね、いいかも♪


「ボクのお家から車で10分で到着」
(電車なら苦楽園駅下車、線路沿いに北に進んでな。駅から30秒やわ)


1_20071019022822.jpg


Kica


西宮に住み始めて5年目、
何度もこの店の前を通っていたにも関わらず
お互い気づいていなかったんだよね。
こんな近くに居るなんて

去年の秋この店の斜め前にあるドッグカフェで偶然再会
十数年ぶりに再会した友人は、
こんな素敵なお店の主になっておりました。
依頼、ゆうにとって近くでとっても安心して過ごせる場所になりました。


2_20071019022837.jpg


「おねえちゃんはボクにもおやつくれたり、ヨシヨシしてくれるから大好き」
(ちなみにおねえちゃんとはこの店のマダムのことです。)




「今日はおねえちゃんおれへんな(T_T)」


「でもスナちゃん(店長さん)がいるよ!」
忙しそうだから、声かけずに店の奥へ


4_20071019022906.jpg

所狭しと並んだ雑貨達の間を潜って店の奥に進むと
小さな小さなカフェがあります。


13_20071019023005.jpg


「ボクの使ってるこのカフェマットもここで買ってもらってん。」
「ふわふわでボクのお気に入り!」


7_20071019022946.jpg


Kicaの名物メニューであるコーヒーカレー
ドリンクセットで1050円


コーヒーとワインでじっくりコトコト煮込んだカレー


タマゴにフォークを入れると黄身がとろ~り
具沢山のカレーにマゼマゼしながら一口
☆☆
☆☆☆
美味でございます~!


スタッフの美味しい手作りケーキも日替わりでありますよ♪ 
タルトがお薦め
カフェオレもコーヒーとミルクがそれぞれポットで出てくるのでたっぷり2杯は飲めます。



食事の後は宝探し


3_20071019022851.jpg


「今座っている椅子やテーブルにも値札が付いてるよ」
昔、誰かが使っていた道具達は
新たなオーナーとの出会いををここで待っています。


6_20071019022924.jpg


しょっちゅう足を運んでも、いつも新しい発見があります。
キレイなものがとってもリーズナブルで
ボロッちい物ほど高かったりするので要注意! 


Kica
3-14 Ishibane-cyo ,Nishinomiya-shi,Hyogo JAPAN
tel 0978(76)5339
open/10:30-19:00
HPは製作中
ワンコはお膝に抱っこできるくらいの大きさならOK
ドッグカフェではないのでマナーは気をつけてください。
スタッフみんなワンコ好きで親切ですよ!




「ママンの宝探しの後は、夙川沿いでお散歩お散歩」


19.jpg


「このあたりはお友達にいっぱい会えるねん。」
「今日もラブラドールのシェリーちゃんやトイブーのチャイちゃんにあったよ」


すっかり日も暮れて


帰り道のケーキ屋さんのウィンドウは?



20_20071019023049.jpg


ハロウィーン一色 


「ワクワクするね。」
「今年のハロウィーンは仮想してお出かけするねんで!」

楽しみだね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お ま け ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽天の馬刺しのお店若丸でポチッとした商品が届きました。


21.jpg


3件分まとめてオーダー


「ボクの食べ物?」
にこも一緒に食べれるよ

\(^o^)/

今週末はこれで宴会だ~!
「わぁ~い わぁ~い」



お仲間のさっちゃん家にお肉を届けて、編み物教室


23_20071019023136.jpg

今日も宿題がでた 
長いこと生きてて人生で2度目の編み物
一度目は今年のバレンタイン
もちろんにこのセーター


ワンコは人を変えるね


^_^;


でも編み物するとやっぱり足が吊ります。
なぜ




そして晩ごはんは


22_20071019023122.jpg


2007.10.19 Fri 03:23
手書きのメニューがとっても素敵♪
写真よりも絶対いいですよね!想像力かきたてられます。
雑貨類もほんと宝探しの雰囲気やわ。
行ってみたいです!!!
私も西ノ宮に住みたいな~。ドッグカフェはたくさんあるし
ワンコに優しい街だし~。
FROM:セィラ URL 2007.10.20. Sat 21:43 [EDIT]
きかさん、先日買い物にだけ立ち寄りました。アルファベットのスタンプで素敵なのがあったので買っちゃいました♪
メニュー、良いですね。手書きってほんわかして好きです(^^)

私は桜肉苦手なのですが、花蓮は好きな模様。我が家も試してみたいなぁ。

編み物、頑張って~♪
FROM:そら URL 2007.10.22. Mon 00:04 [EDIT]
ゆうさんは色んなお店発見の申し子か?ほんまステキなカフェですね!
アンディーくな様で新しくもあるってのも面白いしなんかマッタリできそう~
にこちゃんのセーターですか~!
凄いですね!ほんま最近作る事にはまってますよね♪
ピンク選ぶのもゆうさんらしくって良いですよ~( *´艸`)フフフ
るなは「毛糸」アレルギーがでるので着れないのですがにこちゃんは大丈夫なんですか~?
頑張ってできたらまた見せてくださいね
FROM:lunataro URL 2007.10.22. Mon 00:10 [EDIT]
すごく可愛いお店ですねー♪
私も雑貨やCAFE巡りが好きなので、ゆうさんのお店紹介はいつも楽しみにしてるんですーe-266あは♪
ピンク色のセーター、どんな感じに出来上がるのか、楽しみですーe-343にこちゃんに着せてぜひ!UPして下さいねんe-266
FROM:R*ママ URL 2007.10.22. Mon 20:21 [EDIT]
*セィラさん*
こんにちわ
オーナーのやっちゃんはコピーライターさんだったので、こういうセンスは抜群なの。
是非是非、遊びにいらしてください。
でも京都だって素敵なところが沢山。
今のシーズン行きたい場所がありすぎて^^;
週末楽しみにしてますね。



*そらさん*
こんいちわ。
kicaのオーナーはただ今、イギリス仕入れ旅行中!
11月になれば少しづつニューアイテムが店頭に並びますよ
また覗いてあげてね。
昨日は楽しかったね。


*lunataroさん*
こんにちは
申し子だなんて・・ホッホッホ
ここは本当に偶然なんですよ。
アンティークのお店なんだけど現行品も扱ってるので
もっぱら私が買うのは現行品ばかり
ボロッちいものでなくて古いものは高くて^^;
ハーバーの帰りにでも覗いてみてください。
食事は結構ボリュームありますよ!!
FROM:ゆう URL 2007.10.25. Thu 13:45 [EDIT]
*R*ママさん*
こんいちわ~!!
ここ、いいでしょ♪
雑貨屋さんめぐりしてると女子に生まれてよかったと思います。
でもkicaは以外に男性ファンも多いのです。
セーター編みあがるかちょっと不安
この先難しいところが・・・
愛で乗り越えたいです。
FROM:ゆう URL 2007.10.25. Thu 13:48 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
