1. 無料アクセス解析
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
十五夜は参観日! & にこの日

9月25日


中秋の名月、十五夜の夜


我家はこの日を以前いたうさぎのネオの参観日と決めています。
お月様で餅つきする姿を見れるかな?


a_20070928160658.jpg

「綺麗なお月様だね。ネオ兄ちゃんあそこにいるんでしょ。」
餅つきしてるのわかるかな?


tuki011.gif


「今日はボクの日でもあるんだよね?」
毎月25日はにこのひですから
(神戸のNICOちゃんが25の日としていたのでパクリました。)


b_20070928160706.jpg


「やった!シチューのお肉の入ったごはんやわ!」
「お団子もほしいな~」
しょうがないな、ちょこっとだけだよ。


tuki011.gif


ネオが我家にやってきた日の画像です。


c_20070928160726.jpg


マトリックスのNEOから名づけたの。


にこの良く似た画像です


d_20070928160740.jpg



赤ちゃんの頃は耳が立ちっぱなしだったの。



tuki011.gif




2007.09.29 Sat 08:46
NEOちゃん&ニコちゃん寝てる姿そっくり!!とっても可愛い子だったのですね!
あの綺麗なお月様の中で美味しいお団子食べてることでしょう・・・。
ニコちゃん家はい~~つもご馳走やねぇ~~!
美味しそう♪
FROM:mamiちゃん URL 2007.09.29. Sat 13:34 [EDIT]
あ~、忙しくてすっかり25日を忘れてました。(^^;)
そうそう、お月さまにはうちにいたトムもいるんですよね。
NEOくんとお友達になってるかも。(^^)
両方の前足で耳を挟んで上から下へ撫でる仕草を思い出します。
あと、怒った時に後ろ足をダン!って鳴らすのとか。(#^^#)
あ、パピーのときのにこちゃんだ。
天使の寝顔だね~。
FROM:由希ん子 URL 2007.09.29. Sat 19:48 [EDIT]
うさちゃんも飼うとハマるみたいですね~。
すっごく癒されるんだとか。
「うさんぽの会」とかいうのもあるらしいです。
パピーのにこちゃんもめっちゃラブリ~♪
FROM:セィラ URL 2007.09.29. Sat 22:48 [EDIT]
ネオちゃん、ちゃんと見えましたか(^^)?
ゆうさん宅の食卓はいつも美味しそう♪一度ご馳走してください~♪

今日、クラフトフェスティバルに行ってきたのですが、うさちゃん3匹を連れてらしたお客様がいらっしゃいました。とってもかわい~ですよ(><)!
そして、ネオちゃんとにこちゃんのベビーな時もとってもキュートですね♪
花蓮の赤ちゃんの時を見てみたかったなー、と、最近良く思います。
FROM:そら URL 2007.09.29. Sat 23:37 [EDIT]
お月様、きれいに撮れてますね~!
私は何枚も撮ったのに全部ボツでした(;;)
NEOちゃんもNICOちゃんも、とてもかわいいですぅv-238
こんな寝姿見てると、癒されますね♪
で、お団子15個も、どうした~~!!(^^;エヘ
お手製ですか?お月見ディナーも美味しそう♪

遅くなりましたが、先週は本当にありがとうございました!
さっそくアップしていただいたのに、コメントも出来なくてごめんなさい
うちは、やっと、今日アップしました タキアセ
↓ナンと!楽しそうなホームパーティーぢゃありませんか!
今度、にこちゃんチでやるときは誘ってくださいね~!
にこちゃん、るな兄ちゃんに力負け?(^m^
ヘタレのアンじゃ、遊び相手になれないものね
強いお兄ちゃんと遊べて良かったね(笑)
昨日は花蓮ちゃんとご一緒いただきました
アップは、まだ、先になりそうですが…
次は3人オソロで、見せびらかしにお出かけしましょうね~♪
FROM:april URL 2007.09.30. Sun 12:54 [EDIT]
きれいな月ですね~!
にこちゃんとお月見なんて粋な事するんですね~♪
団子は美味かった?にこちゃん
シチューも馬そ~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
今度招待してくださ~い♪(゚▽^*)ノ⌒☆
あつかまるな一家でした~(* >ω<)=3 プー
FROM:lunataro URL 2007.09.30. Sun 15:03 [EDIT]
*mamiちゃんさん*
こんばんわ~
でしょ、画像探してたらそっくりだったのでついついUPすちゃいました。
お月さんでお団子食べてそう(笑)
我家の息子達はみんな食いしん坊だから!
いっつも我家はご馳走でしよ。
というよりそんな時しかUPしませんから
ホホホ
ちなみに今晩は551の肉まんで済ませちゃいました。
2個で280円也
FROM:ゆう URL 2007.10.01. Mon 00:14 [EDIT]
*由希ん子さん*
こんばんわ~!
お月見はもう一度10月にありますよ~
その時は是非トム君を見てあげてね
ネオと一緒に餅つきしてるから(笑)
そうそう、両手でお下げ髪にリンスするみたいな仕草でしょ♪
きゃわゆいんだよ~
後ろ足ダンも、わかって頂けて嬉しいです。
うさぎって感情表現けっこうするんだよね!!
パピーの頃の画像って貴重だよね
我家はお世話に必死でパピーの画像が意外に少なくて・・・
UNOちゃん沢山カメラに収めてくださいね。
FROM:ゆう URL 2007.10.01. Mon 00:22 [EDIT]
*セィラさん*
こんばんわ。 
うさちゃん、こんなにハマるとは自分でも思ってなかったのですけどね。
宇治にうさぎの専門店があったので、月1で爪切りや、牧草買いに京都までよく行ってたんですよ。
うさんぽ♪、ネオはできない間にお月様に帰っちゃった。
でも沢山幸せを運んでくれました(*^_^*)
FROM:ゆう URL 2007.10.01. Mon 00:26 [EDIT]
*そらさん*
こんな我家でよろしければ!
但し入場する際には細心の注意が必要ですが(笑)
クラフトフェスティバル行って来られたのですね。
良い掘り出し物は見つかりましたか?
うさぎさんも来てたんだ♪
花蓮ちゃんのパピーの時ってとびきり可愛かっただろうな~
見れなかったのは残念だけど、花蓮ちゃんはそらさん家に来て幸せだと思うよ!!
とっても素敵な笑顔のレディーに成長されてるもの!
FROM:ゆう URL 2007.10.01. Mon 00:33 [EDIT]
*aprilさん*
こんばんわ!
実は月の画像、撮ったは宵のですが使う時縦横どちらが正しいのかわからずにUPしちゃった^_^;
お団子、去年も同じ店で買ったのですが思ってより1つが大きくて流石に食べ切れなかったわ!
漉し餡、粒餡、栗餡の3種、まだ冷凍庫に眠っています。
アクタでお買い物帰りに立寄って頂けたら解凍しておきますよ♪
だんじりも誘って頂けてよかった!
でないと今年も見逃すところでした。
ヘタレって~
そこがお坊ちゃまぽくてキュートなのに♪
お揃いみせびらかしはどこにしますか?
FROM:ゆう URL 2007.10.01. Mon 00:42 [EDIT]
*lunataroさん*
こんばんわ~
お月見ですか?
ウサギさんを迎えるまではしなかったんですけどね。
ネオがいるかなっと思うとついつい見上げちゃいます。
お料理は一人なのにいつも作りすぎちゃうから一緒に食べてくれる人がいると嬉しいです。
FROM:ゆう URL 2007.10.01. Mon 00:52 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
