1. 無料アクセス解析
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
にこの手作りごはん

9月21日


「夙川公園で筋トレしてん。」

1_20070926050035.jpg


「なかなかえ~動きするやろ!」
「Jリーグのスカウト来いへんかな?」



2_20070926050245.jpg

「筋トレ頑張ったから、ママンが美味しい晩ごはん作ってくれるんやって!」




まずはお野菜から
伊賀焼きの『ヘルシー蒸しなべ』を使っての調理



7.jpg


蒸すと野菜の栄養が逃げるのを防げるし何より早くできちゃいます!
蒸した蒸し汁も一緒につめます。



*水分をたくさんとると、体の毒素が排出されるので極力スープは食べさせます。
その為、少しぐらい味のついた物やキッチンでの広い食いしちゃっても気にしない気にしない。 



次にカッテージチーズの作り方
以外に知らない人が多く、
この前友達の家で実演すると、あまりの簡単さにびっくりされちゃいました。



8.jpg


カッテージチーズは私達もベーグルにサンドしたり、
サラダにトッピングしたりと使える奴なんです。


市販のものは保存料や味付けがされている物が多くて犬には食べさせたくなかったんです。
それに牛乳の1ℓパック使いきれずに処分することが多かったので思いつきました。


「僕の朝ご飯はドライフードと生野菜やけど、
生野菜にカッテージチーズを混ぜてくれたときは、ウハウハやわ」 






9月22日



d_20070926052439.jpg

「ごはん食べる時が一番幸せ!!」

ゆうもにこの笑顔が一番の幸せよ。


2007.09.26 Wed 05:11
きゃ~(≧∇≦)
今日もとっても美味しそうなゴハン!
にこちゃん、幸せだねんi-236e-266筋トレをした後だから、さらに美味しく感じたでしょうねe-343
カッテージチーズってこんなに簡単にできるんですね!!私も今度挑戦して
ロックとローラのご飯に入れてみようかと思いますe-266
FROM:R*ママ URL 2007.09.26. Wed 13:41 [EDIT]
う~ん♪いつもながらにこちゃんのご飯は美味しそう♪オムライス、私が食べに行きたいくらいです~(><)!
我が家はスープの作り置きはしているのですが、野菜はご飯のついでに切っているんですよ。このタッパーの分割良さそう。でも、冷凍庫に入れるスペースが無いぞ(TT)
FROM:そら URL 2007.09.26. Wed 23:22 [EDIT]
*R*ママさん*
こんばんわ。
ごはんおいしかったで!
ロックくんとローラちゃんもチーズは好きになると思うわ。
西宮にも遊びにきてね。
僕らのケーキのあるお店とかも連れて行ってあげるで。
ママのお休みの日にでもお願いしてみたらどうかな♪
FROM:ゆう URL 2007.09.27. Thu 01:18 [EDIT]
*そらさん*
こんばんわ
そらにやったら半分オムライス分けてあげてもいいよ。
あっでも半分は多いか、一口くらいなら
この間そらが作ってくれたご飯も美味しかったわ^m^
花蓮ちゃんは幸せやな!
FROM:ゆう URL 2007.09.27. Thu 01:23 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
