1. 無料アクセス解析
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
滝壺のある家

9月18日



ここ数日なんだかとっても忙しい
バタバタ、バタバタ
(親戚が亡くなったり母がヘルニアで入院とか言い出すし仕事だってあるんやし、おまけに・・・・)
ブツブツ言いたい時もあるさ




しか~し
色んな事に追われながらも、食べる事は怠らない

b.jpg

前回18時の時点で売り切れ!の為断念した
YOKOJI HAMBURGER
(YOKOJIハンバーガー)
素材にと~ってもこだわりのあるバーガー屋さん 



〒541-0048 大阪市中央区瓦町4-7-6船場竹伊ビル1F
06-6204-4548(営業時間のみ)
平日 AM 11:30 ~ PM 8:00
土曜 AM 10:30 ~ PM 8:00
(日曜・祝日は定休)





a.jpg



ハンバーガーがB級グルメと思っている皆さん
イメージを覆されますよ!



ゆうのオーダーは

ペッパーデミグラス ハンバーガー
オリジナルデミグラスソースに香りの高い最高級フレッシュペッパーをふんだんに効かせたスパイシーなソースです。
レギュラーサイズ…700円
 Full Topping…1050円


c.jpg

 

もちろん、フルトッピングで!!
サイズは佐世保バーガーより少し小ぶりかな
レタスはシャキシャキ、トマトも入っていてみずみずしい。
バンズは最高級エシレバターなるものを使用しており、
底はカリッで全体はフワッ♪
(カルピスバターなら知ってるけど・・)
石狩川ベーコンもスモークの香りが後々まで残ります。
ソースは別に出てくるので自分で量を加減したり、
色んなソースやマヨネーズをつけて食べる事だってできるんです。


今回はオーダーしてないけどフォアグラのハンバーガーなるものも存在します。 





で、どこに滝壺があるの? 



とお思いのみなさん 







d.jpg



エアコンがおかしくなりました。
部屋は良く冷えるのですが水漏れが・・・・(ガ~ン)
ベッドも濡れてしまって今はソファーで寝ています。
この暑さじゃ動かさないわけにも行かなく・・・ 



この滝壺、結構水量も多く日に何度か洗面器の水を捨てなくてはなりません。


とりあえず大家さんに修理をお願いし、
修理業者さんからの電話を待っているのですが、未だ連絡がきません
(T_T)


今時、サザエさんでもこんなことしね~よ
<`ヘ´> 



てなわけで有難くないマイナスイオンのおかげで熟睡もできませんわ!


2007.09.20 Thu 13:06
ほんとお洒落なバーガー屋さんですね~。
ゆうさん、バーガーマニアですか?(笑)
↓のレスにも書いてらしたけど、京都の大人のハンバーガー。
私はまだ行った事ないけど前にTVで見ました。
市内に3店舗あるみたいで、MAP見たらどこも大通り沿い。
どこでもご案内出来ますよ♪

家の中の滝壺(笑)
夜中に聞くこの滝壺の水音は怖そう~(^^ゞ
FROM:セィラ URL 2007.09.20. Thu 22:48 [EDIT]
最近色んなバーガーがブログに出てるjけどマイブームですか~?
ハンバーガーが700円ってのはあたしには理解できない~w( ̄Д ̄;)w
素材がかなりいいんでしょうね~!
なんかゼイタクな食べ方って感じがします~!
にこちゃんにはなにもなし?
エアコン家もこうなった事あります。
もう次の年には動かなくなっちゃいましたよ・・・
布団がずぶ乗れになってましたもん
まさに同じ症状です・・・
多分新しく買い換えた方が安上がりだと思いますよ~・・・
時期はずれだから今結構安いかもですね!
FROM:lunataro URL 2007.09.20. Thu 22:54 [EDIT]
*セィラさん*
こんにちわ~
バーガーマニアな友人が情報提供してくれるので、ハマってきました ^m^
ここはお洒落だし、近くに靱公園という絶好のお散歩コースがあるので一度は試してみる価値あるかも。
味も上品な気がしました(笑)
次回は持ち帰りメニューのカツサンドが気になってるんですよね!
京都のお店はTVにも出てる有名店なのですね。
是非、秋の紅葉シーズンにでもご案内いただけますか?

滝壺はにこがお気に入りだったのですが、昨日やっと修理してもらい、
深夜に不気味な物音で起きることもなくなりました。(笑)
FROM:ゆう URL 2007.09.21. Fri 12:34 [EDIT]
*lunataroさん*
こんにちわ~!
あと数件、気になっているところがあって
一通り食い尽くすまでバーガーマニア!終われそうもないです^_^;
値段はそこそこするのですが、平日14時以降はドリンクがサービスになるのでカフェのワンプレートランチを比較基準にすると高くは感じなかったですよ!
かなり美味しいので(*^_^*)
それに昼夜兼用でこれだけだったので・・・
でもバーガーらしさで言うと、豪快さは淡路島バーガーの方が好きかもです。
にこには帰ってからご飯を作ってあげましたよ!
エアコン、lunataroさん所も水漏れしましたか?
我家のエアコンは賃貸マンションの付属品なので修理代は大家さん持ちです(^^)v
原因が室外に出ている排水パイプがとぐろを巻いて水の流れが止まっていたそうです。
パイプを切断するだけで解決しちゃいました。
電気屋さんを呼ぶまでもなかったのかも?です
FROM:ゆう URL 2007.09.21. Fri 12:48 [EDIT]
わ~、すっごくおいしそうなハンバーガー♪
さっそくブックマーク付けちゃいました。(^^)
淡路バーガーもまだなのに・・・・。
でも大阪にいったときはゼヒゼヒ、
というよりもこのハンバーガーのために大阪へ行かなくっちゃ。(#^^#)

エアコン、うちのリビングのも水漏れしてるんです。
夏の初めに修理にきてもらったんだけど、
「次に漏れたら、修理するより新しいのを買う方が安いですよ」と言われました。
今はエアコンの下に、ダンボール・新聞紙・ペットシーツを重ねて置いてます。(笑)
FROM:由希ん子 URL 2007.09.24. Mon 17:30 [EDIT]
きゃー(≧∇≦)b美味しそうなハンバーガー!!私もハンバーガー大好き!佐世保バーガーも仕事で九州に行った時にわざわざ店に行ったくらい噂の物には弱い私(笑)いつも、ゆうさんのお店はチェックしてるんですi-178
職場から近いので抜け出して行ってみようと思ってる私ですi-278i-190
FROM:R*ママ URL 2007.09.25. Tue 23:48 [EDIT]
*由希ん子さん*
こんばんわ!
今ハンバーガーがマイブームで^_^;
ここのバーガーはどちらかというとあっさりで素材の味重視のようです。 
具材だけ先につまんでビールのアテというのもありかも!
近くは靱公園というお散歩コースもありますよ。
エアコン、由希ん子さん家もですか?
ペットシーツってこういう時に便利ですよね~(笑)
我家は賃貸なので交換になったら大喜び!
けれど自前だとエアコンの出費は痛いですよね(T_T)
残暑は厳しいけれどもあと少し乗り切ってください。
FROM:ゆう URL 2007.09.26. Wed 04:52 [EDIT]
*R*ママさん*
こんばんわ~!
ハンバーガーって結構ハマりますよね^m^
今は三元豚のサンドイッチも旬のようですよ!是非一度。
といいつつ、まだ佐世保バーガー挑戦してないんです^_^;
九州で食べると美味しいんだろうな(ジュルッ)
私のブログって、犬ブログというより食べブログになりつつありますものね(笑)
FROM:ゆう URL 2007.09.26. Wed 04:56 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
