1. 無料アクセス解析
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
寄り道

9月8日  


「夕方からママンはお仕事でお出かけ。」
「1人じゃ寂しいって言うから一緒にいってあげてん。」
「お仕事の間バッグでお利口にしてたら、みんなが大人しいってほめてくれてん!」  


帰りに靱公園でお散歩
「わ~い!!」

夜景

バラ園は美しくライトアップされていて幻想的な雰囲気
「都会の中のオアシスやね。」 


この近くに新しくできたアルお店をアテにしてたのですが、
本日分は全て売り切れましたの看板
(>_<)
20時閉店のお店なのに18時に行った時には遅かった!  



しかたなく公園近くのCafeで食事して帰ることに

翠

ここは以前カフェ利用で立寄ったお店。
日本茶や和素材のケーキなどがありほっこりできる場所です。
前に来た時は冬の時期だったのでテラスにストーブを置いてくださっていました。 



JAPANESE CAFE  翠(sui)
営業時間:11:30~23:00
定休日:木曜日
大阪市西区京町堀1-13-20メゾンド京町堀1F TEL&FAX:06-6446-8600
(犬連れはテラス席のみOK)

おばんさい

店前のメニューに“おばんざいの晩ごはん1500円”と書かれていたのに引かれて入ってみる事に。
 

きんぴら、お豆腐、ナスの田楽、南瓜に鳥と水菜の煮込み料理、お味噌汁に、ごはん
ボリューム満点の内容


味付けはしっかりしていて田舎のおばんざいっぽかったです。
(ゆうとしては、もう少しさっぱりでも良かったかな。) 


和のお料理が食べれるところは少ないので貴重なCafeですね。

にこ

にこはクッキーでがまんしといて!
帰ったら美味しい晩ごはん作ってあげるから、ね 

「しゃあないなぁ~」 


自分の食事作りは面倒になるのに、にこには作ってあげられるのが自分でも不思議


ケーキ 

帰り道にみつけたレストラン 


ジ・アースカフェ
ショーウィンドーに引かれて買っちゃいました。 



「朝ご飯って、ママン朝から食べすぎやおもうで!!」
「テラスは僕も入れるって言ってね。また一緒にこよな。」 


ここもテラス席はワンコOK♪
接してくださった店員さんも感じが良かったので次の楽しみにとっておきます。  


報告

靱公園、バラ園の脇にあったレストラン『178’S』が閉店していました。
新たにオーナーも変わりイタリアンレストランに!
以前同様テラス席は犬同伴可とのことでした。


178’Sのカツカレー食べれなくなったのは悲しいけれど、新しいお店に期待しましょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お ま け ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝、宅配便でミシンが届きました\(^o^)/

ミシン

「ママン、ミシンって触ったことあるん?」
大昔ね、家庭科で 


「何が作れるの?」
にこのお洋服とかベッドだよ。 


「ホント♪」
たぶん、きっと、そのつもり。  


とはいうものの実は家庭科で自分で最後まで救ったことないのよね(^^ゞ
図工とか工作なら得意なんだけど・・・



2007.09.09 Sun 03:07
憧れの靱公園~~!実は行った事がないのだ~!おばんざい美味しそう!
犬連れでこんなお食事ができるのは魅力的ですね!近くだったらしょっちゅう行きそう~!
涼しくなったら是非ご一緒してくださいな♪
トラックバックごめんなさいね!
よく分からないんだけど、ひとつトラックバック制限のチェックをはずしたのでできるかも。。
お時間あるときにお試ししてみてください~!
FROM:Sachiko URL 2007.09.09. Sun 03:40 [EDIT]
178’S閉店しちゃってたんですねー、がっくり(;;。でも、新しいお店も気になりますね♪
うつぼ公園のカフェがテラスOKとは知りませんでした~。あの公園はお散歩と公園自体が楽しめるので良いですよね♪
あ、近くにあるおいしいパンやさんに行きたくなりました~(;;。

ゆうさん、ついに買ってしまったのですね、ミシン;;びっくりしましたよぉ。
私は暫く今のミシンを使って、様子を見ることにしますー。
ふふ、ゆうさんの作品、楽しみにしていますねん♪
FROM:そら URL 2007.09.09. Sun 08:15 [EDIT]
*sachikoさん*
こんにちわ~!
靱公園はお仕事ついでに寄る事がたま~にあります。
最近は暑いのでお留守番させることが多かったのですが^_^;
この界隈、まだまだ行ってない所が多々あってご一緒して下さるならゆっくり散策したいな♪
トラックバックまたためしてみますね。
FROM:ゆう URL 2007.09.10. Mon 10:01 [EDIT]
*そらさん*
こんにちわ~
そうなの、残念です(>_<)
あたらしいお店の割引券も貰ったよ~
パン屋さんも気になってるんだよね。
でもまだ発見できていません
ミシンは買ったはいいが説明書と睨めっこ^_^;
20年前に初めてMACを買った時もこんなだったような・・・
作品ができる前にミシンが壊れないことを祈ります。
FROM:ゆう URL 2007.09.10. Mon 10:07 [EDIT]
うつぼ公園にこんなお洒落なCAFEがあるなんて!知りませんでした~i-203実は勤務先がうつぼ公園の近くなんですe-343今度、2ワン連れて行ってみようかと思いま~す☆
ミシン買ったんですね~♪可愛い手作りの服、楽しみにしてま~すi-236i-178
FROM:R*ママ URL 2007.09.10. Mon 14:17 [EDIT]
靱公園のカフェ、この前を通ったことある~!
季候がよくなったら、是非、ご一緒下さい♪
ミシン、立派ですね~!運針とかできました?
どうしてもわからないことがあったら、遠慮なく聞いてね
時間が合えば、出張もしますよ~(^^)
処女作、見せていただくのが楽しみでーす♪
FROM:april URL 2007.09.10. Mon 17:54 [EDIT]
* R*ママさん *
こんばんわ~
お仕事、靱公園のお近くですか?あのあたりは犬連れで入れるお店が多くていいですよね♪
ミシン買った良いですがボビンに糸巻くのだけで30分ですわ^_^;
犬服が縫えるのはいつの事やら・・・
FROM:ゆう URL 2007.09.10. Mon 20:53 [EDIT]
*aprilさん*
こんばんわ~!
大阪街歩きもいいですね~(^^♪
運針?って???
こんな調子です^_^;
昔の足踏みしか使ったことないしな~
わからない事だらけでミシン事、aprilさん家に合宿でもしようかしら。
師匠、今後とも何から何までお世話にならして頂きますm(__)m
FROM:ゆう URL 2007.09.10. Mon 20:57 [EDIT]
ついにきましたね~ミシン!!
早く使いこなして、シェリペルにもかわいいお洋服を~~。あ、その前に首輪とリードかな?(笑)
お仕事の間おりこうだったにこちゃん、とっても想像できます。だって、ほんとにおりこうだもん。うらやましいくらいよ。

そうそう、さっそく、お好み焼きまねして作っちゃいました!
FROM:シェリペル母 URL 2007.09.11. Tue 00:18 [EDIT]
とうとう、お針子始めるのですね!!
図工の得意な人はお針子も絶対上達しますよ!!
ミシンと早くお友達になればニコちゃんのお洋服はすべて手作りになりますね!!
私はイマイチやる気がおこりましぇ~ん・・・。
生地は山積みなんだけどなぁ・・・。
FROM:mamiちゃん URL 2007.09.11. Tue 14:29 [EDIT]
*シェリペル母さん*
ハイ、やってきましたよ~!
シェリペル君達とお揃いでお出かけできたら楽しいだろうね♪
やりたい事に実力が伴わない~(>_<)
お好み焼き作ってたね。
シェリペル君、今日はご機嫌だね!
FROM:ゆう URL 2007.09.12. Wed 00:52 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
