1. 無料アクセス解析
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
元町でランチ

8月31日


「ママンが買い物行くって言うねん。」
「お留守番はイヤやしエエ子にするって約束して元町ってとこに行ってん。」


お買い物の間はキャリーに入れて。
この際だからランチとお散歩も済ませちゃえ!


20070904022746.jpg


 「坂道が多かったけど、僕の筋トレにはちょうどいいってママンは言ってた。」


20070904022806.jpg


Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ)
650-0012 神戸市中央区北長狭通3-11-15  TEL: 078-391-3060 FAX: 391-3067
OPEN 11:30 - CLOSE 23:00( SUNDAY/HOLIDAY 11:30 - 22:00


20070904022830.jpg


「テラス席は僕も一緒に入れるねん。」
「テントと窓で囲まれてるから雨の日でも来れるわ。」


「扇風機まわしてくれたし結構快適~(*^_^*)」


20070904022848.jpg


ベジタリアンプレート
ドリンク付きで1200円(デザートは+200円)


グルテンミートとごぼうのハニーセサミ風
・夏野菜の揚げびたし
・トマト・キュウリ・あらめのさっぱり和風サラダ
・いんげんとにんじんのくるみ和え
・オニオンスープ エスニック風
・オーガニック玄米ごはん


たんぽコーヒー&プルーン入りケーキ



「お肉に見えるのもぜ~んぶ植物らしいわ。」


体の中から健康になりそう。
ベジタリアンプレートといっても、味はしっかりしてるし
グルテンミートがお肉じゃないなんて?不思議な感じがします。
玄米ご飯は圧力釜で炊いてるのかな?
柔らかくてモチモチしてました。


名物のたんぽぽコーヒーはノンカフェイン!
遅くまで開いてるし、カレ吉さん(花蓮ちゃんのパパ)もこれなら飲めるね。
そらさん次はご一緒しましょ(^^♪


「ママンはおっきいキッシュが美味しそうってチェックしてたわ。」


20070904022910.jpg

モダナークカフェの看板猫“てーいちくん


「いきなり猫パンチでびっくりしたわ!」
「ママンはそれ見て笑ってるねん<(`^´)> どう思う?」


元は(今も?)野良猫のてーいち君。あんまり居心地良くて居ついちゃったんだって。
てことは、間違いないぞこのカフェ!
猫はいつも正しいんです。


20070904022933.jpg



建物の中には雑貨屋さんやら何やら、色んなお店があって見所満載
レア物のファイヤーキングもみつかるかも?


「でも、にこちゃんのは無かったんでしょ?」
はい
(>_<) 


そうそう見つかるわけないよね!!
それに見つかったとしても買える価格かどうか・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お ま け ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今夜の犬の手作りごはん



タイサラダ



2007.09.05 Wed 14:57
にこちゃんって男の子だったのですね(´∀`;A
るなもよく名前だけだと女の子と間違えられるけど・・・
トイプーちゃんって何でオサレなカフェが似合うんでしょうね~♪
なんか雰囲気が合ってますね!
にこちゃんはカフェではめっちゃおり幸さんそうですね♪
元町若い頃は好きでよく行ってましたよ~!
震災以来行ってないかも!?
かなり変わったでしょうね?
街中でワンコ連れってなんか不安で心配なのですが、にこちゃんはなんともないですか?
やっぱり良いな~神戸!!!
住んでみたいです♡♥(。´▽`。)♥♡
FROM:lunataro URL 2007.09.05. Wed 22:55 [EDIT]
こちらのカフェ、多分花蓮が来る前に一度お茶しに入った事が~(@@;!
写真を見て「あれ??」と思ってカレ吉さんにも確認しましたが、やはり思っていた所のようです。
まさかこちらがわんちゃんOKだったとわ~(><)!
たんぽぽ珈琲置いているところ意外と少ないんですよね。ほんとこれがあるとカレ吉さんも珈琲飲めるので助かるんです~。我が家も備えているんですよね(^^;

ふふ、元町散策いいじゃないですか~♪
近々是非~(^^)♪
FROM:そら URL 2007.09.05. Wed 23:40 [EDIT]
ここって入れたんや~!
今度行ってみよう~♪
FROM:みっちぃ URL 2007.09.06. Thu 00:15 [EDIT]
すごいお洒落~♪
神戸にはお洒落な雑貨店&CAFEが多いですよね~i-189雑貨店めぐりが大好きな私にはたまりませ~んe-266
にこちゃんも楽しそう~i-236
これからもお洒落なCAFEの情報楽しみにしてますね~ん♪
FROM:R*ママ URL 2007.09.06. Thu 13:53 [EDIT]
*lunataroさん*
こんばんわ~!
にこは一応男の子、オカマちゃんなのです。
ついついピンクや可愛い服を着せちゃうので間違われますが・・^_^;
るな君もキュートだもの!
間違われて当然です。
カフェは好きで良く行くのですが、落ち着いてきたのは最近なんですよ。
街中の散歩、車は心配ですが意外と大丈夫みたい。
神戸の町は犬とすれ違うことも多く、ワンコと入れるお店もあって街歩きも楽しいですよ!
そうそう
るな君はシェリー君とご親戚だったみたいですね~
シェリー君達しろいぬ兄弟はにことも仲良しさんなのですよ。
こちらに来られる時は是非ご連絡くださいね(^^♪
色々ご案内させてください。
FROM:ゆう URL 2007.09.06. Thu 23:03 [EDIT]
*そらさん*
コンバンハ!
昨日はお会いできなくて残念(>_<)
その後、体調はいかがかしら?
にしても、さっすが~
既に行かれてたのですね。
しかもカレ吉さんとおデートで(*^_^*)
犬と入れるって知らない人が多いみたいで、この日も犬連れは私だけでした。
この日はランチだけですぐに帰ってしまったので、次回はゆっくり散策しましょうね。
FROM:ゆう URL 2007.09.06. Thu 23:08 [EDIT]
*みっちぃさん*
こんばんわ~!
そうなの、入れましたよ(^^)v
いつもの苦楽園とは違った雰囲気で名刺交換とかされてるビジネス利用の方もいらっしゃいました。
この日は曇っていたので外を歩けたのですが、この残暑(>_<)
もう少し涼しくなってからの方がお薦めです。
FROM:ゆう URL 2007.09.06. Thu 23:14 [EDIT]
* R*ママさん *
コンバンワ~!
お洒落でしょ!
私も雑貨屋さんが大好きで見ているだけで幸せです。
女子ってみんなそうですよね~
そしてオーガニックもハマっているので、思いっきり坪を刺激してくれるカフェでした。
FROM:ゆう URL 2007.09.06. Thu 23:17 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
