1. 無料アクセス解析
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
ハンドメイド

8月21日


ハートライン


ハンドメイド ~その1~


お気に入りのお洋服


といってもゆうが作ったわけではありません。


20070823221104.jpg


ゆうの預けたリネンの生地に


aprilさんったら
チョコチョコっと魔法をかけちゃいました。


とても上品なのに子供らしい仕上がりに感激
理想のお洋服が形になりました。


20070823221122.jpg


素敵なくるみボタンにキュン
一針一針aprilさんの優しさを感じます。


20070823221231.jpg


小淵沢のリゾナーレで買ったお気に入りの服をもとに制作依頼
ゆうが預けたのは白とチェックのリネンのみ
奇跡の変身を遂げて帰ってきました。


まさにミラクル!!


aprilさんお忙しい中本当に有難うございました。
大切に大切にさせて頂きます。


それでは


20070823221152.jpg



昨日のおでかけでお疲れのにこ。
この日は夜までネムネムしていました。


気をとりなおして


20070823221216.jpg


「着心地もいいし、サイズもピッタリやわ!」
「アンママありがとう!!」


20070823221249.jpg


憧れのリネンのお洋服を着せることができて
嬉しくて嬉しくて
この日はお洋服を眺めながら、ニヤニヤして過ごしました。


ハートライン


ハンドメイド ~その2~


20070823221318.jpg


8月22日
とあるショップで作り方を教えていただけるというので
早速行ってきました。


NAVIがフリーズして道に迷いながらも、なんとか午前中に到着。
ランチをとるのも忘れて制作し、出来上がったのは午後4時
\(^o^)/


 ハートライン


ハンドメイド ~その3~


「まだあるん?」


無いと困るものだよ!


20070823221334.jpg


8月23日の犬の手作りごはん
夏なので冷やしそうめんにしてみました。

2007.08.23 Thu 23:27
手刺繍のくるみボタン、すっごく素敵♪
こういう愛情のこもったお洋服っていいですよね~。(^^)
カラーとリードは自作ですか!
すごいすごい~。
カシメだけでなくしっかり縫ってあるし、職人さん顔負けのできですね。
FROM:由希ん子 URL 2007.08.24. Fri 12:15 [EDIT]
すっごい可愛い!!
ニコちゃん、とってもお似合いよ~♪
うちもワンコ服の手作り本色々買ってみたけど、
出来るのかどうか・・・?
FROM:みっちぃ URL 2007.08.24. Fri 15:31 [EDIT]
おお~i-178すごいかわいいですっi-237i-185ニコちゃんお似合いですよ(≧∀≦)ノ♪
かわいい生地を見つけては、ワン服を
作ろう!と思って購入するが…まだ一度も作れてません(TωT)i-201
そんな生地達が山盛りです~i-229(笑)
FROM:R*ママ URL 2007.08.24. Fri 16:36 [EDIT]
*由希ん子さん*
素敵でしょ~!
ちょっとした事なんだけどトキメイちゃいます。
しっかり縫い目までチェックして頂きまして有難くも恥ずかしいです。^_^;
でもアルファベット表記は一緒なので共用できますね~(ニヤリ)
次回作を楽しみにしていてください。(あるのか?)
FROM:ゆう URL 2007.08.24. Fri 23:05 [EDIT]
*みっちぃさん*
みっちぃさんは洋裁できる人なのですね。
でないと本を買うに至りませんもの(ホホホ)
試作品のお試し係ならいつでもかってでますよ(^^♪
私はしたこと無いのでミシン1つ買うのでも???
どうしたものか・・・
FROM:ゆう URL 2007.08.24. Fri 23:11 [EDIT]
* R*ママさん *
お~
自作のつもりで生地を買うのがすばらしい!
私なんて他力本願ですから(←自慢すること?)
R*ママさんはイラストが上手だから、刺繍やアップリケとか可愛いの作られそう(^^♪
FROM:ゆう URL 2007.08.24. Fri 23:14 [EDIT]
出来ないですよ・・・。ただ買ったら作ろうと努力するかな?って
思って、買ってみたんですが、やっぱり無理かも・・・。
FROM:みっちぃ URL 2007.08.24. Fri 23:21 [EDIT]
またまた、とってもステキにご紹介いただいて恐縮です
金曜日は、本当にありがとうございました!
やっと、昨日アップしました(^^;
何度見ても、素敵な首輪とリード!感動ものです
おリボン付けたにこちゃん(6枚目)ぬいぐるみそのものですね(^m^
むっちゃ可愛いです~♪
FROM:april URL 2007.08.27. Mon 09:06 [EDIT]
か~わ~い~い~♪(><)!
ゆうさんの生地選びのセンスと、aprilさんの手作りの才能が合わさった素敵なコラボ♪ですね(^^)
はぁ、私もこんな可愛い服を花蓮に作ってあげたいですが・・・。本当にできるようになるんだかなぁ(--;。
次は是非お洋服着てね、にこちゃん♪

そして、昨日は遅くまでお疲れ様でした。私もとても楽しめました♪
昨日のおかげ(?)で、花蓮泳がせたい願望に火がついてしまって;;;
うぅ、またあそびにいきた~い♪
FROM:そら URL 2007.08.27. Mon 09:35 [EDIT]
*みっちぃさん*
そう言わずに頑張って!
あずきちゃんが喜ぶよ~(^^♪
それに私も見てみたい。
FROM:ゆう URL 2007.08.28. Tue 22:07 [EDIT]
*aprilさん*
本当に素敵なんだもの。
評判もとっても良いですし腕はプロですよ!!
こんなに素敵なお洋服着せて歩けるなんて、しかもアンディ君もオソロで(^^♪
金曜日はとってもウキウキなお散歩でした。
アンディ君はオソロの服着るとナイトみたいでしたよ(惚れそう)
レザーの工具は今少しずつ取り寄せてますので、気長にお待ちくださいね。
FROM:ゆう URL 2007.08.28. Tue 22:14 [EDIT]
*そらさん*
こんばんは~!
可愛いでしょ、素敵でしょ!自慢の一着ですもの(^^)v
そらさんなら作れますよ、でも完璧主義だからなぁ。
なかなか見せて貰えなさそうです。
琵琶湖ツアー楽しかったですね。
行きたかった所ばかり案内してくださったので嬉しかった~。
ご飯も美味しかったし幸せです。
泳がせるのも面白かったし、
我家はスパルタなので今日も泳ぎのレッスンに・・・
ワンコスイミングは次どこにしましょう?
FROM:ゆう URL 2007.08.28. Tue 22:24 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
