1. 無料アクセス解析
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
しょぼ~ん・・・ (>_<)

8月6日


「夜、少しゲリしてもうたわ^_^;」
食べ過ぎの時はこなるのであまり気にせず翌朝のご飯を控えることに。


 


8月7日


「え~!今日は一日お留守番なん、いやや~ (ToT)/~~~」
可哀想だけどお仕事で出かけます。


夕方、シッターさんから
「下痢していて食事ももどしています。」との連絡
急遽、かかりつけ医に連れて行ってもらいました。
結果は急性腸炎。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
点滴を投与してもらい、
「翌朝もう一度点滴に来てください。
今晩は食事・お水は控えるように、夜は熱が出るかもしれません。」お医者様

わたしも、仕事先からすっとんで帰宅。


「ママ~ン、しんどくて寂しかってんで~ え~ん(ToT) 」
辛い時一人にしてごめんね。もっと早くに気づいてあげれなくてごめんね。
こんな時シングルマザーって悲しくなります。


 


8月8日


病院に行くと、体調も良くなってきているので注射だけで大丈夫でした。
「子供がはしゃぎすぎた後に熱を出したりするのと同じ。
様々な要素が重なった為でしょう。お出かけが悪かったのではないので山や川にもう連れて行ってはいけないという事ではないですよ。」

とお医者様


「また遊びに行けるんやね!」
そうだよ、少しの間頑張って早く風邪直そうね。


pact3
上は8月8日の食事 (食事とお薬で病気を治します)
お肉は控えめに、量は普段の半分以下にしてくださいとの指示。
もどしてしまわないように、おさじで少~しずつ一日かけて食べさせました。


「散歩やカフェにもおでかけしたし、お八つも貰ったよ。もう大丈夫!」
お散歩はいいですよと言われていたのでシェリペル母と待ち合わせて夙川のほとりを歩きました。
(筋トレは自粛中です。)


下は8月9日の食事。右の画像のように小分けして食べさせました。
「ボリュームUPしたで! バナナもウマウマやった。」


nico1.jpg
「ボク元気やで! 心配せんでもいいからもっとご飯ちょうだい」
「けど、風邪引いたらママンがすっごい優しいわ~」 (と思ってくれたかは?です。)


「冷房でポンポン冷やさへんようにお家でも服着るんやって。」


nennne.jpg

大好きなおもちゃで遊び疲れて眠りました。
ソファーの白い部分は、にこのゲロッパでソファーカバーを洗濯中の為です。


niconico.jpg
コーナンで買ったにこにこボール。



甲子園浜にお散歩に行った時にお友達のママさんが持ってらしたのを見て早速買っちゃいました。
完全復帰したらこのボールで思いっきり遊ぼうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このブログを書いている間に、夜の分のお薬1つ盗み食いされちゃいました。
管理の甘さにまたまた反省。
お薬吐き出さないのはいいけど、飲みすぎるってのもどうよ?


本人はいたって元気ですのでみなさん心配しないでくださいね。
明日は花火大会。のんびり楽しんできます。


 


2007.08.11 Sat 01:26
急性腸炎?!
ビックリしましたね。
にこちゃん、点滴にお注射、がんばったね~。
早くよくなって、よかった♪
今夜は花火大会ですか、楽しんできてください。(^^)
FROM:由希ん子 URL 2007.08.11. Sat 14:38 [EDIT]
こんちわ~暑いですねぇ~。
ブログに遊びに来ていただいて
ありがとうさんですぅ♪
にこ君、ふわふわしてて気持ちよさそぉ~。
お風邪だったんですね。大丈夫??
でも、ゆうさんのおいしそうなご飯で
元気回復かな。
お大事にしてあげて下さい。
FROM:ほなママ URL 2007.08.11. Sat 14:45 [EDIT]
にこちゃん、具合はどうですか?
ゆうさん、大変やったね。。。v-390
火曜日は私も仕事だったからなぁ…
仕事のない時は、いつでも預かるから
近くなんだし、遠慮せんと連絡してね
元通り元気になったら、またお出かけしようね!
一日も早く、元気なにこちゃんに戻れるようお祈りします
FROM:april URL 2007.08.11. Sat 15:50 [EDIT]
大変だったね・・・、ホントシングルマザーはこういう時辛いよね・・・。
うちもあずきの血尿の時、どうしようかと思いました・・・。
早く元気になぁれ^^
FROM:みっちぃ URL 2007.08.11. Sat 23:01 [EDIT]
*由希ん子さん*
こんばんわ~ッス
ご心配頂き有難うございます。
点滴されても注射されても、病院嫌いにならないにこって凄い!!
オロオロしたのは私だけ^_^;
花火の音にも動じずにいてくれて楽しい宴を過ごしてきましたよ(*^_^*)
FROM:ゆう URL 2007.08.12. Sun 00:16 [EDIT]
*ほなママさん*
こんばんわ~!
ほんっと毎日暑いですねぇ。
テリア顔大好きなんです。白シュナちゃんみると珍しいから同郷かとツイお声かけてしまいます。
にこはケッロッとしいて、私1人アタフタしてました^_^;
食欲もあるしもう大丈夫。
ご心配頂き有難うございました。
FROM:ゆう URL 2007.08.12. Sun 00:21 [EDIT]
*aprilさん*
こんばんは~。
いつもながら優しいお言葉。
思わずウルッときちゃいます。
私の心配をよそに、にこはいたって元気ですよ!
普通にお散歩してるし、自分が風邪引いたことも忘れちゃってるみたい・・
お出かけ誘って頂けるなら二人してウキウキで参加しま~す!
ご心配頂有難うございました。
FROM:ゆう URL 2007.08.12. Sun 00:29 [EDIT]
*みっちぃさん*
こんばんは~。
ご心配お掛けしました。
でももう大丈夫ですよ!
あずきちゃんも元気になってよかったです。
えっえ~!シングルマザーって?
そうなんですかぁ~?
若いママさんとはおもってたけど(@_@)
FROM:ゆう URL 2007.08.12. Sun 00:33 [EDIT]
若くはないですよ~・・・^^;
今年31・・・。ヤバイです・・・。
あずき命のままどんどん歳をとってます・・・。
FROM:みっちぃ URL 2007.08.14. Tue 11:37 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
