1. 無料アクセス解析
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
トンネルを抜けるとそこは・・・

8月6日


昨日も一昨日も頑張った。
PCはメンテナンスで一日使えない。
外はピーカンで暑い
そうだ、あそこに行こう
自分へのご褒美があったっていいんじゃない!
急な思いつきの為誰も捕まらないので、にこと2人でお出かけです。


家から六甲の山を目指して約30分。
盤滝トンネルを抜けると六甲山の中腹に至ります。


船坂の交差点を左折しすると看板があるのでまた左折。
とっても細~い道を対向車が来ないことを祈りつつ進むと現れます。


20070808164318.jpg


癒しの森のガーデン・カフェ・レストラン Alice


20070808164341.jpg
住所 〒651-1423 兵庫県西宮市山口町船坂1626
電話 078-904-2603 FAX 078-904-3066 
営業時間 Lunch&cafe   11;30~17:00(LO16;00)
        evening cafe  ~21:00(5月~10月 金土日)   
       Dinner18:00~21:00
定休日 火・水


森の中にぽつんと佇むレストラン


20070808164409.jpg
少し山を登っただけなのに風がすがすがしい。


20070808164431.jpg
犬と一緒に食事ができるのはテラス席。
(犬にはお水をサービスしてくださいます。)
ゆうはこの窓辺のお席で食事をすることにしました。


この日頂いたのは


至福のランチAコース 2000円


スープ&焼立てパン
有機野菜のサラダ
本日のお魚料理or三田牛のシチューorグラタン
古代米おにぎり
デザート
コーヒーor紅茶


20070808164501.jpg
普段犬連れでは味わえない洒落たテーブルセッティング
冷たいスープもお野菜もどれも美味しい!
お魚料理の付け合せのお野菜は味付けなしで岩塩でいただきます。(ニヤリ)
ハートの人参はにこにあげちゃった。


20070808164526.jpg
近くの養蜂場で採れた蜂蜜のジュレ、美味でございます!!


「メロンの皮も美味でごじゃるワン。」


食事の後はお楽しみがあるのです。


20070808164607.jpg
庭の奥に進み、急な階段?を降りると滝つぼが!


小さな滝つぼで子供が滝の上から飛び降りて遊ぶこともあるんだって
(ただし、ご親切で開放してくださっているので、自己責任で遊んでくださいね。)


「それじゃ、ボクも遊びま~す。」


20070808164638.jpg
「こんなとこで遊ぶの初めてや~!」


上を見上げると


20070808164739.jpg


木立の間から青空が


へっぴり腰だったにこ。
おもちゃを投げると犬が変わった!


20070808164658.jpg


勇ましくボールを追いかけるわが息子
濡れたトイプードルでは逞しいとは言いがたいが・・・


20070808164717.jpg
裏庭の芝生で体が乾くまでお散歩の続き。


20070808175843.jpg


午後の時間もカフェタイムとしてお店が開いているので
お茶をしながら一日ウダウダ過ごせちゃうの(*^_^*)


にこは泳ぐには至りませんでしたが、初めての経験で疲れたみたい。
書くまでもなくこの日は爆睡!!


楽しい一日だったね。

2007.08.08 Wed 17:28
ほんとーにすてきなところ。
この夏中に絶対一緒に行きましょうね!
なんだか、一緒にいきたいところが山のようにあるわー(笑)
FROM:シェリペル母 URL 2007.08.09. Thu 01:17 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2007.08.09. Thu 02:42 [EDIT]
あ~!行きたかった。。。逃した獲物は大きい!!(笑)
とっても素敵なところですね♪
川遊びまで出来るなんてv-10最高~!
にこちゃんもゆうさんもリフレッシュされたでしょうね
今度はぜひ、(週末あたりで)連れてって下さ~い♪
FROM:april URL 2007.08.09. Thu 08:50 [EDIT]
素敵~~~~~♪
なんかリゾート地に来たみたい!!
ご飯も美味しそうだし、
いい感じですね^^
FROM:みっちぃ URL 2007.08.09. Thu 09:58 [EDIT]
*シェリペル母さん*
ホントにここは一日の~んびり過ごせますよ。
夏中に是非です。
お泊り飲んだくれツアーもしたいね。
FROM:ゆう URL 2007.08.09. Thu 12:54 [EDIT]
*aprilさん*
いいところでしたよ。
予約すれば至れり尽くせりのバーベキューやアフタヌーンティーもできちゃうの!
神戸に行くより近いし、是非ご一緒しましょ!
にこはリフレッシュしすぎて、お熱が出ちゃいました(>_<)
子供がはしゃぎすぎた後のようなものですって言われちゃった。(反省)
FROM:ゆう URL 2007.08.09. Thu 12:57 [EDIT]
*みっちぃさん*
でしょ~!
気分は軽井沢かしら
(軽井沢って言ったことないけど・・)
ピーカンでも気持ちよい風があるので日中でも過ごしやすいです。
食事も健康に気を使ったメニューなので元気になれました。
FROM:ゆう URL 2007.08.09. Thu 13:00 [EDIT]
すっ!素敵~~~っ!!
次回はいつ?いつ?
いやぁ。。すぐにでも行きたい気分(笑)
スタンバッてお誘いお待ちしております~♪
FROM:Sachiko URL 2007.08.10. Fri 10:59 [EDIT]
*Sachikoさん*
こんばんは~!
いつでもお付き合いいたしますよ。
でもお盆の間は予約がいっぱいみたいなのでその後かな。
FROM:ゆう URL 2007.08.10. Fri 22:22 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
