1. 無料アクセス解析
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
意外に近かった「魔女の宅急便の街」

9月22日

 

 

スタジオジブリの世界

魔女の宅急便ににでてくるような

赤い屋根のかわいい街

 

 

晴れていたらキキがほうきに乗ってやってこないかな

 

 

nij4.jpg 

 

 この雰囲気に

ママンのテンションUP

 

 

nij1.jpg 

でもここは高槻

阪急の上牧駅のすぐ側なんだな

 

二十四節記

 

nij3.jpg

中にはお花屋さんに

パン屋さん

カフェやレストラン

けんちく雑貨のお店もあるねん

 

nij5.jpg 

 

おいしい匂いに誘われて

 

 

奥へ奥へ

 

 

nij6.jpg 

パン工房ラ・スレーニャ

 

 

フルーツ酵母の素朴なパンやお菓子が♪

種類は少ないけれど愛情感じるパンやね

 

nij7.jpg 

 

キキが下宿したのもこんなパン屋さんだったのかも?

 

パン屋さんの裏では

 

 

nij9.jpg 

火を見ると

ママンはよりいっそうテンションがあがるみたいやわ

 

カフェ
Co.N,Te


薪窯焼きのピッツァ

 が食べれるねん

(*^_^*)

 

nij10.jpg 

週末

 

少し前までは満席やったみたい

 

遅くにきたからおなかもペコペコ

 

 

 

選べる有機野菜のピッツァはあっという間になくなっちゃった

 

でもボクにも

 

 

 

nij11.jpg 

デザートはどれも個性的

これまで食べたことの無い感覚が◎でした

 

ボクは見てるだけ~

だったけどね

 

 

 

お店のおねえさんも、にこにこ笑顔が素敵で

と~っても優しいねん

 

おうちにわんちゃんがいるにゃって!

 

nij12.jpg 

 

ボクはネムネム

 

 

 

nij13.jpg 

 

黒猫のジジもいるかもしれないね

 

 

 

ほら

2階の窓から

 

キキとジジの話し声がしてくるような♪

 nij14.jpg

 

 

みんなには内緒やけど

ボクもママンとお話ができるねんで

 

 

しかも

関西弁で!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009.09.22 Tue 22:02
NO TITLE
あ~ここ!
行きたかった場所や~!
前にブログサーフィンしてて見つけた記事の中に出てきて、「行きたい!」と思った(^^ゞ

にこちゃん、今度レディーをエスコートして♪(笑)
FROM:セィラ URL 2009.11.05. Thu 16:30 [EDIT]
NO TITLE
今日は少しですがお散歩ご一緒してくださり
ありがとうございました。
相変わらずニコちゃん、とっても可愛いかったです(≧▽≦)

二十四節記さん、こんなに素敵なお店だったんですね~。
本当にキキが出て来そう~♪
今度は平日か空いている時間に行ってみようと思います(^^)

またお暇なときお散歩か近くのカフェでもご一緒して下さい(^▽^)
FROM:chie URL 2009.11.07. Sat 21:50 [EDIT]
*セィラさん*
ぼくがエスコートしてええのん?
うっひょ~!!
メガハッピーやん(*^_^*)
優等生な美女さくらちゃんに、おきゃんなれんげちゃん♪
両手に花ってこのことやね
by にこ

なんかおっさんになってない?
もうそんな年か(^^ゞ
にこに年齢追い越されるのんがちと寂しいママンです
FROM:ゆう URL 2009.11.11. Wed 14:12 [EDIT]
*ちえさん*
私はいつも時間ずらしたり空いてるころを狙うから
そのほうが
わん子連れだと、気を使わなくってすむからね

らんくんはトリミングしてキュートになってたね
大人しくって良い子だよね
わが家は暴れん坊過ぎて(^^ゞ
またお散歩で~!!
FROM:ゆう URL 2009.11.11. Wed 14:15 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
