1. 無料アクセス解析
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
ウサギの贈り物?

台風5号その名は『うさぎ』
流石うさぎ駆け抜けるのも速かった。


20070805153458.jpg
                                                               in minamiashiyahama


うさぎという名の台風なら、きっとにこに優しいはず
信じていました
だって、にこのお兄ちゃんはウサギさんなんだから


お昼過ぎにはほぼ雨が上がり、たまに雨がパラつくものの過ごしやすいお天気。
これはお空のネオちゃんからの贈り物。
ありがとうネオ


時間を大切にしなきゃ、
早速、幼なじみのプー君ママを誘っておでかけしきました。


20070805153407.jpg


向かったのは芦屋川の傍
カフェのあるガーデニング屋さん


 心も体も癒してくれるカフェ
体の中から元気になろう!


20070805153639.jpg


Veadan Garden(ヴァーデン・ガーデン)
659-0053 兵庫県芦屋市松浜町5-22
Phone/Fax:0797-22-8250
Shop:10:30 - 18:30
Cafe : 11:30 - 18:30 (ラストオーダー18:00)
Close : Wednesday
駐車場有
犬と一緒に食事できるのは1階のお庭にあるテラス席


この日頂いたのは、平日2時まで数量限定の日替わりオーガニックランチ


20070805153710.jpg


十穀米はモチモチ(^ム^)
具沢山のお味噌汁は薄味で優しい味
鰆にのっかってる紫蘇ソースがさっぱりと食べやすい。
野菜たちはどれも新鮮。大地に生かされてる事を実感させられます。


オーナーママさんの優しさを感じるお料理です。


次はあの人やこの人を誘ってまた来よう。
きっとみんな元気になるはず!


20070805153653.jpg


朝の雨で地面が濡れていたので椅子の上でパシャ!
2人ともいい子だったよ。


「ママさんにもらったウェハース美味しかったで!」


20070805153744.jpg


足元にはアロマオイルを染ませた蚊取線香をお店のご主人が置いて下さいました。
ちいさな心遣いって嬉しいんだよね。


「僕建もムイムイに刺されなかったよ!」


 


買出し


南芦屋浜の犬のリゾートホテル『セレニティーリゾート』の敷地内にある
小さなログハウス
最近、ハンバーガーが評判の山口町のパン屋さん、『エスケール』があります。


小さなお席もあるのでイートイン可能(ハンバーガーは置いてないけどね。)
テラスもあるし、犬のつなぎ場所もあるので安心してお買い物ができます。


エスケール
芦屋市陽光町3-31 電話 090-5122-4125
平日10時~15時 土日10時~17時
定休日 月曜 第3火曜


20070805153808.jpg


ヴァーデン・ガーデンさんに植木鉢を持ち込んで植えてもらったバジル


 


さあ、お散歩だ~!!


20070805153534.jpg


「久しぶりにプー君と遊べて嬉しい!! わ~い」
「お兄ちゃんのおかげで、昼間から走れるんやで。」←自慢


20070805153314.jpg


元気に遊びころげる犬っていいな


20070805153618.jpg


 


お散歩の後はもちろん・・・


20070805153834.jpg


ル・カフェ
西宮市豊楽町3-17
0798-71-4500
12:00~24:00 (日曜 ~23:00)(L.Oは1時間前)
月曜定休(祝日の場合は翌日休)
駐車場6台


隠れ家のようなカフェ


20070805153857.jpg


入れたての珈琲を飲みながら、テラスで風にあたりながらの~んびり。
楽しいおしゃべり、笑う犬達。
しあわせな時間

さすが珈琲専門店、コーヒー豆だけを買いに来るお客さんも多いです。
ランチはパエリアランチやパスタ、ピザのランチがありました。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おやつの時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また?


20070805153908.jpg


キッチンの棚から以前買った小豆を発見したのであんみつを作ってみました。
犬だっていいじゃない!
と思い、お砂糖抜きのわんみつもつくっちゃた。

2007.08.05 Sun 16:11
食べ物の写真時々わんこ笑"
芦屋のカフェは人間だけで行ったことはありますがダンはオッケーなんだろうかv-388
苦楽園コーヒーも同じ・・・いつもパパとしか行かないけどダンはどうなんだろうな。。。
FROM:まお URL 2007.08.06. Mon 09:20 [EDIT]
*まおちゃん*
ようこそです。
ハハハ、パターン化してますね。
どちらのお店も、屋外の席なのでマナーさえ守れば大きなワンちゃんでも大丈夫だと思いますよ!
心配なら一度、確認してから行くと良いかも。
私は、ドッグカフェでないお店は平日の空いている時間帯を狙って行くようにしてます。
そうすると受け入れてもらいやすいですよ(^_-)-☆
FROM:ゆう URL 2007.08.06. Mon 22:21 [EDIT]
こんばんは~~♪
とってもステキなブログですね!!
うちのとは大違いv-406
なまかの写真サンキュウですv-290
ただ今HPリニュ中なので新しくブログに変更しようと
わたくしめにとっては大胆かつ無謀な事をおっぱじめております。
いつかHPがNEWしましたら見てやって
下さいまし・・・。
FROM:mamiちゃん URL 2007.08.07. Tue 02:14 [EDIT]
*mamiちゃんさん*
こんにちは!
お褒め頂き有難うございます。
HPもされてたのですね。
マロン君&ロビン君の可愛い写真がいっぱいあるんだろうな(ウキウキ)
2人ともキュートで大好きです。
HPのリニューアルできたら真っ先に教えてくださいね。
FROM:ゆう URL 2007.08.08. Wed 16:52 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
