1. 無料アクセス解析
2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
農園でお昼ごはん ~枚方~

8月28日

 

 

ママンとバァ~バと一緒に

カンカンになった車に乗り込んでドライブ

 

暑くてはぁはぁせえへんように、首には保冷材入りバンダナつけて

 

らんらんドライブ楽しいな♪

 

 

 

途中、妙に渋滞して車はすすまへんし~

目的地周辺ですってナビはしゃべってるんやけど

目的地どこやねん?

って

ママンはうろうろ

 

 

 

なんとか辿り着いたのは

 

枚方の山の中

 

 

 

gihe1.jpg 

杉のごへいさん

こと

農園 杉・五兵衛

 

 

 

gohe2.jpg 

 

ここでのごはんは

 

お野菜ばっかりやねん

 

お肉嫌いのバァ~バにはちょうどいいねんて!

 

gohe3.jpg 

最初に出てきたのは、おやき!

これが美味しかったんだな~

 

前菜の籠の中身

 

大きなお花は花オクラ

 

花びらに色々くるんで食べるんやって!

 

どんな味がするかって?

 

 

gohe4.jpg 

 

お毒見をしてみました。

 

特にこれと言う味は無かったけど

 

ココに出てくる食材は

ぜ~んぶ有機農法でつくられた安心お野菜ばっかり

 

ボクが食べても

だいじょ~ぶ!

 

前菜が空になったら

籠を持って店内に

 

食べ放題のお野菜バイキングやねん

 

 

gohe5.jpg 

 

ママン達

ちょこっとずつ、全種類食べてたわ

 

揚げたての天ぷらも美味しそう♪

 

野菜づくしだけど美味しかったですよ!

里芋や花オクラの酢の物、オクラとさつま芋は天ぷらで、冬瓜にかぼちゃゴーヤ

がっつり頂きましたとも♪

 

 

 

ボクはママンがバイキングでお料理物色してる間に

バァ~バにパンの端っこをちょびっともろてん

(^^♪

 

 

ちなみにお方付けも自分でするねんで!

gohe6.jpg 

農園には里芋がいっぱい植わってたわ

葡萄棚ももぎ取りたくてたまりません

 

そこはgamanaman

 

ぶどう狩りや農園体験もできるらしいで

 

なんかいるんやけど

(*_*)

 

 

残飯を食べて肥やしを出してくれるロバさん!

 

gohe7.jpg 

 

思いっきり群がってきよるねん

 

ボクはご挨拶も遠慮しとくわ

 

 

近づけないくせに、安全な位置ならガウガウしてた子だぁ~れ?

 

記憶にないです

 

 

gohe8.jpg

亀かと思ったら竹

模様がおもしろいやろ

 

 

 

gohe9.jpg 

 

亀でなくてカモさんは丸々してて

それを見たママンの一言

「ウマそぉ~♪」

 

やって

呆れるわ

 

 

gohe10.jpg 

らんらん農園散歩

 

バァ~バが葉っぱの名前を教えてくれてたけど

全部忘れてしもた

 

ボクも若年性の物忘れ病かも

ヽ(^o^)丿

 

 

 

gohe11_20090909021727.jpg 

のどかでええよ~

 

 

gohe12.jpg 

 

お水は井戸水

美味しくてガブのみしてもうたわ

 

 

だってボクは違いのわかるオネエやもん

 

 

gohe13.jpg 

蓮池のふちをぶらぶら

お釈迦様の気分で歩いてみた

 

蓮池の上は極楽

下は地獄

 

落ちないようにしないと!

バァ~バはおどおど心配してるし

 

 

ここから糸をたらすと

何か連れるんかな?

 

gohe14.jpg 

 

落っこちる前に

 

 

テラスにもどってきたよ

 

 

早咲きのコスモス

 

もう秋が近づいてきてるんやね

 

 

gohe15.jpg 

ぶどうのジュースとアイスクリーム

でひんやり涼んで

 

もときた道を帰ろっか

 

 

gohe16.jpg 

 

ゆりの花がとってもきれいに咲いてたわ

 

ボクの一日だけの夏休み

 

ちょっぴりなしあわせって

 

なんかいいね

 

 

 

そうおもわへん?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.08.28 Fri 02:10
肉無しなんて(ノ△T)
あたしやったら耐えれない(笑)もち野菜も好きやけど野菜だけはご遠慮したい…
ロバさんは会いに行きたいなぁ~
FROM:まお URL 2009.09.12. Sat 11:05 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2009.09.15. Tue 19:07 [EDIT]
NO TITLE
ご無沙汰しています。
相変わらず色々お出かけしているみたいですね。でもお肉が無いのは、ゆうさんには物足りなかったんじゃないですか?
我が家には大変嬉しいお店ですけどねー。

お引越しされたんですね。
ますますお会いする機会なくなりましたねー。
FROM:そら URL 2009.09.18. Fri 17:24 [EDIT]
*まおちゃん、お若い方は…*
くすっ
まおちゃんのお年頃ならそうよね~
お肉も必要でしょ(笑)
だからってロバさん食べちゃいやよ~!!
お野菜は早い時間に行けば買って帰ることもできるよ。
ここで買った
たまごで卵かけご飯にしたらすんごく美味しかったです。
FROM:ゆう URL 2009.09.19. Sat 19:39 [EDIT]
はじめましてMさん!
読んでいてくださって有難うございます。
ワンコはお店の中は無理ですが
お外席は大丈夫。
農園めぐってお散歩もできちゃいますよ
FROM:ゆう URL 2009.09.19. Sat 19:40 [EDIT]
*そらさん♪
お久しぶり~
すっかり生活習慣が変わって規則正しくやってます(笑)
いままではどうだったのでしょうね(^^ゞ
我家は昔からお肉嫌いな母のせいで、精進料理なお家ごはんなんです。
だから反動で外食は洋食が多くなるのかな♪
お肉なくても、満足しましたよ。
味付けも、薄味のものやしっかり目のものと素材にあわせてたのが印象的
日本人は基本、農耕民族ですから
特に私の世代では(^^ゞ
FROM:ゆう URL 2009.09.19. Sat 19:44 [EDIT]
NO TITLE
お久しぶりです♪
お引っ越し、されたのですか~?
またお会いできるのを楽しみにしています♪

にこちゃん、ロバさん怖かったん~?
ぼくなんか、ヒツジさんのすぐそばまで行ったよ~
おかーさんに抱っこされて、やけどね!(笑) ふーた


FROM:ふーたまま URL 2009.09.20. Sun 15:30 [EDIT]
*ふーたままさん*
ちっとも連絡もしなくてごめんなさいm(__)m
少しは落ち着いたのかなぁ~!

にこも結構ヘタレです
ロバさん、鹿さん、ヒツジさんみると立ちすくみます
なのに、抱っこや安全な位置で背景に私がいると
妙に強気
どうなんでしょうね~
この性格(^^ゞ
ふ~たくんはヒツジさん恐くなかったんだ!
小さいのに凄いね。
もしかして自分もヒツジさんと思っちゃった?(笑)
FROM:ゆう URL 2009.09.23. Wed 00:47 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
