1. 無料アクセス解析
2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.

--.--.-- -- --:--
山里のフレンチレストランを尋ねて

5月24日

 

お天気はいまひとつ

 

お日様が出てくることを期待して京都・美山に出発

この日はK.A.Mファミリーと一緒やってん

 

ちょっと道に迷いつつも到着したのは

 

こ~んなところ

 

miyama1.jpg 

 

テラスからみた景色なんやで!

 

miyama2.jpg 

 

 

ブルゴーニュのオーベルジュを忘れられなかったシェフは

美山にとびきりのオーベルジュを作ってしまいました。

 

車がないと来れないようなレストラン

それでも足しげく通うファンがたくさんいはるんやって

miyama3.jpg 

この日のお楽しみは

れんげちゃんとの初対面

 

まだお子ちゃまのれんげちゃんはあどけない表情がかわいいねん

けっこうお転婆やけどね

 

miyama4.jpg 

 

レストランの名前は

オーベルジュ・ナカザワ

 

ボクたちは同店内にある、ちょっとお手軽にフレンチを楽しめる

ブラッスリーカンパーニュ

 

miyama5.jpg 

ブラッスリーでは煮込み料理がメイン

いかにもフランス的なスタンダードメニュですが

丁寧な仕事をされています。

 

この日は雨のせいもあり、少し肌寒かったので

これに暖かいスープでもあれば申し分ないですが…

全体的に少しボリュームは控えめです。

miyama6.jpg 

あともう少~し欲しいなって思うくらいがちょうど良いのでしょうけどね

(^^ゞ

 

miyama7.jpg 

ボク達には美味しい、いちご♪

 

近くの道の駅でセィラさんが買い占めてん

ジャムにするって言ってたわ

 

miyama8.jpg 

甘くっておいしかっってん

むーちゃんの表情みてもわかるやろ!

 

 

ママンは地元で採れた無農薬のブルーベリーのコンフィチュールを買ってました

ボクにもくれるかな?

 

 

次に向かったのは

茅葺のおうちがたくさん残っている町並み見物

 

miyama9.jpg 

のんびりお散歩するには良いところなんだけど

 

ありゃ~

 

 

miyama10.jpg 

ママン達は《若返りのハーブティ》を求めて

とあるカフェに行くつもりやってんけど

屋根が無いから予定変更

 

miyama11.jpg 

ログハウスのカフェ

poco a poco

で雨宿り

 

miyama12.jpg 

手作りケーキをシェアして味見

 

素朴でおいしかったです

 

miyama13.jpg 

のんびりゆったりの休日

こんな日があってもいいね

 

久しぶりのお友達と楽しく過ごして

またまた長距離ドライブ

とはいってもKAMパパさんの運転だから楽チン

 

とっても楽しい一日をアリガトやねん

 

 

 

雨で残念なボクを慰めてくれる?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


2009.05.24 Sun 22:22
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
