1. 無料アクセス解析
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
300歳の美女に会いに! ~宇陀松山・石舞台~

 

大宇陀松山地区は

宇陀松山と呼ばれ、国定選定重要伝統的建造物保存地区やねん

 

道の駅の側だよ

 

mt1_20090420141650.jpg 

パン屋さん?

中を覗いてみた

mt2_20090420141656.jpg 

ケーキはほとんど売り切れてるけど

ママンの目に止まった

シュー アラ クレーム

さっきソフトクリーム食べたことを早速後悔してたわ

 

お持ち帰りはこの陽気

生ものは諦めてパンを少し

 

フランスで修行してはったらしいよ!

 

素朴で、ちょっぴりお洒落なパン

ANANDA(アナンダ)

 

 お薦めだよ

 

 

 

てくてく古い町並みを歩きます

 

最初の目的地

 

mt8.jpg 

松月堂のきみごろも

午前中で売り切れることも珍しくないこのお菓子

残ってました二個!

(^_^)/

1つ買って帰ることに

 

mt10.jpg 

奈良漬の発祥のお店があったり

意外と楽しめます。

 

mt12.jpg

寄り道した吉野葛のお店

 

実は大宇陀の吉野葛って有名なんだって

 

奥には薬草園があるのでボクも見学してみることに

 

向こうで

 

わんちゃんの声がするねん

 

mt16.jpg 

アッシュちゃんっていうねんて

聞いたら、同じ宮っ子!

ボクのブログも見ていてくれてたって

嬉しい偶然

 

しばらく一緒に散策してん

mt22.jpg 

呼ばれるがままに、それぞれのカメラに目線を送ってくれる

よくできた子たち

 

mt23.jpg 

かたくりの花がたくさん咲いてたで

 

ここでアッシュちゃんとはお別れ

 

 

この後

明日香の里までドライブ~

 

is1.jpg 

石舞台のまわりは絶好のぶっとびスポット

 

歴史や桜、景色だって

あんまり関係ないボク

 

にしても奈良って広い!

 

is2.jpg 

ママンはライトアップをみようと

日が暮れるまでテラスで休憩

 

お店のおばちゃんが犬好きでお水を持ってきてくれました

ナデナデしてもろてん

 

チーズケーキもほんのちょびっとやけどGET

 

is3.jpg 

夜になると少し寒くなってきたね

 

お腹もすいたしお家に帰らへん?

 

そうだね、帰ってごはんにしようね

 

 

晩ごはん~

is5.jpg 

いっぱい運動したからお腹もペコペコやわ

 

鳥と野菜のリゾット!

 

一瞬にして食べちゃった

 

 

 

本日の戦利品の公開で~す

 

is4.jpg 

楽しい一日やったね

 

疲れたわ!

おやすみなさい

 

にこ~、その前にハミガキだよ~

 

毎日ハミガキするボクにポチッと応援してね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.04.06 Mon 14:02
ステキ!ステキ!!めっさ私の憧れ~~
本物の吉野の葛も憧れ~~~
飛鳥の土地も憧れ~~~
奈良って魅力的な土地ですよね!

あうぅ~いつか…吉野の桜を見てみたいぃ・・・

カラーお願いしたいのですが、どちらからお願いしたら良いでしょうか^v^
FROM:まりきち URL 2009.04.20. Mon 20:21 [EDIT]
きみごろも美味しかったです~
2ワンズの振り向き写真ナイスショットですね*^^*
あの後に夜桜なんてさすが^^
これからもお邪魔しま-す。。。
FROM:ASHU-mama URL 2009.04.20. Mon 21:10 [EDIT]
うわぁ~~~なぁんて楽しそうな小旅行!!
あたしとダンも連れて行ってi-237
石舞台かぁ。中学一年のとき校外学習で行って以来だなぁ~
FROM:まお URL 2009.04.20. Mon 22:28 [EDIT]
さすが、奈良~~やね
きもごろもって、はじめてきいたよ
洋風?和風?のおかし?
食べてみたいなぁ~~~
パンも食べたいなぁ
って・・桜より花にくいつくようでは、まだまだですなぁ・・私
奈良かぁ・・・
遠い~~ 
今度、つれてってね♪
FROM:Qooまま URL 2009.04.21. Tue 08:23 [EDIT]
私がゲットできなかったきみごろも きっちり買ってはるし~
又兵衛桜も見て 鰻も食べ~のアイスも食べ~のチーズケーキも食べ~の
(ゆうさんも私の仲間やね(^^♪)
めちゃ楽しそうですやん!

あーーん今度から朝から電話してやぁ
あの日はあれから狂犬病の注射に行かなあかんかったのよ(>_<)

スプクルも注射よりにこちゃんとゆうさんに会いたかったってさ
FROM:梅ぼんたん URL 2009.04.21. Tue 14:06 [EDIT]
宇陀~明日香
とても興味深く拝見しました。

私の最近の日常とまったく同じ行動なので笑ってしまいました。
きみごろもとカタクリはいまだに出会ったことないので羨ましいです~
FROM:siu URL 2009.04.23. Thu 00:44 [EDIT]
*まりきちさん*
こんにちは~
奈良って田舎度合いと歴史の融合した雰囲気が絶妙なの
ワンコが走れそうなところもたくさんあるしね
桜とってもきれいでしたよ
今年は見逃しましたが1000年桜もあるんです
来年こそ見に行きたいな
カラーのご注文♪
有難うございます
右側にnicoのバナーが張ってあるのでそちらへお進みください。
ご注文用のフォームがあります。
ショップ記載のないものでしたら
ご注文フォームの要望欄にこんなの~!
って書き込んでくださいね。


*ASHU-mamaさん*
こんにちは
この間はまさか同じ宮っ子に合えるなんて\(◎o◎)/!
でもとっても嬉しい\(◎o◎)/!でした。
きみごろもラスト1個を買うことになる運命でしたね(笑)
ブログも拝見しました
とってもお洒落で私が参考にさせていただきたいと♪
また遊びに♪大歓迎です。


*まおちゃん*
こんにちは
ストレスたまると突然ブラ~ッて行動しちゃうの
元々放浪癖があるみたい(笑)
奈良は結構走れるところがいっぱいありそうだよ
一緒に行けるといいね♪
ってか、いこいこ!!


*Qooままさん*
こんにちは
きみごろもはね中身はメレンゲとはちみつ
外側が黄身の衣
どちらかというと洋風かな♪
軽くてぺろっと食べちゃえます。
パン屋さんは偶然見つけたけれどヒットでした♪
私も団子あっての桜です(笑)
ここからでも奈良ってちょっと遠いかな~
うん、うん、ご一緒できると楽しいだろうね。


*梅ぼんたんさん*
こんにちは
いつも思いついたら突然行動しちゃうから(^^ゞ
又兵衛桜はほんと圧巻ですよ~
写真ではすばらしさを表現しきれないです
ふふふ、そりゃあね
人生の楽しみのほとんどは食べることですから~ヽ(^o^)丿
注射よりおでかけ!
あったりまえだよね~
できるだけ早めに連絡します


*siuさん*
こんにちは
宇陀に明日香
ニアミスで行動していたみたいですね~
siuさんの写真、流石です!
イチデジってだけではないですね。
私の画像恥ずかしくなっちゃいますわ
そして見たかった1000年桜拝ませて頂きましたよ。
ブログ読み逃げですみません(^^ゞ
ちょっと落ち着いたらゆっくり訪問させて頂きますね

その腕前でにこの最高の笑顔も撮って頂きたいと
強く希望いたします~!!
FROM:ゆう URL 2009.04.23. Thu 16:58 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
