1. 無料アクセス解析
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
春のごはん

2月24日

 

春やね~

2月とはいえポカポカした日が多くなったよ

 

スーパーに行くと春のお野菜がいろいろ

 

ママンは豆ご飯が食べたいからって今夜のメニューはこうなってん

 

h1_20090307183957.jpg 

豆ご飯 菜の花の酢味噌和え お魚の炊いたん 

おこうこ カリフラワーのパンナコッタ

そしてお酒は久保田の千寿

 

カリフラワーのパンナコッタはママンのお気に入り

近所のイタリアン ラディーチェのシェフに色々レシピ教えてもらうんやって!

 

 

 

 

ボクのんも

h2_20090307184808.jpg 

菜の花 カリフラワー 豆ご飯 さくら肉(馬肉) 亜麻仁オイル

 

馬肉はさくら肉って呼ばれるから春にピッタリやね

 

お家ご飯で春の訪れを感じた今日やってん

(^^♪

 

 

手作りご飯で元気になろ!

応援宜しくなのだ

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2009.02.24 Tue 18:38
いつもながら、美味そうなご飯や~!
ホンマににこちゃんは幸せものやなぁ・・・。
mamiちゃんは豆が嫌いやから豆料理は皆無に近い!!
唯一、作るのはグリーンピースの冷いスープくらいやな!!
実はカリフラワーも出されたら食べるけど自らは絶対、買わない品物やわ!!
季節の物が食べられるってチョ~
幸せなことや・・・。
やっぱ、ママンはマメやなぁ(^◇^)
FROM:マロきち URL 2009.03.09. Mon 02:26 [EDIT]
*マロきっちゃん*
こんばんわ
ボクのおうちはママンもボクも好き嫌いナシ!
食いしん坊な家族やろ(笑)
豆ご飯はボクのジィージも苦手やねん
結構ダメな人って多いみたいやわで
今はこごみやふきのとう、たけのこも出だしたから天ぷらにするって言ってたけど
実はママン天ぷらって年に数回しかしないからへったっぴやねん
何かmamiちゃんにアドバイス聞いといて!
豆ご飯でマメってヽ(^o^)丿
言うよね~!!!
FROM:にこ URL 2009.03.09. Mon 05:16 [EDIT]
春やねー、春先取りやねー。
カリフラワーのパンナコッタ?
どんなお料理か想像つかないけど、おいしそう!(私も、好き嫌いのない食いしん坊ですから(笑)
今度作り方こっそり教えてください!
FROM:ペル母 URL 2009.03.09. Mon 09:24 [EDIT]
*ペル母さん*
こんにちは
フフフ、ほんと暖かくなってきたね。
スーパーに行くとよりいっそう春を実感できるこの頃
好き嫌いなしが健康には一番かも!
カリフラワーのパンナコッタはとっても簡単よ!
次作る時はレシピ(分量はアバウト)だけど紹介するね♪
FROM:ゆう URL 2009.03.09. Mon 16:55 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
