1. 無料アクセス解析
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
こいつぁ~春から♪

1月9日

 

宵戎

 

恒例の西宮神社へ、商売繁盛を願いにいくねん

しろいぬ兄弟のシェリペル母さんと阪神西宮で待合わせしてんねん

バッグに入って電車でおでかけ

 

 

シェリペル母さん+1が先に到着しててん

 

屋台の誘惑にクンクンしながらえべっさんにお参り

 

ebe1.jpg 

宵戎やったから去年より空いてたわ

 

しっかり商売繁盛をお願いしてから福笹をこうてん

 

それで

初詣の時はおみくじ引く勇気がなかったママン

だって去年何回引いても・・・

やってんもん

 

けどシェリペル母さんが今年は大丈夫

去年より悪くなることないよって励ましに

 

勇気をだしました

 

ボクも念をおくります

 

普通のガラガラおみくじの横に鯛おみくじを発見

めでたい鯛やし、お値段も高いし凶ってことはないやろって事で

ebe2.jpg 

ヤッター!

\(^o^)/

 

天国と地獄、ほんま極端な結果やわ

 

安心したところで

ebe3.jpg 

ゆでたまご、みんなからチョビットづつGET!

 

この後、たこ焼やら屋台で腹ごしらえして

香露園のcafeにいってん

 

ebe4.jpg 

Cafe&Bar「BEANS」

 

以前はバーでワンコもOKってくらいやったと思うけど

お店の人がここはDOG CAFEです!

と言ってはりました。

 

阪神の香露園の駅の南側スグにあります

ママン達はお茶とデザートでまったりタイム

 

ボクはお店の人にお写真をとってもらいました

 

ebe5.jpg 

夜遅くまで開いてるし駅前やからお酒飲みにこれるわって

 

ボクのオヤツもないんかな?

って聞いたら

今日は担当の人がいなくてわからないけど

いつもはワンコオヤツあるねんて♪

それならまた連れてきてもらおっと!

 

 


2009.01.09 Fri 01:48
おはようございますv-278
このお店行ってみたくて一度近所まで行き探したのですがわからなかったんですv-292
R43より南側にあるのですよねv-361
また探してみよう^^

JRTのQちゃんがnicoにてカラーお願いしたそうですね
そのうちみんなnicoのカラー&リードになるのではないですかv-290
ゴールデンのラブちゃんも写真を見せていただいたのですがコサージュも目立っていて可愛かったですよ
飼い主さんが『気に入いってます有難うございます』と言っておられましたe-68
FROM:カロンママ URL 2009.01.29. Thu 09:16 [EDIT]
おめでと~
今年はいきなり大吉で良かったやん!
もう引いたらあかんで

私も近所の戎さんに行って
1万円の笹を5千円で さらにアイテム
全部つけてもらったよ


FROM:梅ぼんたん URL 2009.01.29. Thu 11:12 [EDIT]
鯛おみくじ、かわいい(><)!しかも大吉!今年はいい年になりそうですねぇ♪
まぁるく収まるように、ゆでたまご、なんですね。初めて知りましたよ~。
ビーンズさん、花蓮が来たころチャレンジしたんですが、車置くところなくて断念したお店です(^^;
FROM:そら URL 2009.01.29. Thu 11:46 [EDIT]
鯛おみくじっていいねぇ~~
お家にも飾れるしね
これが 本当ってことで、大吉でうちどめねぇ~~
なになに? ゆでたまごと、甘酒って定番なの~?
私、甘酒あかんねん・・
運わるくなるかなぁ
FROM:Qooまま URL 2009.01.29. Thu 22:54 [EDIT]
にこちゃんお元気ちてるぅ??
僕?僕は未だ冬眠中と言っても
いいかな・・・??

鯛のおみくじなんてあるんやぁ~!
mamiちゃん知らなかったって言ってたよ!
大吉おめでとう♪
こいつぁ春から縁起がいいねぇ~!!
商売繁盛するでぇ~!!
FROM:マロきち URL 2009.01.31. Sat 18:39 [EDIT]
*カロンママさん*
こんにちは
私も車で行ったときはわからなかったんですよ
そうなんですQちゃんからもオーダー頂きました!
カロンくんの宣伝活動のおかげかと♪
有難うございます。
>そのうちみんなnicoのカラー&リードに
嬉しいことを♪夢のようだわ!!
そしてゴールデンのラブちゃん似合ってましたか?
気に入って頂けて何よりです。
カロンちゃんはじめ、喜びの声を聞けるとショップnicoを始めてよかったと改めて思います。
でも、まだまだ不安なことも沢山なのでご遠慮なくアドバイス頂けると嬉しいです。
また遊んでやってくださいね。


*梅ぼんたんさん*
こんにちは
そうなんよ~大吉(^^♪
>もう引いたらあかんで
今年は引き止めにします!!
1万円を5千円に!
なかなかやりますね。
西宮神社はアイテム選べないんですよ
私は一番お安いのを買いました
1000円だったかな?
ちなみにおみくじの鯛もくっつけておきました。


*そらさん*
鯛おみくじ
私も始めてみたんですよ~
なんだか呼ばれているような気がして
鯛の目を見て選びました
何でゆで卵?
って思ったのだけど
お店の人がまぁるく納まるようにって叫んでるのを聞いて
それならと頂きました。
ビーンズさんは車が厳しいですね
夙川か御前浜からのんびりお散歩してもしれてますよ!


*Qooままさん*
こんにちは
鯛おみくじ可愛いでしょ!
そうよそうよ!今年はこれが最初で最後のおみくじにします。
ゆでたまごと甘酒、良くわからないけどお店の人の声につられてしまいました(^^ゞ
なにはともあれまぁるく一年過ごしたいものです。
甘酒ダメなんだ~!
運気とは関係ないと思うよ
次はワインで乾杯しましょ♪
FROM:ゆう URL 2009.01.31. Sat 18:41 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2009.02.04. Wed 01:25 [EDIT]
*マロきっちゃん*
この間はプリムであえて嬉しかったよ
雨やし、お散歩できへんから退屈しててん(^^♪
鯛おみくじええやろ!
300円出して凶のわけがないってママンが買ってました。
大正解♪
商売繁盛しておいしいいっぱい買ってくれるかな
FROM:にこ URL 2009.02.05. Thu 18:14 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
