1. 無料アクセス解析
2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.

--.--.-- -- --:--
七夕の集い ~牧場編~

七月七日 


日本中が織姫さんと彦星さんの為にお天気を祈るこの日。


ゆうは一月前から計画していたこの七夕の日。
胃袋が満たされる事だけを楽しみにお天気を祈ってました。


その結果は、曇り


やったぁ~ ヽ(^o^)丿


織姫さん彦星さんゴメンナサイ!
自分の欲求だけが満たされることで満足しているゆうをどうかお許しください。
懺悔m(__)m


今日のイベントはワザワザ会議まで開いて計画した弓削牧場。
チーズ食べまくりツアー!

そらさんファミリーがゆうとaprilさんをピックアップして下さり12時前に到着。


yuge
神戸市北区の住宅街にいきなり現れます。
車を駐車場に入れ、この坂を上っていきます。


  新鮮な山の空気が満ち溢れているよ!
  思いっきり深呼吸しながら歩こうね。


usi
レストランまで行く途中に牛舎があります。
にこはビビッてワンワンワン(^_^;)


yarugoi
弓削牧場(ゆげぼくじょう) レチェール・ユゲ
神戸市北区山田町下谷上西丸山5の2
tel:078-581-3220
水曜日はお休み
11:00~18:00 (16:00~デザートタイム)


 


annai
キャバリアのアンディ君とポメラニアンの花蓮ちゃんが一緒だよ。
み~んなおでかけ隊のメンバー!
おでかけ隊を見ていたゆうがaprilさんとそらさんをナンパしちゃったの(^^♪


今回のレポートはペーペーのにこにさせて頂けるという事で責任重大!
「先輩達、よろしくご指導してください。」


annai2
モデル撮影の裏側。


犬達は山の空気よりもハーブよりもおやつがいいらしい・・・・。


teras


約100種ものハーブを栽培!
レストランのメニューで使うものなので犬は入っちゃダメなエリア!


kanban


チーズハウス ヤルゴイ(レストラン)
「ママンが受付とオーダーをするんやで。」


kasi


菓子工房横のテラスで期待のランチタイム!


 * 今回のフルコースは通常テラス席では注文できません。
   ランチやアラカルトで紹介したほとんどのメニュが注文できます。
   


zensai
フロマージュフレ(生チーズ)は文句なしに旨い!
ネットショップでは買ったけど、高原で食べるのと一味も二味も違います。
キッシュはフワッフワッで絶賛の嵐。


カマンベールチーズの間違い気づいたかしら?(^_^;)


旨すぎて撮影が間に合わな~い。


sarada
お花畑のサラダに感激 (^u^)


20070709012858.jpg

メインディッシュ
ここにもフロマージュフレが付いてるワン(^o^)
素材を生かしたさっぱりとした味付けで、チーズのフルコースといっても飽きない飽きない!
添えられているマスタードの葉っぱなどハーブを使った食欲をそそる演出が素敵。


ペロッと完食(^o^)


別腹別腹


  ↓


dezarto

 至福の時間!


アイスやシフォンケーキにラズベリーソースを付けてみたり、
シフォンケーキにアイスをのっけたりとみんなでシェアしながらの楽しい時間。


素材がいいのだからまずい訳がない。


会話も弾む弾むであっという間にランチのフルコースは終了。


その頃犬達は・・・・


iiko
もちろん、み~んな良い子。
おでかけ隊若葉マークのにこもお利口にしてました。(ホッ)


フロマージュフレは塩分無添加でローカロリー!!
犬も食べたっていいんです!


「ほんま?僕も食べていいの? \(^o^)/」


買うっきゃない。
こんなに良い子だったんだものね
晩ごはん楽しみにしようね。


miyage
フロマージュフレとフロマージュフレのたっぷり入ったスコーンをお買い上げ!


20070709011712.jpg

記念撮影 パシャ!パシャパシャ!!


美味しい空気と美味しいご飯で大満足の一行は、この後神戸の町に繰り出します。
その時、別腹はもう1つあった事が判明します。


続きは神戸編をお楽しみに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チョキチョキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nikomesi
晩ごはんにフロマージュフレをのせたらこの通り。
空になったお皿を舐め続けます。


七月八日のゆうのブランチ


yokuasa
ここのところ食べすぎる機会の多い。
心と胃袋は喜んでいるのですが、
お腹の脂肪も増加中!


ラタトゥイユ
コスレタス・たまねぎサラダに鰹節とフロマージュフレ(お醤油ドレッシング)
フロマージュフレのマフィン


これで夜まで何も食べないぞ!


にこにはコスレタスとフロマージュフレ&豆乳という大判振る舞い
(にこのは朝ご飯をしっかり食べた後のデザート)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クイズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の記事の中で何回フロマージュフレが出てきたでしょう?

2007.07.09 Mon 23:50
土曜日は本当にありがとうございました♪
予約や交渉等々、お世話になりありがとうございました!
お陰で、ワン連れでフルコースをいただけ、ラッキーv-354ハッピーv-344でした
さっそく、夕飯に‘冷や奴風’‘生ハム包み’を作りましたが、バカボン大感激~!
(大阪で試合の後)帰ってきて良かった~♪と叫んでおりました(笑)
モチロン、アンにもあげましたよ
野菜煮の上に乗っけたら、生チーズだけ食べちゃって・・・
大盤振る舞いで、少し足して、今度は混ぜてからあげました(笑)
あ~!また行きたいです♪
琵琶湖も京都も☆
くいだおれツアー企画会議を開かなきゃね
リネンがゲットできたら、またお声をかけてください(^^)
FROM:april URL 2007.07.09. Mon 15:00 [EDIT]
美味しそう~~~~!!
チーズ大好き~♪青かびチーズは
食べれないけど・・・^^;
にこちゃんも満喫したみたいですね^^
色々お出掛け楽しそうだなぁ♪
FROM:みっちぃ URL 2007.07.09. Mon 15:28 [EDIT]
*aprilさん*
こちらこそ。
大好きな人と大好きな犬達に囲まれて、
美味しいものを食べるのって最高に贅沢な一日でした。
フルコースは本当にラッキーでしたね。
前日に電話が架かってきた時は焦りましたが(^_^;)
生ハム包み美味しそう!
まだ残っているので試してみます。
バカボン君の美味しい顔見てaprilさんもハッピーになる。
アンディ君の喜ぶ顔見てまたまたハッピーになっちゃうんだよね!
美味しいって凄いことです。
家族もハッピーになるんだから食いだおれツアードンドン企画しなきゃですね。
リネンも今週中には見に行こっと(
端切れなんかもバーゲンしてるといいな^^♪
FROM:ゆう URL 2007.07.09. Mon 21:03 [EDIT]
*みっちぃさん*
弓削牧場のチーズは本当に美味しかったですよ!
お取り寄せもできるのであず君と一緒に食べてみて!!
絶対ハマるから(^_^)v
プードルばかりでお出かけも一度してみたいな。
FROM:ゆう URL 2007.07.09. Mon 21:09 [EDIT]
にこちゃんめi-199
おいしそうなご飯食べちゃってぇi-231
それにしてもにこちゃん家食器素敵i-189
いつかお邪魔させてくださいi-199っていうか、押しかけちゃうi-199
FROM:まお URL 2007.07.09. Mon 21:42 [EDIT]
*まおちゃん*
にこはチーズの入れ物を覚えちゃって、冷蔵庫から出すとテンションが上がって大変です^^;
食器は好きなのだけど置き場がなくて、少数精鋭で頑張ってます。
まおちゃんも、キッチングッズ好きだから素敵なお店があったら教えてね。
FROM:ゆう URL 2007.07.11. Wed 01:12 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
