1. 無料アクセス解析
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
琵琶湖でお散歩

7月6日 くもり


 お散歩仲間のシェリー君&ペルノ君と一緒におでかけ!


AM10時 西宮のスタバで待合せて目的地を決める。
お天気が心配なので、少しでも雨脚の遅い、北を目指して琵琶湖に向かいます。


20070708012821.jpg
やわらかな日差しで絶好のお散歩日和!


ランチはバイカー仲間で人気のあるというハンバーガー屋へ
スピード違反で免停中のバイカーからの情報提供。


20070708012909.jpg


AUNTY-MEE BURGER (滋賀県大津市)


店主の左横にあるバーガーキングのマグが気になる。


20070708013015.jpg

店主のお話によると
生でも食べられるハンバーガーでドリンクも不用なんだって!
その理由は、
初来店のお客に語られるウンチクを是非一度聞きに行ってください。


20070708013113.jpg


ホワホワバンズに挟まったハンバーガーは見た目の割りにさっぱりと頂ける。
結構いけますよ!


 


お次は近江の水郷めぐり


20070708013220.jpg

国の重要文化的景観第1号に選定された「近江八幡の水郷」


まるやま水郷めぐり
〒523-0805
滋賀県近江八幡市円山792
Tel 0748-32-2333


fune1.jpg
びびる犬達
各自、安全だと思われる定位置でスタンバイ!


「揺れるし、水の上の散歩なんて聞いてないで~」


出航です。
ゆ~らり、ゆ~らり
エンジン音のない手漕ぎの舟って静かでの~んびり進みます。


fune4.jpg
舟にもなれて


「僕は左を見張ってるから、ペル君は反対側頼むな!」


「ラジャー!!」


fune3.jpg
すれ違う舟に愛想を振りまくにことペルノ.
シェリーは定位置から動けない。


葦の茂る水郷は、
とても静かで風が心地よく、いつまでも揺られていたいと思わせる。


1時間はあっという間
陸に上がってシェリー兄ちゃん元気復活。


h1.jpg


「地面はいい 」


h2.jpg
「僕、舟怖いことなかったで! 」


 


近江八幡日牟禮ヴィレッジ内のたねやで休憩。


20070708014107.jpg


20070708014203.jpg


たねやグループのクラブハリエはお向かいにあります。


20070708014505.jpg
「ぼく達だって欲しいの!!」


 20070708014356.jpg


ヨモギの冷やしぜんざい


ダ~メ!
これはママ達のだよ~ん。


「だからお腹プックンするねん<(`^´)>」


・・・・・・・・・・・ ^^;


 


食後の運動タイム


na1.jpg
自由な気分で。


na2.jpg


「ママの横は僕の場所です。」ペルノ君


na3.jpg
いっぱい遊んで泥んこのにこ。


お家帰ったらシャンプーしよね。


「しゃあないなぁ~、美味しいご飯作ってや!!」

2007.07.08 Sun 15:56
わ~、ハンバーガーがおいしそう♪
最近なんだか大きいのが流行ってるらしいですね。(^^)
水郷巡りのお船にワンコも乗れるなんて、ビックリ。(@@)
にこちゃんとシェリー君(かな?)がそれぞれ右舷と左舷から海を覗いてる写真がとっても絵になってます。
FROM:由希ん子 URL 2007.07.11. Wed 15:23 [EDIT]
*由希ん子さん*
バーガー美味しかったよ。
ウンチクがちょっと、いや結構長いですけど・・・。
ジャンボバーガーだと西宮の淡路島バーガーも美味しいらしいの。
今度挑戦してみますね。
舟はただの~んびり揺られてるだけでも気持ち良かったです。
予約すれば舟で近江牛のすき焼きも食べれるらしいよ!
*業者によってはバッグに入れないと乗れない所もありました。
FROM:ゆう URL 2007.07.12. Thu 23:13 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する
-
管理人の承認後に表示されます
 2011.02.04 Fri 12:37

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
