1. 無料アクセス解析
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.
スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
京北~美山の旅

11月3日

 

京都のさくらちゃんママ、セィラさんが京北に行きませんか?

ってことでボクとママンは電車でゴトゴト烏丸へ

 

kh2.jpg 

さくら号に乗り込んで京北へ出発だよ~!

 

くねくね山道ドライブしたら

 

もと花屋さんだったマスターと奥様のお店

Papa's kitchen

(パパズキッチン)

に到着

 

ココの住所は京都市右京区なんだよね

市って感じもうないねんけど?

 

 

kh1.jpg 

キレイに手入れされたお庭が自慢の一軒家カフェ

僕たちはテラス席でご飯

kh3.jpg 

テラス席からはのどかな風景がひろがり

山の空気を満喫

冷たいけど昼間はお天気もよく心地よく過ごせたよ

kh4.jpg 

ママンは美山の地たまご とろとろオムライス

 

デミグラすソース大好きなゆうには魅力的メニュー

中身はきのこと醤油ベースのご飯

ちょっと和で、甘さ控えめな大人向きオムライス

とろとろ卵も美味しくてペロリと胃袋に収まりました。

ママンの腹ごしらえの後は

 

ママンのリクエストで美山に向かってん

 

杉林の間を走る道路を抜けていくねんで

 

花粉症の人は春、この道を通るのは辛いかもね

 

kh5.jpg 

京都府南丹市見山町に到着!

 

ここはかやぶきの里として有名なところ

 

バイカーたちも勢ぞろいやったわ

 

kh6.jpg 

かやぶきの里を散策

 

かやぶきの家には住人が居てはるからみんなカーテンしてたわ

 

建物の外にはエアコンの室外機も

けっこう現代的に生活してはるみたいやね。

 

kh7.jpg 

井戸水は冷たくて美味しかったよ

ボクは飲んでもぽんぽん壊さへんかったで!

 

kh8.jpg 

対岸の川岸でぶっとびタイム

 

kh9.jpg 

 

さくらちゃんはお上品やわ~

さっすが京娘

 

 

美山おもしろ農民倶楽部

ここでは手作り、無添加の食材をゲット

kh10.jpg 

ママンはそーーセージにベーコン

ボクには鹿肉を買ってくれてん

美山を駆け回っている野生の鹿のお肉やねんて!

完全国産品やわ

 

 

 

 

帰りに立寄ったんは

はーばりすとくらぶ 美山

 

看板はあるけど、なかなかたどりつかないお店

けっこう山の上の方にあります。

 

kh11.jpg 

 

看板犬のまる子ちゃんは、めっちゃフレンドリー

遊ぼ、遊ぼ!ってボクかなり気に入られました。

 

kh12.jpg 

ママン達2人でさ~ん個もケーキ食べてる!

ズルいわ

 

 

バターケーキに、ルバーブのタルトetc、素朴なケーキたちでした。

ケーキにあわせたお茶は

ウフッ

若返り茶

マスターが春の庭の写真を見せてくれました

ハーブにバラがとってもキレイ

春にも来て若返り茶を飲むことにしましょう

これで私はひたすら若くなり続けることに(笑)

では恒例の記念撮影

kh13.jpg 

 

 びっくりやで~

 

kh14.jpg 

2本の木の上に

ツリーハウスでなくてツリーテラスがあるねん

 

ボクはママンに抱っこでおろしてもろてん

 

高いところはびびるわぁ~!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・  一足お先に   ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

セィラさんからボクに

バースデープレゼントをもらちゃった♪

 

kh101.jpg 

 

写真たてでしょ、携帯ストラップでしょ~

それに

 

オヤツ

そしてもう1つ

オヤツ~

ハート型のはセィラさん手作りでおからも入って美味しいねん

 

あ~生きてて良かった!

 

有難うございました

_(_^_)_

 

 

ママン、そ、それボクのん

食べんといてや~

<`~´>

 

 

 

スポンサーサイト

2008.11.03 Mon 04:32
楽しかったですね~♪
さすが、写真の撮り方と配置がセンス抜群!
私も見習わなきゃと思うけど、悲しいかな全然センスがない(ーー;)

若返り茶、家でも美味しく飲んでます。
飲むたびに「これでマイナス○歳?」なんて(笑)

FROM:セィラ URL 2008.12.02. Tue 22:39 [EDIT]
*セィラさん*
おはよう!
楽しくって、美味しくってハッピーな休日でしたね!
そんなに褒められたら^^;
そうだ♪
セィラさんお家でも若返り茶なんですよね
次にあったら、若返りすぎてたりして(笑)
にしても、この日は色々お世話になりありがとうございました。
FROM:ゆう URL 2008.12.09. Tue 09:04 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
