1. 無料アクセス解析
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.
スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
懐かしい場所

6月4日


以前そらさんにお会いした時
「この間ムジカに行ってきたの。」とおっしゃてました。


懐かしい名前ムジカ(MUSICA TEA)
子供の頃、家族で何度も足を運んだ場所


オーナーの堀江さんは直接現地(スリランカetc)に行って紅茶を仕入れておられ、紅茶の本を出版されるなどその世界では有名な方。
昔、紅茶といえばリプトンのティーパック位しかなかった時代、
美味しい紅茶の飲み方を日本に伝授したといって過言ではない方だと思います。


小さかった頃、ビルの1階にある間口の小さなお店に家族みんなで行くのが楽しみだった。
行く度に堀江さんは子供だった私に何かしらお土産を下さったものです。


今日、堂島に行ったついでに久しぶりに覗いてみた。
直接お店に行くのは2.3年ぶりでしょうか。
今のお店は三度目のお店
(ビルの取り壊しなどで堂島近辺を何度か移転しているため)


大人になってからは何故か行く度親戚の誰かと間違われてしまいます。(^_^;)
親戚み~んなムジカのファンだったからね。
大人になったこと良くわかってないみたいです。
堀江さんの中では時間が止まってる?


お店は何度か移転したけれど味も雰囲気もちっとも変わらないお店。
変わらないって素敵なことだと思いませんか?
まだまだあと20年は続けるよと約束してくださいました。


友人と2人で心地のいい時間を過ごすことができました。


紅茶



自宅用に購入した、ファーストフラッシュダージリンとラプサンスーチョン


こんなところ



こんなところで


こんなふう
こんなふうに


栽培されている紅茶です。


ぞうさん



木彫りの象


 


昔は伺う度、こんなお土産を頂いてました。
インドの象のお話をいつも聞かせて下さいました。


だからかな?
ゆうの象マニア


チビの頃、動物園で母親に置き去りにされてもゾウサンの前を離れなかったそうです。


幼稚園の時は叔父に連れられパジャマのまま天王寺動物園に行ったことも・・・
両親はこの時「誘拐」の二文字が頭を過ぎったとか。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・チョキチョキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お家に帰ってお散歩、お散歩


にこを抱えて外に出たものの5分もしないうちに雨。。。
あっという間に大粒の雨に (T_T)


散歩は?
家に戻ってからもキャリーでお出かけするのを待っています。


必死のアピール!


ごめんm(__)m
明日こそ晴れるといいね。


「ママンが寄り道してるからやろ!<(`^´)>」

スポンサーサイト

2007.07.05 Thu 01:21
ムジカ行って来られたのですね~♪
変わっていませんでしたか(^^)
お茶はおいしいし、時間を忘れて随分長い時間私はお邪魔してしまいました。

今度仕事などで堂島界隈に来られる折には是非ご一緒に♪

昨日は変なお天気でしたよね(--;
どしゃぶりかと思えばぴったり止んだり。にこちゃんは雨にぶつかっちゃったんですね。残念だったねぇ。
でも、今日はピーカンだし、沢山お散歩出来るよね、にこちゃん(^^)♪
FROM:そら URL 2007.07.05. Thu 15:45 [EDIT]
*そらさん*
ムジカは居心地抜群ですよね。
椅子やテーブルは前のお店のをそのまま使ってらっしゃるんですよ。v-273
それだけではないのでしょうけど、変わりませんね~
そらさんと行ったら、閉店まで話し込んでしましそう(笑)
今日も遅い時間になりましたがv-232でしっかり筋トレしてきました。
七夕はスグですよ!
太陽頑張れです!!
FROM:ゆう URL 2007.07.06. Fri 00:07 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
