1. 無料アクセス解析
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.
スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
ハンバーガーマニア!

9月11日

 

朝から何も食べてないママン

腹ペコでご機嫌が悪い

 

仕方ないから

 

南芦屋浜にある芦屋バーガーに付き合ったってん

 

bg1.jpg 

Cafe Dining California Buono

 

地元の食材を使ったアメリカンなハンバーガーショップ

 

ランチは16時までなんやけど

お店で昼間は閉めてますって言われてん。

到着したのは15時半

15時45分にオーダー終わったって言うけどまだ45分とちゃうやん!

 

ママンは腹ペコ、ご機嫌が悪い

bg2.jpg 

目の前で看板を片付けようとするお兄ちゃんに

 

ママン 「まだ、45分なってないですよ!」

お兄ちゃん 「この時間開けててもお客さんこないから。」

ママン 「ネットで確認してから来たのですが!」

お兄ちゃん 「お持ち帰りなら・・・」

ママン 「テラスで食べていてもいいですか?」

 

ひつこく迫って、OKに♪

ボクは恥ずかしいです(-_-;)

店内の準備ができてないだけだったみたいなので、
テラス席は快くOKして頂いたのですよ!

bg3.jpg 

そしてママンのオーダーは

芦屋バーガー800円

ドリンクは+100円

bg4.jpg 

この厚みを見て!

和牛100パーセントのパテは大きいだけでなくジューシー

厚切りのオニオンにチーズがとろ~り、ケチャップ味で

ハンバーガーらしいハンバーガー

ボーノです♪

時間のやりとりだけで、結果的に店員さんはみなさん良い方ばかりでしたよ!

bg5.jpg

お腹がいっぱいになるとママンのご機嫌もア~ップ!

オヤツもまるごとくれたから

ボクもボ~ノ♪

 

食後はおとなりの雑貨屋さんCANDYをチェック

西宮の171沿いにある雑貨屋さんと同じで、ここがハンバーガーショップを始めてん

 

bg11.jpg 

アメリカ~ンなジャンク雑貨がいっぱい!

ワンコグッズも仕入れる予定らしいねん♪

 

bg12.jpg 

ママンのお友達へのバースデープレゼントを選んで

少し日が陰ってきたからお散歩

 

bg16.jpg 

 

ボクが追い払ってん

エッヘン!

bg20.jpg  

お散歩、お散歩楽しいな~

お散歩とご飯があればボクは毎日幸せでいられるわ!

 

bg21.jpg 

夏が去っていく感じって、なんかさみしいねん

なんでかな?

 

 

クールドッグサイトオブザデイJAPAN

月間投票中です

投票お願いしま~す

ドッグマーク 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ かなしいこと ・・・・・・・・・・・・・・

 

最近、悲しい場面に出会います。

 

一度は取引先の方の車で移動中
道路の脇でニャンコが背中をスリスリ

かゆいのかな?道路に居たら危ないよ~っと思いながら通り過ぎると

車に引かれて動けなかったことに気づく

社中の人は「嫌のもの見たっ」っとささっと通り過ぎる車

その中に同乗していて、降りて病院にとは思いつつ声に出せなかった私

 

自己嫌悪

 

 

あのニャンコどうなったのかな?

 

 

 

そしてこのブログを書いている今日10月1日

車でお散歩に行く途中

 

レトリバーが首輪だけでウロウロ

とりあえず保護しなきゃ!っと思い、すれ違いも困難な細い道に車を止めて歩み寄る

すると近所の小学生くらいの男の子2人が

このワンチャンのお家を知っているって\(^o^)/

連れて行ってあげられるか尋ねるとワンコの大きさ的にも恐いらしい

 

それじゃあ、

一人は車を止めていくので、車が着たらその人に事情を話して

すぐ戻るからごめんなさいという係りになってもらう。

もう一人はわんちゃんのお家に案内してもらうことに!

(車に2人と犬を乗せようと思ったけど、変な誤解も恐いし・・・)

 

ワンコのお家、実は案内してくれた子のお友達の家らしい

門の鍵はかかってないとの事でとりあえずワンコを入れて門を閉める。
(勝手に開けてスミマセン)

車も心配なので、事情説明はお友達に報告してもらうということで急いで車に戻りました。

子の小学生2人、有難うございましたととても礼儀正しい子達で良い気分に!

 

ただ気になったのが保護したワンコ

両足首にひどい怪我を負っていて、よったよったしか歩けない

放浪していた間の怪我と思うくらいまだ生々しい状態

子供たちに聞くと、前からその状態らしい

人にはなついているとても大人しいわんちゃん

虐待ってことは無いと思うけど

なんだか

 

悲しい

何もできない自分

 

明日にでも、保護の事を伝えると同時にワンコのこと見に行ってみようか?

余計なお世話?

 

スポンサーサイト

2008.09.11 Thu 02:09
なんとも大きなハンバーガー!!
これは女を捨てて両手に持ってがっつきたい感じですね~
お昼ご飯をまだ食べていない私にはヨダレもんです(^。、^)ジュルジュル

お腹がすいてる時ってなんかイライラしちゃいますよね。
でも、交渉成立して良かった~♪
すてきなテラスで気持ち良さそう☆

それにしてもニコくんはいつ見ても嬉しそうなお顔してますよね!
ゆうさんとのお出かけが大好きでたまらないんだろうな~


悲しい出来事。
こういうのってほんとに胸がいっぱいになります。
でも、いつも何もできない無力な私。
ゆうさんはすごいと思います!!
レトリーバーちゃんの怪我はどうなったんだろ。。。

投票しておきましたよん(*'-^*)
FROM:ai URL 2008.10.02. Thu 13:34 [EDIT]
でか!でもおいしそ~ 全部食べきれた?
ゆうさん ようがんばった!
私もきっと言うね
対応によっては 名前聞いて いいつけたる(笑)

最近 隣のパン屋さんが保護したゴルもネグレクトのはて 捨てられたぽい老犬
そして警察にすでにいたもう1匹のゴルは 脱走の常習犯らしく 飼い主は警察をホテル代りに思ってるのか 知ってて迎えにこなかったの
保護団体がネグレクトの疑いありで そのこも保護すると申し出たんだけど
結局 飼い主が連れて帰ったらしいわ・・・
責任持てないなら 飼うなーーーー!!!

投票いってきまーす!

FROM:梅ぼんたん URL 2008.10.02. Thu 15:28 [EDIT]
大きい~~~
おいしそうやなぁ~~~
食べたいよ~ 淡路島バーガー大好きなんだけど・・どっちがおいしい?
私は、隣のその雑貨屋さん、きっとすっごく気に入りそうやわぁ

猫ちゃん・・そのご、誰かに助けられてたらいいけど・・のらねこちゃんかなぁ
ずっと心に残るね
そしてそのわんちゃん・・まだゆうさんにお家に帰らせてもらえてよかったね
でも、ちゃんとお家で世話してもらっているのかしら・・
ほんと、色んな人がいるから 心配
FROM:Qooまま URL 2008.10.02. Thu 22:59 [EDIT]
うわー 南芦屋やー
ここ大好きなんです!
よくワンコ飼いの方は川向こうの西宮に行かれますが
私は南芦屋派です。
夏の花火も好きだし趣味の釣りも出来る、
ワンコの遊び場にも最適なんでしょっちゅう行ってるんですよ!
梅雨前にはでっかい貝も採れますよね!
次回行く時の参考になりました!
ありがとうございます。


話は変わって・・・
猫の件は誰もが一度は経験しているのではないでしょうか。。。
私も同じようなのあります。。。

レトリーバーですがびっくりしました!
私も同じような経験があり小学生で確保するのは難しいと思って
110番してしまいました。
おまわりさんはなんとパトカーで来てくれて無事飼い主の元まで送ってくれました。

わんちゃんのオーナーさんがわんちゃんを大切にしてくれている方でるあることを祈ります。
FROM:siu(ぷりんパパ) URL 2008.10.03. Fri 01:26 [EDIT]
*aiさん*
こんにちは
ハンバーガー、半割りにしてガブッといっちゃいましたぁ!
aiちゃんがまるごとって想像できない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
パックン用の袋になったペーパーも置いてあったよ♪
その後のワンコ見に行ってないの!
愛されワンコであることを祈るばかりです。
FROM:ゆう URL 2008.10.03. Fri 12:46 [EDIT]
*梅ぼんさん*
こんにちは
投票有難うございます。
もちろん食べきったよ~
私を誰だと思ってるの(笑)
アメリカンなハンバーガーパテもパンも美味しかったです。

悲しいワンコが少しでもいなくなるといいですね。
いつも無力で重たい気持ちになってしまいます。
クルトンは良いお家にきて良かった!
今の表情みてたら幸せってわかるよ(^o^)v
FROM:ゆう URL 2008.10.03. Fri 12:53 [EDIT]
*Qooままさん*
こんにちは
ハンバーガー美味しかったよ(^o^)v
淡路島も大好き!
モスの照り焼きとモスバーガーどっちが好き?
って言われてる感じです。リピなら私は淡路島! でも広いテラスと散歩コース、駐車場も一台、二台とかでなきど~んと広いからまた行くだろうな♪
両方仕入れて食べ比べしよっか?

ネコちゃん、やっぱり通り過ぎた自分に罪悪感が残って!
強くならなきゃです。
ワンコも幸せである事を祈るしかないのですよね。
せめて、息子だけは一生幸せな犬生を送ってもらうのが責任かな。
FROM:ゆう URL 2008.10.03. Fri 13:03 [EDIT]
*siuさん*
こんにちは
南芦屋良く行かれるなら連絡下さいよ!
どこかですれ違ってるかもしれませんね。
私も大好きな場所でしたが、フレキシ、ロングリードも禁止になったからちょと足が遠退きました。

siuさんも保護経験ありですか?
しかも小さい頃に!
警察って動いてくれるんですね。
きっとそのワンコは幸せに家族と暮らせたんだろうな。
祈ることしかできないけど、我が子だけはそんな思いをさせたくないですね。
FROM:ゆう URL 2008.10.03. Fri 13:14 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
