1. 無料アクセス解析
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.
スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
更新情報

こんんちわ(^^♪

いつもボクのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

ボクって誰よりも元気なトイプーだと思いませんか?

「元気やね~」 「野生児やん」

なんて言われる事がよくあります。

 

そんなボクの赤ちゃんの時の記録

BABYにこ

ボクがスキップしながら歩くわけ

膝蓋骨脱臼がなにさ!

をUPしたよ

少しずつ思い出しながら更新していくので

もし、同じ症状で悩んでる方、何かの参考にして下さいね

スポンサーサイト

2008.09.02 Tue 02:25
ゆうさん、
うちのぷりんもレッグペルテスでケンタッキー足になったんですよ。
股関節のレントゲンを見せられ説明を聞いたときは愕然としました。
退院日はちょうど私が東京に出張でして向こうのスタッフに、飲みに行こうって誘われたんだけど
「娘が足の手術終わって今日退院だから今日はパス」
って行って飛行機で帰ってきたのを思い出します。

ゆうさんのブログで同じ悩みの方が、一人でも勇気付けられるといいですね!
FROM:siu(ぷりんパパ) URL 2008.09.05. Fri 18:38 [EDIT]
にこちゃん小さい時に足の手術されていたんですね
カロンも小さい頃から右足をスキップしているように足を上げ走ります
今日も病院へ行って診てもらったのですが薬などはまだ必要ないとのことなのですが気になることがしばしばあり
違う病院へとも思うこともあります
月に一度診てもらっているのですが
にこちゃんの事を知ると心配になってしまいます。

今のにこちゃんは元気でそうですが
その後足は大丈夫なのですか?

にこちゃん小さい体で手術なんて大変だったけど良くがんばったね。
でもママは凄いね
歩けなくなったらママが連れて歩いてあげるとか車椅子も合うものがなければ作ってあげることまで考えててくれたんだね。
にこちゃんにとってママは偉大だねv-10


FROM:カロンママ URL 2008.09.05. Fri 21:24 [EDIT]
今日はありがとうございました♪^^
家に帰ってから早速リード&カラーを着けてみたら
サイズもピッタリでおぼっちゃまに見えました(笑)
もう本当に最高に気に入りました☆
写真に撮ろうとしたらワタシ大蔵海岸にカメラ置き忘れてしまったみたいで^^;
またブログにアップするので見てやってくださいね♪

それと膝蓋骨脱臼の記事読ませて頂いてボロボロ泣きました。・゚・(ノд`)・゚・。
お迎えしていきなり・・・ワタシだったらどうしただろう・・・。
ゆうさんのお家の子になってホントよかったね!>にこちゃん
これからもママンと楽しい毎日を過ごしてね!
FROM:M* URL 2008.09.05. Fri 22:50 [EDIT]
にこ君と一緒で膝のお皿が人の半分しかなくて膝蓋骨脱臼の敬子です!!
そんなことにめげずに強く元気に生きていきましょう♪♪
FROM:敬子。 URL 2008.09.05. Fri 23:08 [EDIT]
にこ君もえらかったけど ゆうさんもがんばったんやね
読んでて泣けてきたわーー(T_T)

スプもキャリアだから 歳とったらひどくなるかもしれないなあ~
前はいつもケンケンしてたけど サプリで だいぶましにはなったみたい

にこ君とゆうさんががんばったから 今みたいに走りやさんになったんや~
本当に今のにこ君見てたら 信じられへんね!(^^)v
FROM:梅ぼんたん URL 2008.09.06. Sat 16:40 [EDIT]
今のニコ君からは想像できないことです
早期発見早期治療が功を奏したんですね
この記事を読めば、ゆうさんが注ぐニコ君への愛情がよ~く解ります
ふたりとも頑張ったんですね
FROM:koukunsai URL 2008.09.07. Sun 11:43 [EDIT]
にこちゃんのスキップはそういう理由だったんですね…
「スキップが可愛い」なんて、無責任なこと言っちゃってゴメンなさい。
その度に悲しい思いをされてたんでしょうね。
でも今はとってもハイパーですよね^^b
元気に走り回るにこちゃん、またアルと遊んでね♪
FROM:ryoko URL 2008.09.08. Mon 10:57 [EDIT]
*siu さん*
こんんちわ
プリンちゃんレッグペルテスだったのですか?
ちっとも気づかなかったです。
処置がよかったのですね
お気持ちよくわかります。
わんちゃんは家族。
子供そのものですもの!
長い間いっしょに生活していると
いろんなことに遭遇することになるかも知れませんが
一つ一つ乗り越えていくしかないですものね。


*カロンママさん*
こんにちわ
カロンちゃんも?!
それは心配ですね。
ただ重度でなければリハビリやサプリでも大丈夫と聞きました。
しっかり検査して、負担にならない程度に筋トレしてあげるのが良いかもしれませんね。
病院の事気にされてらっしゃるのなら
いつでもご紹介いたしますよ。
決して手術を無理強いする先生ではないですし
私は心から信頼していますので!

きっと誰でも同じ事を考えると思います。
我子はみんな宝物ですから。



*M*さん*
こんにちわ
この間はと~っても楽しかったですね。
nicoのリードセット気に入って頂けて嬉しいです。
フフフ、UP楽しみにしていますね。
カメラはくろいのんと一緒にお届けされているころかしらん?
M*さんだって同じだと思いますよ
おぼっちゃまもママの事、信頼してるの伝わりますし
愛情がいっぱいある家庭だなと感心しています。
お出かけの(^^)v、ステキな合図ですよね。
ママは絶対帰ってくるよって気持ちもわかってくれてますよ!


*敬子さん*
こんにちわ
えっ、恵子さんもなの~
犬に限らないのね
敬子さん犬の言葉もわかるし、もしかして前世は犬?
なんて思っちゃいます。
強く逞しく!頑張りましょうね(^_-)-☆


*梅ぼんさん*
こんにちわ
ホントにビックリで膝蓋骨の読み方も知らなかったですから(-_-;)
スプちゃまもなのね
トイプーに多いとは聞いてましたが
入院患者さんも圧倒的にトイプーさんが
スプちゃまはしっかり者のお母さんが付いてるので大丈夫!
障害ではなく個性だと思っています。
お互い気長にお付き合いしていきましょうね。


*koukunsaiさん*
こんにちわ
おかしいかな?程度だったのですが
何か知らせるものがあったのでしょうね。
きっと神様が私にお仕事を与えてくださったんです。
これがきっかけでにこと仲良くなれた気がします。
手術や検査の時も先生に「遊んで、遊んで」と
どの先生からも大物や!と言われてましたワン^^;
その性格に救われたのは私かもです。


*ryokoさん*
そんな気にしないで~
私もスキップが可愛いって思ってますから~!!
悲しいだなんて
にこのハイパーぶりを見ていたら
悲しんでる余裕なんてありませんことよ~ ホホホ
いつも声を枯らしている私を笑って見守ってくださいね
またいつでも遊びましょうね♪
FROM:ゆう URL 2008.09.08. Mon 15:17 [EDIT]
実は、COCOもなんですぅぅ

歩いている時は、良いのですが
早足になると、スキップ・・・

いつもの獣医さんは
軽症だから・・・との事だったのですが
そうでもないのでしょうか・・・

心配になってきました
一応、グルコサミン入りのおやつは
あげているのですが・・・・

とにかく早足のCOCO・・・
悪くならないよう、疲れている様子を
感じたら抱っこしています
FROM:COCOママ URL 2008.09.08. Mon 18:50 [EDIT]
NICOちゃん、バニラと一緒だねー!
最近はだいぶ落ち着いてますが
ベリたんも実はそうなんですよ…。
ホントこればかりは一生付き合って
いかなければいけないものなので
これ以上悪化しないことを
祈るばかりです。

そうそう!
ミートパイ美味しかったよ~♪
またお店教えてね。

NICOちゃんまたうちの車に
いつでもどうぞ(^_-)-☆
FROM:Nao URL 2008.09.11. Thu 00:28 [EDIT]
*COCOママさん*
こんにちわ
あら~COCOちゃんもアンヨ悪いの~(>_<)
でも軽症で良かったです。
疲れたら抱っこ!
なんて優しいママなんだ(*^_^*)
にこが聞いたら拗ねちゃいますよ~!
お医者様曰く、
上り坂は悪いアンヨを使わないといけないので筋トレに最適なんですって
COCOちゃまもお医者様に了解とって筋トレ目いっぱいお付合い願いたいわ~♪
涼しくなったら是非こちらにも足を伸ばしてくださいね。


*NAOさん*
こんにちわ

先日は楽しかったです~
ベリたんも~(>_<)
体重が増えるとアンヨに負担が大きいらしいのですが
にこは太りにくい体質で助かってます。
ベリバニカフェちゃんは
毎週末、たっくさんお散歩連れて行ってもらって、
しっかり筋トレしてるし大丈夫だね。
優しいパパさんママさんで羨ましいとにこが言ってます。
こちらこそクッキー美味しくって夜食にパクパク\(◎o◎)/!
私の筋トレしなくちゃ^^;

FROM:ゆう URL 2008.09.11. Thu 14:24 [EDIT]
ゆうさん、初めてお邪魔しました。
先日はコメントありがとうございました。

にこちゃん、ひざの手術をしてたのですね。
手術の時のこと、涙をボロボロこぼしながら読みました。
ふーたも、近いうちに手術です。
5歳でもこれだけ心配なのに、
小さいにこちゃんの手術、とっても心配だったでしょうね。
にこちゃんもゆうさんも、がんばりました!

またいろいろ教えてくださいね。

FROM:ふーたまま URL 2008.09.22. Mon 00:42 [EDIT]
*ふーたままさん*
こんばんわ~!
ようこそです♪
ふーた君も心配が尽きないですね。
脳の事も読みましたが
悪徳ブリーダーさんだとしても
この子じゃなきゃダメなんですよね。
ワンコに感謝する気持ち、同じだなっと思って読ませていただきました。
しゅんしゅんママさんやブランちゃんともお知り会いみたいなので
近い内にどこかでお会いできそうですね♪
ふーた君もママさんも頑張ってくださいね。
私でわかることなら何なりと!
応援しています。


FROM:ゆう URL 2008.09.22. Mon 21:51 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
