1. 無料アクセス解析
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
交渉術

我が家の洗濯機


最近、洗濯機が思うように作動しない。(>_<)
洗濯から濯ぎに変わる時、一度脱水するのだが、ガタガタ揺れて再び洗濯に戻る。
中の洗濯物を移動させたり、お家クリーニングモードにしたりと
イライラしながら洗濯する日々が続いていました。


電気屋さんにも洗濯機を市場調査。
でもまだ4歳と2ヶ月の洗濯機。
買換えするのはどうも納得がいかない。


すると、
お友達のブログで洗濯機買換えの記事!
やっぱり買換えか?
次はドラム式と思いをめぐらしながら、値切術についての記載を熱心に読む。


コメントしてみると、
4年くらいなら無償修理を訴えてみては?我家は15年持ちましたよ!
という返事が


キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


最初から諦めていたゆうには、驚きの回答。


で、早速、サービスセンターに電話してみる。
出張料と点検費が3000円、修理費用は別途15000円くらいはかかるという。


元が安い洗濯機にこの価格は出せない。


どうする?


どうする? ワタシーーーーー!!


オペレーターのお姉さんには罪は無いが、思ったことをそのまま言ってみた。


静かな口調で淡々と。



    ・
    ・
    ・
   淡々


その後、コールバックとなる。
(シメシメ)


おじさんからの電話。


再び、粘る。


結果、
点検出張は無料できてくれて、修理については現状を見てからという事になった。


 


そして本日が修理の日。
午前中という約束だったが午後1時過ぎになるとの事。


待ってる間に作ったのがこれ↓


ラタトゥイユ


1人でこんなに作ってどうするの?


ラタトゥイユって便利なの!
オムレツの具、お料理のソース、コンソメで伸ばしてスープになったり、
ココナッツミルクとターメリックを加えてカレーにもなっちゃいます。
夏の定番保存食ってわけです。




そうこうするうちに修理のお兄さん到着。


お兄さん「まだ4年ですし、今回は無料で修理させていただきます。」
               「ご迷惑をおかけしすみません。」


やった~\(^o^)/



洗濯機

こんな事なら、もっと早くに電話すればよかった。


オペレーターのお姉さん、電話を架けてきてくれたおじさん、


意地悪してゴメンナサイm(__)m


ナイスアドバイスのryokoさん、感謝です。


シングルマザー、強くなければ生きていけないもんね~ (^_-)-☆


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・お・ま・け・・・・・・・・・・・・・・・・・


我家では DV が多発しております。


DV
横浜のショップで発売日の初日に
兄に買ってきてもらった限定品のレザーのスヌーピー。


左のお座りしているスヌーピーの鼻がもげています。(ーー゛)


犯人は?



犯人


梅雨の季節。


お散歩行けずにストレスが溜まることも少なくない。


更なる犠牲者を出さぬよう
家庭内の治安維持に細心の努力を怠らないよう勤めます。


2007.07.03 Tue 16:00
我が屋の洗濯機は1年半だけどもう何だか疲れてます・・・
あたしはあの靴とか除菌消臭出来る洗濯機が欲しいなぁv-219
FROM:まお URL 2007.07.03. Tue 22:05 [EDIT]
おめでとうございまっす!!
最初から諦めてたなんて…やっぱり洗濯機は、最低10年はもってくれなきゃ!
メーカー側も、今後の研究開発に役立つハズだから、こういうことは申告したほうがいいですv^^v
ホントゆうさんの交渉術の勝利ですね♪
ラタトゥイユ、とっても美味しそうです!
洒落た料理は作れないズボラ主婦ですが、保存食になるなら頑張ってみようかしら^m^

FROM:ryoko URL 2007.07.04. Wed 00:08 [EDIT]
*まおちゃん*
アレ、いいですよね~!!
空気で洗うならワンコも洗えるのかな?
でも私には高嶺の花です^_^;

*ryokoさん*
10年は凄いです。
いちゃもんでなく、申告ですよね。
情報提供と考えると気分がよくなります(*^^)v
いつもいい事おっしゃるわ!
私は野菜を大量に刻む行為が好きなので、ラタトゥイユは良く作ります。
冬はミネストローネ。
この2つほとんど作り方変わりませんけれどね。
FROM:ゆう URL 2007.07.04. Wed 11:44 [EDIT]
スヌーピーの鼻がうん○に
見える・・・。
FROM:みっちぃ URL 2007.07.04. Wed 21:35 [EDIT]
*みっちぃさん*
言われてみると・・・ですね~(笑)
先細りなところが特に!
FROM:ゆう URL 2007.07.04. Wed 23:45 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
