1. 無料アクセス解析
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
朝錬!

8月4日

 

今朝も5時おきしてん

ボクはね

 

ママンは眠らずに朝ご飯の準備をしてからお散歩

 

朝錬1 

こんだけ練習したら甲子園は無理でも

憧れの烏龍野球部(メンバーは一人)に入部できるかな?

 

朝錬2 

ここでも

朝錬4 

占いの結果

 

朝錬5 

さっきワンコ達のミーティングで教えてもらった

早起きした人だけのお楽しみも待ってるよん

 

お楽しみに向かって

 

てくてく

 

畑の間も、神社も超えて

 

てくてく

 

てくてく

 

朝錬6 

 

道路の向こうには既に並んでいる人が

 

朝錬7 

朝、採れたてのイチジクが軽自動車で運ばれてくるねん

 

甘くて美味しいイチジク

 

朝の日課

 

 

 

 

 

********** 番外編 *********

 

西北、ちゃんひき逃げ事件

 

 

実は昨日の朝もこのコースをお散歩しててん

 

イチジクの直売所に行く途中で

可愛いちゃんが畑の脇道に、

おそらく車に引かれて亡くなってました。

 

まだ死後硬直もしてなくてとてもきれいな状態

真夏の暑い日差しの中

虫やカラス、新たな車・・・

色んな事を想像するとそのままにしておくのは、あまりにかわいそう。

雑種でキレイなちゃんだったから
もしかしたら飼主がいるかもしれない?

 

とはいえどうすればよいのかわからず

近くの消防署に連れて行き引き取ってもらったんだ。

 

本当は市役所の生活・・・課とかに連絡するらしいです。

 

ダンボールを提供してくれた直売所のおばちゃん

タオルを提供してくれた犬とお散歩途中のおじさん

運ぶのを手伝ってくれた犬のお散歩中のお兄ちゃん

預かってくれた消防士さん

 

みんな、みんな

ありがとうございました。

 

 

僕だって、大好きなママンにだって

突然訪れるかもしれない事故や病気

 

今こうして日常を過ごせることって

とってもとっても幸せなことやねんね。

 

 

ちゃん、心よりご冥福をお祈りします。

 

 

 


2008.08.04 Mon 11:25
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
