1. 無料アクセス解析
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
天然もの

8月1日

 

ここのブログもやっとこさ8月になったよ^^;

更新がノロノロのママンに、気長にお付合いくださる皆様

いつもありがとうございます。

_(_^_)_

食材 

 

最近はお日様と起きる時間を競ってお散歩

 

朝早くおきると色んな発見があるよ

 

たとえば
この辺りは天然食材の宝庫やねん

 

食材1 

 

まだまだ

あるよ!

 

食材2 

鯉さんたちはボクが水面を除くだけで集まってくるねん

 

だから捕獲は簡単そう♪

完璧に近所のおじいちゃん達に餌付けされてるわ

 

その中に混じってナマズまで

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

昼間はお昼ねしてる亀さんも朝は

結構なスピードで泳いでるから、写真撮られへん買ったわ

 

でもこの川

けっこう、かなり水質が・・・・

 

天然ものより衛生管理された養殖の方がええかも?

 

食糧危機も叫ばれるこの頃

 

いちおうご近所の食材事情はチェックしないと

コレも生き残る知恵だからね

(^_-)-☆

 

朝に会うワンコちゃんは夕方とはまた違う子達

 

 

食材3 


2008.08.01 Fri 15:43
先日はお騒がせしました;;。一時のものなのですが、タイミング悪かった(TT)
この川ってあのすぐそばの小さな川ですよね???そんなに水質良かったんですね、あそこ。凄い。
にこちゃん、いざというときはママの分も捕獲しなきゃね♪
我家の近所の川は鯉はいるけど、なまずは見ないですねー(^^;
FROM:そら URL 2008.08.12. Tue 09:25 [EDIT]
*そらさん*
この暑さだもん。元気な私でも辛いんだから…
仕方ないよ!
早く過ごしやすくならないかな♪
そう、あの小さな川なんですよ。
水質はあまりよろしくないんで天然っといっても産地にこだわりたいというのが本音です( ̄▽ ̄;)
あくまでイザという時かしら!?
FROM:ゆう URL 2008.08.12. Tue 11:27 [EDIT]
はじめまして。
「愛犬とおでかけし隊!」からやってきました。
芦屋のベトナム料理は、舅がよく行ってる店でした。
テラスがワンコOKと知らなかったので、今度帰省したら行ってみます。
阪神間のカフェがいっぱいで、参考になりました。
FROM:zakuro URL 2008.08.12. Tue 11:41 [EDIT]
可愛くって素敵なブログ~♪♪
早朝のお散歩ってきっと気持ちいいんでしょうね!
「早朝」ってここ何年味わってないかも(^-^;

ニコちゃんがつけてるカラー、ひめとおそろいですよね!!
嬉しいなぁ☆
ショップにも載せて頂いてありがとうございます(^ー^*)
なんだか私が照れくさい~(///ω///)
写真渡しておいて何を言う・・・ですね(笑)
FROM:ai URL 2008.08.12. Tue 22:15 [EDIT]
すご~い
天然のなまずがいるのぉ?
こんな川があるんだね・・
もしかして、昔のコープさんの裏?
ねっねっ
早起きしてですか~?
夜更かして・・の間違いでは~~?(笑)
FROM:Qooまま URL 2008.08.13. Wed 01:02 [EDIT]
にこちゃんちのお散歩コースには
なまずがいるんだぁ~。
なまずって、おひげがぴろ~~んとちてる変なおやじみたいなやつでちょ?
僕はまだ見たことないわ・・・。
それって美味しいのぉ・・??
僕お散歩って言葉忘れるくらい歩いてへんわ!!
もう足腰弱ってるかも???
FROM:マロきち URL 2008.08.13. Wed 13:03 [EDIT]
*zakuroさん*
はじめまして~

コメありがとうございます!
おでかけし隊の仲間ですね~♪
ベトナム料理、私は結構ここの店好きなんですが
唯一の問題がおトイレ(覗かないほうが幸せ)
不要な水や飴ちゃんを買うことになっても
斜め前のコンビニトイレを
激しくお薦めします(笑)
ご実家がこちらなのですね。
どこかでお会いできる日もくるかな♪


*aiさん*
こんにちわ~
この時間のお散歩だとアスファルトも暑くないし
心地よくお散歩できますよ
そうおよそうよ~
お揃いよ~!!
やっぱりこのカラーは女の子モデルが良いかと
ひめちゃん有難うね~
きりっとした立ち姿勢が
女王様のようで美しかったです♪


*Qooままさん*
ナマズだよ~
始めてみた時は目を疑いました\(◎o◎)/!
しかも浅い川だからコイに混じって泳いでるの。
場所は
そうそう、昔のコープの側よん
さっすが元地元民!!
早起きはにこだけね(^_-)-☆
私はご想像のとおりかと(笑)


*マロきっちゃん*
こんにちわ
ナマズってすごいやろ!
まだ食べたこと無いけどママン料理できるかな?
ボクはそのままでもガブリってできるけどね(笑)
お散歩思い出さないと!!
足腰弱って介助され犬になったらどうするん
ボクも暑いんは苦手やから
早く涼しくなるといいね。
byにこ
FROM:ゆう URL 2008.08.13. Wed 14:32 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
