1. 無料アクセス解析
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
今日は何の日♪

7月16日

 

先日、知り合いから実家で作ったお野菜をおすそ分け頂きました。

冷蔵庫の残り野菜の整理を兼ねて

朝から夏のカレーを作ってみました。

玉ネギ&クミンをじっくり炒めた所に、ターメリック、オレガノ、シナモン、唐辛子etcを投入

かぼちゃ、トマト、セロリにジャガイモ、にんじん、スナックえんどうなどのお野菜や
別で炒めたお肉を加えてコトコト

最後にココナッツミルクを加えて完成

 

 

ボクのも同時進行でスパイス&ねぎ抜きで作ってもろたで!

 

1kar.jpg 

 

ボクのんは小分けして冷凍庫に

 

ママンのは半分冷凍して、それでも暫らくカレーバリエーションやな

 

 

お昼過ぎに

 

 

ピンポ~ン

 

誰かきた
ワンワンワン

 

宅配便が届いてん

 

送り主はベリバニカフェちゃん(3チー)のままNaoさんから

 

1nap.jpg 

マリンのお洋服や♪

わ~い、こんなん欲しいって思っててん。

しかもこのお洋服*Little Peach*のaiさんところのオーダーメイドや!

 

オヤツもあるで~♪

 

 

それはゆうへのお土産ですよ~。

今日は私?にこ?の誕生日でもなんでもないのに思いがけないプレゼントを頂いちゃった。

サプライズってステキ

私の好みもわかっていてくださって感激です。

Naoさんにお礼を言いましょうね。

 

2nap.jpg 

 

今度はみんなでお揃い着て砂浜を走りたいな

 

Naoさん&パパさん

いつもボクの事を気にかけてくれてアリガトです。

 

 

奈良のイベントもコレを着せてお出かけしようと思います。
グッドタイミング!

ありがとうございました。

 


2008.07.16 Wed 22:25
奈良プー会に着てきてくれてすっごく嬉しかったです~!!
ニコくん、めっちゃ似合ってたし☆
Naoさんの生地選びのセンスって素敵ですよね(*^^*)
私も頂いた余り布でひめにキャミを作ったので
みんなでおそろい~♪

ゆうさんのカレー、なんて美味しそうなんでしょ!!
玉ネギはやっぱりかなり細かくみじん切りしたんでしょうか(笑)
発散なりましたか??(^m^*)
FROM:ai URL 2008.07.22. Tue 23:40 [EDIT]
naoさんって、さりげなく心配りをしてくださる素敵な女性なの。
aiさんもお会いするときっと大好きになりますよ!
みんなオソロでお出かけしたいですね♪

フフッ またまた沢山刻んじゃいました。
巨大玉ねぎが二個入ってます。
まな板は木製が良い音を奏でてくれるので特にすきです。
今、我が家を訪れたら有無を言わさずカレーでおもてなしですよ(笑)
FROM:ゆう URL 2008.07.23. Wed 11:50 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
