1. 無料アクセス解析
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
みつばちハッチの冒険

7月11日

 

今日も朝から晴れ~

 

午後になって、まだ暑いと思うねんけどヨットハーバーに筋トレに行ってん

1ha.jpg
思ったより涼しくて、ええ感じ

四葉のクローバー見つかるかな

1hachi.jpg
他のワンコもお散歩に来てたよ

 

3ha.jpg

ママンが大草原の小さな家のローラちゃんみたいで可愛いって言ってくれてた。

 

4ha.jpg

えっ、もしかして蜂に刺された?

昨日、しろいぬ兄弟のペルノ君が南芦屋浜で蜂に刺されたって連絡があり
ちょうど休診時間だったけれど病院を探して治療してもらったところなんです。

まさか、にこも?

急にペロペロして片足上げて歩かない

状況は同じ

みつばちも飛んでたし^^;

 

 

まさか

5ha.jpg

 

時間は午後4時
病院は開いているので、ママンはすぐに連絡をとりボクをを抱きかかえて車に乗りました

 

車の中でだんだん元気がなくなっていく~
私の膝から助手席に移動して、次は車の床でうずくまってるし
どうしよう

「もう少しだから頑張って!」

「お願いあと少しで楽になるからね」

っとボクに声をかけてくれてアクセルを踏見込んだ

お願い、安全運転で頼みます

 

 

病院について診てもらうと右の後ろのアンヨに蜂の針が刺さっててん

抜いたら赤い血が(当たり前か)

 

この日はアレルギー反応が出るといけないってことで抗ヒスタミンの注射(>_<)

お医者様が安静にしてくださいって言ってた

 

1週間、抗生物質の投薬、そしてお風呂は禁止やねん

お風呂助かった!

 

おうちに帰って暫らくすると注射が効いてきたのか普通に歩けるように

晩ごはんもしっかり食べたし一安心

 

 

でもでも、いくらペルノお兄ちゃんと仲よしだからって、
そんなことまで真似しなくたって

真似したわけとちゃうで!

 

昨日に引き続き同じ症状でにこが訪れるとは病院の先生も思わなかったでしょう。

 

みつばちハッチ

南芦屋浜から西宮ヨットハーバーまで飛んできた

今頃どこにいるんかな

 

みんな、みつばちといえど気をつけてください

 

ちなみに虫除けスプレーでは蜂を回避するのは難しいねんて

う~ん避けようが無いってこと?

 

 

心配してくれたみなさま

ボクはお昼間お薬の影響でネムネムになりますが

元気です

また遊んでくださいね


2008.07.11 Fri 14:59
あらー!にこちゃん、大丈夫?
チックンして痛かったねー@@
画像見ても、シロツメクサの花畑みたいになってますもんね。
お大事にね☆
FROM:ryoko URL 2008.07.15. Tue 21:41 [EDIT]
にこちゃんその後どうかな?
日曜日いつもの元気がなくて、ずっと甘えたさんモード全開やったもんね(;;。元気になってると良いんだけど。
お散歩は楽しいけど、こういう事もあるという事は認識しておかないといけないですね。
FROM:そら URL 2008.07.16. Wed 00:04 [EDIT]
にこちゃん、ハッチにやられたんや~。
僕は刺されたことないけど、おにいたんがワンコ友と貸別荘に行った時に
ワン友のママが刺されたわ~。
僕んちにもよく蜂の巣見つけるけど
mamiちゃんがいつも必死で退治してるわ。
やっぱ刺されたら痛いんや・・・。
甘い蜜のある所にはハッチが潜んでいるって事やね!
良い勉強になったわ!
とにかく、お大事に・・・。
こんな時こそママンに、い~~ぱい
甘えとくんやでぇ~~♪
FROM:マロきち URL 2008.07.16. Wed 01:03 [EDIT]
にこちゃん 痛かったねぇ~~~
でも、ママの判断が早くてよかったねぇ 
くーままやったら、バンドエイド貼られたかもよぉ(笑)
綺麗なしろつめ草の中に・・はちさんがいたんだね 要注意やね
がんばったから、おいしいもん食べさせてもらったかなぁ~~
FROM:Qooまま URL 2008.07.16. Wed 01:06 [EDIT]
ryokoさん
すっごく痛い痛い(>_<)やってん
お医者さんがもう一回チックンして、我慢したら歩けるようになったよ!
ハッチはお友達と思ってたから悲しいわ(ToT)
心配してくれて有難う!
FROM:にこ URL 2008.07.16. Wed 19:29 [EDIT]
そらさん
もう痛いのんはすっかりよくなったよ。
けど苦いお薬は毎日パックンさせられるねん(>_<)
でもチックンのおかげかな?今週はずっとクーラー入れてくれたから楽チンやったわ♪
ハッチは突然凶暴になるから花蓮ちゃんも気ぃつけや心配してくれてありがとう
FROM:にこ URL 2008.07.16. Wed 19:34 [EDIT]
マロきっちゃん
心配してくれてありがとう
ハッチなめたらあかんわぁ。
めっちゃ痛い(>_<)で~!
こんな体験するもんじゃないわぁ
mamiちゃんって強いんやなぁ
蜂の巣ごと退治してまうなんてママンでは考えられへん┐('~`;)┌
今までハッチが危ない奴と思ってなかったけど突然くるからね
マロきっちゃんも気付けたほうがいいで
FROM:にこ URL 2008.07.17. Thu 03:55 [EDIT]
Qooママさん
心配してくれてありがとです。
ボクはもう痛くなくなったけどQooママさんはまだ辛そうだね。
今度あったら痛い(>_<)ところペロペロしておまじないしてあげるよ!
きれいなお花畑って思ったけどハッチは恐いわぁ!
Qooちゃんも気ぃつけてね。
FROM:にこ URL 2008.07.17. Thu 13:50 [EDIT]
今晩は。
にこちゃんの足はその後いかがですか?
私は一度ハチに刺されたことがありとても痛くて足は腫れ少々熱が出たりしたのですがにこちゃんは足が腫れたり熱が出たりはしなかったですか?
人間とは違うのかな?
でもゆうさんがすぐにハチに刺されたかも?って気づかれたから良かったですね。
きっと私なら気づきもせずどうしたの?って感じだったでしょうね
にこちゃん痛い思いしちゃって可愛そうだったね
FROM:カロンママ URL 2008.07.17. Thu 20:32 [EDIT]
にこちゃん、大変やったねぇ。
ペルに病院探してくれて、お見舞いしてくれて、まさか、その次の日なんて~。
でも、おかげで(?)早期発見、早期治療ができてまだよかったかも?
何にもしてないのに急に刺されるなんて、、ホントびっくりするよねー。
注射のおかげで夜には治まった?
気をつけようがないけれど、気をつけなきゃだねー。。。

にこちゃん、
いーっぱいいーっぱいママに甘えるチャンスだよー!!
ぼくも、あの日はお兄ちゃんを差し置いていーっぱいママに甘えたもん。
安静にして、また早く遊びにいこうね!
byペルノ
FROM:ペル母 URL 2008.07.17. Thu 21:03 [EDIT]
お花のある処は要注意ですね~。
針が刺さったままだったんですね(>_<)
確か、みつばちは刺すと毒膿ごと体から外れて
ずっと毒を出し続けるんじゃなかったかな?
刺したみつばちは死んでしまうそうですが。。。
蜂蜜は大好きだけど刺されるのは嫌だよね!
良薬口に苦しだけど、ちゃんとお薬は飲んでね♪
FROM:セィラ URL 2008.07.17. Thu 22:44 [EDIT]
*カロンママさん
こんばんは!
お見舞い有難うございます。
今日でお薬も終わって元気にしてますよ(^^)
アンヨは腫れて赤くなってましたか注射が効いたのか夜には普通に歩いてました。
前日にお友達のワンコが蜂に刺されて、状況を聞いてたからモシヤ?っと慌て病院に駆け込んだの( ̄▽ ̄;)
刺されたアンヨを上げてまったく歩かなかったし、にこが歩かない、食べないのは異常事態なのよ~(笑)
何処にでもいる蜜蜂だからカロン君も気をつけてくださいね。
FROM:ゆう URL 2008.07.18. Fri 00:32 [EDIT]
*ペル母さん
幸か不幸か、前日にペル君の状況を一部始終聞いていたおかげで対応が早かったかも(笑)
こういう事を含めてこの2人似ているし、仲良しさんね~!
byゆう

ペル母さん、ボクはもう大丈夫だよ!
お見舞い有難うね。

ペル君
ハッチの奴、ヒドイって思ったけどアイツ命捨てて刺しにきてんな。
日の丸特攻隊みたいな勇気はすごいわ
へへ、ボクもい~っぱいママンに甘えちゃった。
いつもは逆やねんけどね(^_-)
FROM:にこ URL 2008.07.18. Fri 09:46 [EDIT]
*セィラさん
心配してくれてアリガトです。
さっすがセィラさん、何でもよく知ってるぅ!
そうやねん、針とお尻のはじっこも残ってたからよ
これが毒膿って所なんや
お薬も苦々やったけど頑張ってん
ボクもハチミツだ~い好き!
けどハッチから盗もうとしたんちゃうで
何か誤解されたんかなぁ?
それにしても命までかけてこんでも(>_<)
FROM:にこ URL 2008.07.18. Fri 09:56 [EDIT]
にこちゃん、その後、具合はどうでしゅか?
たいへんな目に遭ってしまったね(>_<)
可哀想に。。。痛かったでしょ?
どうか、早く良くなってね!
そしたら、また、一緒に遊ぼうね~♪
FROM:ANDY URL 2008.07.18. Fri 17:14 [EDIT]
にこちゃん 可愛そうに~痛かったなあ
ハッチのあほ!
おばちゃん 心配したわ!
ちゃんとお薬飲んでママンのいうこときいてたら すぐよくなるよ♪
スウプも日曜日 にこちゃんに会うの楽しみにしてるで~(^o^)丿
FROM:梅ぼんたん URL 2008.07.18. Fri 18:21 [EDIT]
*ANDY兄ちゃん
心配してくれたんやぁ
ありがとう!
もうすっかり良くなったよ
頑張ってお薬毎日のんだもん
ママンがご褒美にお芋のオヤツ作ってくれるって、今日の散歩の帰りに薩摩芋買ってくれてん♪
明日は久々にお風呂やって(>_<)
お風呂屋さんの帰りにプリムで会えるかな?
いっぱい遊んでねo(^o^)o
FROM:にこ URL 2008.07.18. Fri 20:08 [EDIT]
*梅ぼんおばちゃま
こんばんは!
心配してくれてアリガトです。
ボク、男の子やし注射もお薬も頑張ってんで!
スウプちゃんが楽しみにしてくれてんの♪
クチャイ、キチャナイってそっぽむかれないよう、明日はお風呂屋さんでさっぱりしてくるわ
でも、ちょっとイヤな予感が…
FROM:にこ URL 2008.07.19. Sat 01:22 [EDIT]
まぁ~~~!土曜日にそんな事件が起こってたなんて~~;;
にこちゃんが歩けなくなるなんて、相当痛かったのね。。。もう大丈夫かな?
私は蚊に刺されまくってます。カユカユ~~;;
またお散歩お付き合いくださいね!
FROM:Sachiko URL 2008.07.19. Sat 04:57 [EDIT]
*さっちゃん
おはよう
この時間にコメくれるのは徹夜明けかな?
刺された後はアンヨを上げて一歩も歩かなかったの~
でもすかっり良くなったよ。
さっきも早朝散歩してきたしね(*^^*)
蚊ってやだよね~
私はにこのハーブでできた虫除けスプレーを一緒に使ってます。
わんのはなで買ってるかな。
不快感がなくていいよ~♪
FROM:ゆう URL 2008.07.19. Sat 07:44 [EDIT]
あらら、にこちゃん大変やったね。
昨日Qooちゃんのママからにこちゃんが蜂に刺されたらしいよって聞いたときはビックリしました。
もう大丈夫そうで、なによりです。
人間は2度目が怖いっていうけど、ワンコもかな?
でも虫除けが効かないなら、どうしようもないよね。(^^;)
FROM:由希ん子 URL 2008.07.20. Sun 18:52 [EDIT]
*由希ん子さん
こんばんは~
もう、いつものにこに戻ってるよ~!
心配アリガトです。
ミツバチだから2度で死んじゃうって事は無いらしいの。
でも、あんまり何度もというのは危険らしいです。
ハチが刺すときって危険を感じての事なので虫除け位では怯まないんだって~
近くに巣があったのかなぁ?
気を付けたいけど、どうしようもないのよね~(>_<)
FROM:ゆう URL 2008.07.21. Mon 00:07 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
