1. 無料アクセス解析
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
ボクは見た!

6月30日

 

天気予報は雨

BUT

 

まったまた、お日様にこにこ♪

 

 

夏対策しっかりしてお出かけしないと
冷たいお水に、ケーキ、プレゼントで準備はOK

西北の駅でさおりさん&ししまる君をピックアップ!

 

今日は3日遅れで、ししちゃんのバースデーを兼ねて六甲山をドライブするねん

 

到着したんは、道が細くてさおりさんが行けないと言っていた

カフェテリア こもれびの森

1komo.jpg

 

この季節に寒いって?

 

ママン達はひざ掛けを借りてテラスでランチ

 

ボクとししちゃんは昨日ママンが作ってくれたケーキでお祝いするねん

2komo.jpg

山の中の素朴なカフェテリア

の~んびり一日読書でもして過ごすのもいいだろうな

 

この間追い帰された看板犬ならぬ番犬君たちもいるよ~

3komo.jpg

ママンはお昼にシーフードのグラタンをオーダー
そこそこボリュームはあり、結構美味しい!
けど、グラタンにマカロニが入ってないって言ってた。

マカロニグラタンとは書いて無かったよ
ちゃんとメニュー見なはれ(^^ゞ

 

 

食後はマダムのお薦めで、近くの池まで散策に

 

あれっ?
ママン、今日はデザートはいいの?

 

テラス席は寒くって歩きたくなっちゃった。
にこもそのほうが嬉しいでしょ

 

こもれびの森をてくてく、てくてく・・・

4komo.jpg
お天気だけど寒いくらい。
サンダルはいて歩いていると足が冷たくなってしまいます。

ココなら真夏でも良さそう♪

 

森の中をししちゃんと駆けっこしてん

でも

池には辿り着けずに、なぜだかカフェテリアに戻ってきちゃった(^^ゞ

山道を歩くのは涼しくて気持ちよかったから、いっか!

 

こもれびの森を後にして寄り道したのは

 

 

Rokko Garden Terrace
六甲ガーデンテラス

 

 

 

5komo.jpg

ここは神戸の町やもっと遠くの方まで一望できる絶景ポイント

手入れの行き届いたお庭を歩くのも心地よいわぁ

6komo.jpg
ママン達はすっかりこの場所が気に入ったみたいで写真ばっか!

 

それでもお利口に付き合ってくれる君たちは良い子だよ

7komo.jpg
ママン、遊んでんと・・・

 

外国のお菓子屋さんみたいなショップでオヤツと飲み物を買って
スナックタイムにしましょう。

気持ちよいからお外の方が特等席やねんて

 

8komo.jpg

イギリスやフランスのお菓子やのに、ママンのドリンクは
あったかいほうじ茶

 

だってちょっぴり寒かったんだもん

お洒落なカフェレストランはワンコNGでしたが、
雑貨屋さんは抱っこで入店OKしていただき、ショッピング♪

9komo.jpg

 

ここの駐車場、1日500円ですが一度支払うとその日は出入り自由というシステム

まぁ、戻ってはこないだろうと思いますが・・・
忘れ物をしたときは助かるかな

六甲山からの眺めを満喫して、丘の上のDogrunつきのcafeへGO

 

そのcafeとはししちゃんのお家のことやねん

 

広~いお庭があってとってもお洒落なお家やねんで!

10komo.jpg

にこったら、自分のオヤツを早々と食べちゃって
ししちゃんのを横取り

しかもししちゃんのクレートに持って逃げ込むとは(^^ゞ

ししちゃんゴメンネ~_(_^_)_

 

ママン達は冷たい珈琲を飲みながら楽しそうにおしゃべり、

おしゃべりに飽きたらRUNでぶっ飛び~

 

11komo.jpg
お隣のワンちゃんが気になる~

 

暫らくはお隣との協会ばかりウロウロしてたね

 

12komo.jpg
オヤツだけでなくボールまで(^^ゞ

ししちゃん、嫌やったら思いっきり怒ってやって~!!

 

13komo.jpg

このブランコ一回乗って見たかってん♪

 

 

14komo.jpg

 

フサフサのししちゃんにず~っと憧れてたのに

まさか〇〇だったとは・・・

 

 

みんなには内緒にしとくね。

 

 

ししちゃん、お誕生日おめでとう!

ししちゃんがハッピーでニッコニコの1年になりますように♪

 

さおりさんとししちゃんのおかげで、めちゃんこ楽しかったわ

ママンと2人、あきれた親子だけど仲良くお願いします。

 



2008.06.30 Mon 05:52
-8℃って えー!凍るやんと思ったけど 下界よりってこと?
素敵な避暑地があるのね!
ガーデンテラスは何度か行ったよ~
スウプがまだいない時に。

2ワンはとっても仲良しで ホントに兄弟みたい!
全身ずらって・・むれるよ
FROM:梅ぼんたん URL 2008.07.12. Sat 17:20 [EDIT]
ニコくんは晴れ男くんなのですね♪
「こもれびの森」、足が冷たくなるほど涼しいだなんて行ってみたーい!!
ゆうさんは自然がいっぱいのおしゃれなスポットをたくさんご存知ですね。
ニコくんは幸せものだ~(^ー^*)

ふわふわブランコ、私も乗ってみたい…
きっとワンコそっちのけで遊んじゃう~
最後のししちゃんのヅラには大爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ニコくん、大好きなお友達のししちゃんと楽しい1日を過ごせて良かったね!!

ハート型のスイートポテト、超可愛いんですけど~(*´ェ`*)
FROM:ai URL 2008.07.13. Sun 21:18 [EDIT]
*aiさん
こんにちわ
私も結構晴れ女なのだけど、にこはそれ以上かも
2人でいるとお日様パワーがありすぎて^^;
これからは辛いかもです
このあたりは山と海に挟まれていてお出かけスポットが多いですね。
ブランコ、ステキでしょ
この大きなブランコが小さく感じる広いお庭でにこは大喜びでした。
ししくんには申し訳ないけど、笑って頂けて良かった(嬉)
ワンコスウートポテト
例の会でお菓子屋さんを予定しています。
楽しみにしててね


*梅ぼんさん
ちわっす!
ハハハ・・・ですよね~!
鋭い突っ込み有難うございますぅ 
_(_^_)_
スウプちゃんが居ない時におデートですか?
いつも仲がよくて羨ましいです。

ししちゃんは本当にお利口で、落着きのある優しい子なの
同じプードルとは思えない!
ずらじゃなければ、中に小さい子が入っているのと違うかな~?

FROM:ゆう URL 2008.07.14. Mon 16:57 [EDIT]
出遅れてしまいました~~~
この日は、とっても楽しいプランをありがとうございました♪
まさか、あんなにかわいいお洋服と手作りケーキを頂けるなんて~~~☆
寒いくらいの六甲もまた行きたいですっ!次回は、入り口のお店で~^^
あそこなら、私の運転でも行けますから~(笑)
本当に色々ありがとうございました~

ゆうさん、ナイショにするって約束だったのに、ボクの○○を公開するなんてヒドイよぉ~~~(泣)
でも、おいもケーキがおいしかったから許してあげる~♪   ししまる
FROM:さおり URL 2008.07.16. Wed 13:16 [EDIT]
*さおりさん
こんにちは!
六甲は涼しかったし、素敵なお家にも招待して頂いて、と~ても楽しく過ごせました。
ししまる君のお誕生日のおかげだね。
ししまる君、おめでとう&ありがとう!
次はあそこね♪
夏でも涼しく過せそうだものね。

ししまる君、秘密を暴露してごめんなさいm(__)m
こういうネタを見つけたら我慢でしなくてf(^ー^;
またお芋のオヤツ作るからね♪

FROM:ゆう URL 2008.07.17. Thu 14:02 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
