1. 無料アクセス解析
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
近江のご馳走?

6月19日


雨雲から逃げろ!
北へ北へ逃げるんだ~~。


梅雨に突入。天気予報は午後から雨。
ということで雨雲の遅い北に向かいます。


琵琶湖


biwa1
「この海の水、しょっぱくないよ?」


biwa2


「何か匂う?匂うぞ!」


biwa3
普段こんなこと無いのに、必死で砂地にスリスリ?
その下には銀色に光るものがでてきた!
いやな予感。すかさず引き離す。


が その甲斐も無く・・・


↓こんなのがゴロゴロ!


funazusi


又しても、がっつりくわえてくれました。
近江といえばフナズシといえども・・・・・・・ (>_<)


お口臭いです (T_T)


 


一度行ってみたかった、長浜の町に向かいます。


kuro2
長浜の黒壁スクエアは、昔からの町屋を美術館やカフェ、ガラス製品のお店に改装し、
風情ある町並みとなっています。


senn

お買物は楽し!


imo1


imo2


ランチタイム


ガラス広場前にあるカフェ
pact1
カフェ パクト  (CAFE P.ACT)
10~18時(冬17時) 年末以外無休
tel:0749-62-0230



pact2
テラス席はワンコOK!
テラス席も、このセルフサービスの席と屋根付き席とがあります。


pact3
長浜の地ビール ピルスナーなら癖も少なく美味しい!
ビールを注ぐと下から泡がプクプクとなるビアグラス。
いい感じ。


伊吹ソーセージにドライサーモン、グリーンサラダと豚の角煮丼。


 


お腹もいっぱいで町あるきの続き


garasu
黒壁ガラス館を始めとして、
ガラスの体験工房やガラス製品のショップが並びます。


kuro1
歴史を感じながらのまち歩きは楽し!


kaiyo1
こんな所に海洋堂フィギュアミュージアムが。


入口の天井に燕が巣を作っていました。
tubame
燕もレトロなまち長浜が気に入ったようです。


湖周道路を走り、琵琶湖の景色を眺めながらのドライブ!


帰りに立寄ったCAFE


cafe2
fleurette douce フルレット ドゥース
10:00~21:00 (月曜定休 月曜が祝祭日の時は翌火曜日)
滋賀県大津市一里山3丁目14番16号
tel:077-545-0605
ワンコはテラス席


ここはレストラン ガストロノームと同じ敷地内にあるケーキ&カフェのお店
ガストロノームもテラス席はワンコOKです。


pac

プリンアラモードとフルーツティーのセット1000円


ヨーロピアンなお庭にあるテラス席は居心地が良かったです。


aji
庭に咲くアジサイの花
少しお天気が曇ってきたかな


aji2
「 美味しそうなお花やなぁ!(^u^) 」


帰り道に、スイカの露天がたくさんあり
買ってしまったスイカ
suika
「ママン、食べきれないでしょ?僕がお手伝いしてあげる。」


スイカって瓜系、キュウリの仲間だから食べさせてもいいよね、ね?


gohan
ディッシュでなく、ラディッシュです ^^;

2007.06.22 Fri 02:15
わぁv-10こちらもいいところですね♪
ゆうさんの行動力に脱帽!!
またまた、チチを引っ張り回すところができたゎv-91
ふむふむ。。。フナ寿司にこちゃん
またまたやってくれましたね~(爆)
アンで経験済みなので、どんだけ匂うか…お察ししますv-406
にこちゃんのご飯、いつも美味しそうですね
こんな豪華なお食事、お誕生日でも食べたこと無いです(笑)
FROM:april URL 2007.06.22. Fri 20:48 [EDIT]
*aprilさん*
先日は有難うございました。
とっても助かりました。
にこもニコニコだったみたいですね。

黒壁スクエアは思っていたより広く、見所もあり楽しめました。
道中の琵琶湖はワンコには嬉しいお散歩コースですしね。

私の手作りなんてまとめて蒸して刻んで、解凍したお肉をのっけるだけ。
aprilさんの手間(愛情)がすばらしいと感動さえ覚えております。
FROM:ゆう URL 2007.06.23. Sat 10:23 [EDIT]
にこちゃん、魚発見率凄く高いですよね。花蓮はまず無いので、一度現場を見てみたいです。(先日は見逃しましたし;;)
琵琶湖や周辺ってわんちゃんと一緒に行ける場所も多いし、お散歩スポットもも多くて犬連れには嬉しい場所ですよね♪我が家もお気に入りで、去年は結構あちらへ行きましたよ(^^)
でも、黒壁スクエアのあたりはまだ行っていないんですよね。今年は花蓮と一緒に行けるかな?

にこちゃんのご飯はいつも豪華!!
私ももうちょっと努力しないと、と思ってしまいます~;;
FROM:そら URL 2007.06.23. Sat 21:44 [EDIT]
*そらさん*
今日は素敵な品物GETできましたか?
魚発見の瞬間、7割位の確立に上がってきています。(>_<)
現場を察知した時の私の顔の方が見ものかもしれません。
もの凄い悲鳴上げてますから・・・
花蓮ちゃんは真似しなくて良かった。
琵琶湖は行きたい所まだまだいっぱいあるのでご一緒していただけると、いっそう楽しくなりますね。
FROM:ゆう URL 2007.06.24. Sun 22:39 [EDIT]
今日は残念でしたね、お天気(;;)
そちらはお出かけ如何でしたか?
琵琶湖へのお出かけならいつでもお供いたします♪本当にいい所ですものね♪私達もまだまだ行き足りません!

遅ればせながら、リンク貼らせて頂きました。連絡が後になってしまいましたが、大丈夫でしたでしょうか(^^;
FROM:そら URL 2007.06.24. Sun 23:24 [EDIT]
*そらさん*
昨日は結局、昼間は仕事しつつダラダラ過ごし、夕方からワンCafeでドッグランがわりに遊ばせて頂きました。^_^;
リンクして頂き、有難うございますhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私もリンクさせて頂いちゃいま~す(^O^)
FROM:ゆう URL 2007.06.25. Mon 13:34 [EDIT]
こんにちは!
こちらは「長浜観光協会」サイトを運営しております(資)プロクルーの福田と申します。このたびは長浜に来ていただきましてありがとうございます。楽しんでいただけましたでしょうか?

「長浜観光協会」(http://www.nagahamashi.org/)は、長浜の観光情報サイトです。
このサイトの企画としまして、「お客様ブログ」というページで、こちらに観光に来られて北近江、長浜のことを書いていただいている貴重なブログをサイト上で紹介させていただくことにより、実際に来られた方の生の声を聞かせてほしい。また、これからこちらに来られる方の参考にしてもらおう。と考えています。

つきましては、もしご了解をいただければ、ゆう様のこのブログをサイトの「お客様ブログ」(http://www.nagahamashi.org/blog.htm)で紹介させていただきたいと思います。

勝手なお願いで、コメントを入れさせていただきましたが、当社宛のメールかこのコメントでお返事がいただけると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。
また、このブログのおじゃまをしてしまいました場合は、たいへんお手数ですがこのコメントを削除お願いします。それでは失礼いたします。
FROM:(資)プロクルー URL 2007.06.26. Tue 10:12 [EDIT]
*福田さま*
長浜は素敵な町ですね。ワンコと一緒でも窮屈な思いをすることなく愉しく過ごせました。
またお友達を誘ってリピートしたい町です。
私のブログがお役に立てるのでしたら幸いです。
喜んでご協力させて頂きます。

FROM:ゆう URL 2007.06.26. Tue 23:08 [EDIT]
こんにちは!
(資)プロクルーの福田です。
この度は、ご協力ありがとうございます。
しっかり掲載させていただきました!!

にこちゃんにも楽しんでいただけたようでとてもうれしいです!是非またお越しください☆
FROM:(資)プロクルー URL 2007.06.29. Fri 10:12 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
