1. 無料アクセス解析
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
西北の陽気なマダム

6月6日

 

お家の近所をぶ~らぶら

 

rapa18.jpg

にこ、ジャンさんのお店に行く?

rapa2.jpg

ええよ~!

 

rapa3.jpg
ジャノ・ラパン

西宮市高木西町12ー3
  Tel 0798-67-6690
定休日/水曜

TVチャンピオンのエイジ・ニッタや、
新しくパティスリー・カタオカができてライバルも多いけど

 

 

ママンはここが好っきやねん

 

 

ムッシュシドリさん(日本人)は
パリのクリヨンやプラザ アテネ、リヨンのベルナッション、スイスのアイヘンベルグ・・
ホテルプラザ、東京プリンスホテル、ポール ボキューズ……

っていう有名どころでパティシエをしてはってんって


rapa4.jpg
ママンはそんなムッシュシドリの経歴より

リーズナブルでバランスの良いケーキと何よりマダムとのおしゃべりが目的

 

 

rapa5.jpg

 

カフェタイムはテラスで!

 

買って帰ると1個じゃ済まないもん。

ダイエットの為にも食べて帰るのがいいんです

 

ダイエットって食べてるやん?

 

1っこだけでしょ!!

 

rapa7.jpg
酸味と甘さのバランスが絶妙!

50パーセントの確立でこのケーキをオーダーしています

去年の夏はケーキを詰める待ち時間に
プチジェラートをサービスで出してくれました


今年もあるかな♪

あるといいな♪


 

この日、
マダムはムッシュのエプロンをお直ししながら
ママンとおしゃべりしてたよ

 

ボクもヨシヨシしてもらってん♪

 

 

rapa8.jpg

また遊びに来るね

近所のワンコのいない時間に!




2008.06.05 Thu 03:56
素敵なケーキ屋さんですね!
マダムも優しそうだしケーキもおいしそう
酸っぱいのが苦手な私は絶対選ばないケーキなんだけど 見てたら食べたくなってきたよ~

室内でつける迷子札いい感じ~
以前は家の中でもカラーつけてたけど いつの間にかはずしてますわ
それじゃ災害の時に役たたへんなあ~とずっと思ってました
FROM:梅ぼんたん URL 2008.06.17. Tue 16:15 [EDIT]
並んだ焼き菓子も興味津々ですが、
それを越えたのがマダム手編みの靴下!!
なんて可愛いのかしら~♪♪(≧▽≦)
そこへ焼き菓子を入れてラッピングしてくださるのかな?
プレゼントにも喜ばれそうですね!
ニコくんはいつもいろんなところへ連れてってもらっていいでしゅね(^ー^* )

ゆうさん手作りのカラーやリード、素敵です!!
やっぱりゆうさんは器用でいらっしゃるわ!!
コサージュ付きのカラーも可愛い♪♪
ニコくん、そういった感じもお似合いよん(o^-')b
FROM:ai URL 2008.06.21. Sat 00:14 [EDIT]
*梅ぼんさん
おはよう~!
お洒落なお店ではないのだけど、マダムに会いたくて行っちゃうんですよ
焼き菓子も美味しいのよ~!
梅ぼんさん、名前のわりに酸っぱいの苦手なの~?(笑)

迷子札
お気に召していただけました。
いつでもご注文お待ちしておりますワン!
でも
大きい手のわりに器用なパパさんになら作れるよ~



*aiさん
おはよう~!
手編みの靴下可愛いでしょ
編み方だって教えてくれるんだよ。
その他も心のこもったラッピングで
近所の人は結婚式とかの引き出物に依頼する人が多いのよ
私がお願いする日は来るのか?

起用ではないのだけど
にこの為ならできちゃうんですよね~
コサージュはボリュームがあるので毛に隠れないところが気に入ってます
ひめちゃんだったらもう少し小さいコサージュがいいかな♪

ひめちゃんへ
ママンはカラーとか縛り付けるものばかり作るんだよ!
せっかくミシンがあるんだからお洋服作ってくれないかな?
ひめちゃんは衣装持ちでいいな
ママが縫い縫い上手だもんね!
にこより
FROM:ゆう URL 2008.06.24. Tue 05:33 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
