1. 無料アクセス解析
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
今日はにこの日、南フランスにバカンスに行こう!

4月25日

 

そう25日はにこ、ボクの日なんや!

 

スペシャルデーは何して過ごそう♪

 

そうや、南フランスで日帰りバカンスがいい

 

 

 

電車に乗って、ママンはワインを小脇に抱えて

そして駅のホームを降り立ったら

 

そこは

 

 

南フランスに電車で来れたわ!

 背景に明石大橋が・・・

up8.jpg

抜群の眺めの席をキープして

 

テーブルクロスが掛けられ

ワインに美味しそうなピザ&前菜etc・・・
がどんどん並べられていくよ!

 

up1.jpg

SAKURAGUMIっていう有名なレストランにいた人が明石でお店を開いてん

それは

トラットリア ピッツェリア チーロ 
兵庫県明石市中崎2-4-1 明石アーバンライフ2F
078-912-9400

 

予約が取れないレストラン

 

でも、このシーサイドテラス席は僕たちの貸切なんやで

ワンワン言ってもだ~れも怒られたりしないよ。

 

 

そしてパーティーの参加者は

up3.jpg

主宰の、クーママさんとクーちゃん、
関取じゃなくて席取してくれたさおりさんとししまる君に、始めましての元気ママと元気君
ピザを運んで来てくれたれんげさんとカーロ君
そしてママンのお姉さんみたいな人由希ん子さんとNICOちゃん&UNOちゃん

 

 

シーサイドテラスでのピッツアパーティー

ママンとクーままさんはワインでご機嫌、ほかのみんなもジュースでご機嫌

 

そして何よりピッツアの匂い

たまりませんわ~ヽ(^。^)ノ

 

 

日本一のピザ!かも、海風を感じながら食べるピッツアは最高!

そしてゆかいな中間達が最高!

 

 

コネタ

ワインを開けるのにママンの原始的裏技がみんなにバカウケ
それはね、ボトルをひたすら柱にコンコン打ち付けると、
コルクが徐々に浮いてきて
ワインオープナー要らずの技なんやで!

up2.jpg

 デザートは専属パティシエがいて美味しいケーキが並んだよ

 

僕達にはちゃんとクッキーを用意してくれる心優しい元気まま

 

大好きな仲間と美味しいランチでママン達も僕たちもニコニコ!

 

どんだけママン達は笑ったやろ?

とにかく一日中笑ってた気がする

up4.jpg

 

点呼のあとは

みんなでお散歩タイムのはじまり!

 

up6.jpg

 

みんなで遊ぶと楽しいわ~!

 

 

up5.jpg

ししちゃんとUNOちゃんはただ今恋愛中やねん

ボクは気を利かせてそっとしとくことに

 

 

up7.jpg

初夏を感じる昼下がり

 

バン、バン、バカンス!

思いっきり楽しんだよ

 

25の日最高!

 

みんなありがとう!

 

 

でも、南フランスじゃなくて南イタリアではと思うのは僕だけ?

 

 

家に帰ってから
さおりさんが用意してくれたチーズケーキを

ママンは
今日の楽しかった一日を思い出してニコニコしながら食べてたんだ!

 

 


 


2008.04.25 Fri 01:38
ご無沙汰です~~^^;いっつも読み逃げしてました^^;
楽しそうなパーティーですね~~!!
クーちゃんとこのブログでも見て、このワインを開けてるのは
ゆうさん?って思ってました^^
こんな裏技があるとは!また遊んでくださいね♪
FROM:みっちぃ URL 2008.05.12. Mon 08:56 [EDIT]
とってもとっても楽しい一日でしたね!
是非また南フランス?シーサイドレストランで、パーティーしましょうね^^

ししまるとUNOちゃん、やっぱ恋愛中ですよねぇ^^ウフフ

ゆうさんの、機転でワインが開いて本当にヨカッタです☆ゆうさんは物知りですね!また色々教えてくださいね!
FROM:さおり URL 2008.05.12. Mon 21:12 [EDIT]
お久しぶりです
なんて優雅な素敵な会なんでしょう
こんなワイン飲みながらのピクニックしてみたいですワイン飲めませんけど笑゛
FROM:まお URL 2008.05.12. Mon 22:59 [EDIT]
楽しかったねぇ~~~
つづきを待ってましたよん
そしたら、なんとフランス語やん(笑)
うん、フランス語選考したから、わかるわかる・・・って全くわからん アン ドウ トロワ~くらい(笑) 
楽しかったねぇ
もうゆうさんのおかげで、指くわえなくてよかったしぃ 感謝感謝です。
また、ぜひやろうねぇ~~~~
早くしないと、梅雨なるよぉ
次は何を忘れようかなぁ~~~
FROM:Qooまま URL 2008.05.12. Mon 23:30 [EDIT]
*QOOままさん
こんにちわ
楽しかったね~、よく笑ってよく食べて幸せいっぱいの1日でした
実行委員長さま、お疲れ様でした。
フランス語?私もわからないよ~
にこに教えてもらいました(笑)
梅雨の前にシーサイドパーティーしなきゃね
えっ(^^;)(;^^)、次は何をお忘れに?
くーちゃん忘れちゃダメですよ~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
FROM:ゆう URL 2008.05.13. Tue 17:22 [EDIT]
*まおちゃん
ご無沙汰
最近プリムも行けてないものね(^o^;)
シーサイドパーティー楽しかったよ~
ワインも一本空けちゃったぁ!
チョーご機嫌さんで過ごしました。
近くで出来るといいね。
そうだ、まおちゃんを夙川リバーサイドパーティーの実行委員長に任命します。(*^^*)
FROM:ゆう URL 2008.05.13. Tue 17:31 [EDIT]
*さおりさん
こんにちわ
とっても楽しかったね~!バナナケーキも美味しかった(^○^)
次回はいつかなぁ?
楽しみだね。
しし君の恋がうまくいきますように!
色々、気遣い頂いてThank you(^.^)
嬉しかったです。
FROM:ゆう URL 2008.05.13. Tue 17:37 [EDIT]
*みっちぃさん
こんにちわ!&お久しぶり
えへへ、バレてましたか(笑)
とっても楽しいパーティーで、1日ウキウキでした!
もしかしたら、このお店、知ってる?
ピザめっちゃ美味しかったよ
FROM:ゆう URL 2008.05.13. Tue 17:44 [EDIT]
ゆうさーん!お久しぶりです(*^^)v
↓遅くなりましたが…
ベリバニカフェ可愛くUPしてくれて
どうもありがとうです♪
コインケース可愛くておともだちに人気ですよ~
早くお店出して下さいね☆

そして南フランスでバカンスですか~
うちも6日にそちらに行ってたよ♪
お散歩には最適だよね(●^o^●)
さくらぐみのピザ美味しいんだろうな~
みんな夏って感じで楽しそう(^O^)/

腰早く治るといいね(^_-)-☆
FROM:Nao URL 2008.05.13. Tue 20:53 [EDIT]
*Naoさん
こんばんわ~
この間は色々と有難うございました。
フフ、
ベリバニカフェちゃま達はどうやってUPしても可愛くなっちゃいますよ!!

入れ違いやね~
さくらぐみではなく、チーノさんなのだけどピザは絶品!
お近くなので是非是非お試しあれ。
予約は取れないと思うからシーサイドレストランでね(^_-)-☆
その時は、匂いに吊られて私達も駆けつけるかも♪
来月のお出かけ、
ご一緒できると信じてお仕事頑張ります。
パパさんはいつも褒めてくれるから心のコラーゲン補給やわ~(笑)
だからNaoさんはキレイなんやねぇ~!

そうだショップなのだけど地味にプレオープンしてます。
宜しければリンクを見てね。
まだ、プレなので色々変更もあると思います。
気が付いたことがあればメールくれると嬉しいな
FROM:ゆう URL 2008.05.13. Tue 23:54 [EDIT]
楽しかったね~♪
ベストスマイル賞や~やった~~~♪♪(今は後ろでいびきかいてるよ)
またバカンスしようね!
何が起こるかわからないよ(笑)
でも、大丈夫!誰かが困ると、誰かが助けるv-22
ワインの栓だってスポーンやもんv-218
同じ年っつうことで!ますますよろしくね♪
次のイベント楽しみにしていまーす。
FROM:れんげ URL 2008.05.14. Wed 22:54 [EDIT]
*れんげさん
こんばんわ~
犬ってちっちゃい身体して、しっかりいびきかくよね~!
スーピーなんて時は可愛くって、グガ~なんて日もあるよ^^;
バカンス楽しかったね~
あんな楽しいバカンスなら毎日でもしたいよ。
事件!
次は何が起こるんだろう??
楽しみでもあったりして(笑)
その時は少年少女探偵団に解決していただきましょう。
そうなのよね、同じ年。
もっと若い方と思ってたので嬉しいな
次は何しよっか
あ~今から楽しみ ukiuki♪
FROM:ゆう URL 2008.05.15. Thu 00:18 [EDIT]
楽しかったですね♪
もう半月以上たつのに、まだ思い出し笑いしそうです。(^^)
あれ?にこちゃんが海藻食べてる写真が無いよ。(爆)

手作りのコインケース(でよかったかな?)もありがとう~。
NICOとUNOの大切なものを入れるようにしますね。
FROM:由希ん子 URL 2008.05.15. Thu 18:51 [EDIT]
*由希ん子さん
こんにちは~!
とっても楽しい一日でしたね。
海藻シーンね^^;
防御に必死でシャッターチャンスを逃しちゃいました。
まだまだブロガー1年生ですね。
簡単につくれるので荒っぽくお使いくださってもOKですよ!

一応コインケースですよ~!!
FROM:ゆう URL 2008.05.18. Sun 14:04 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
