1. 無料アクセス解析
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
合宿3日目(最終日)

6月6日


 合宿3日目、今日が最終日。


小淵沢を出て、清里高原ライン(無料になった道路)を軽快に走ります。
清里大橋(東沢大橋)を渡ると、あと少しで清里。


ちなみに、清里大橋(赤い橋)は絶景ポイント!! 
パーキングスペースもあるので小淵沢・清里間の移動はこのルートがお薦めです。


ともにこ
ともにこの森
山梨県北杜市高根町清里3545-265相の原


みんなが「ともに」「にこ」と笑顔でいられる、そんな森でありたいと願いをこめて作られた場所。
共に“にこ”と笑顔でいられる森なら、絶対来なきゃということで来ちゃいました。


この森には清里ミルクプラントやお豆腐屋さん、ジャム屋さんといった、清里産の素材にこだわった商品を扱う店舗が集まっています。
cafeのテラス席はわんこ同伴可能!!


さあ、ともにこの森でにこにこ体験しよう!


お豆腐屋さん
だいずや1

だいずや (ともにこの森内)
営業/夏期 9:30~18:00
冬期 10:00~17:00
水曜定休(冬期は連休あり)

tel:0551-48-5571



ここは手作り豆腐と納豆のお店。
清里産の大豆を使った黒胡麻豆腐と絹こし豆腐、黒豆納豆をお買い上げ!

にこもご機嫌、さすが、ともににこっとの森ですわ!
「ここの豆乳、びっくりするぐらい濃厚で美味しかったよ。」


 


お隣の萌木の村へ。


もえ看板

萌木の村
山梨県北杜市高根町清里3545 


森の中に、雑貨屋さんやレストラン・カフェ・体験工房などが点在している清里の観光名所


もえのり

「ボクってどう!」


 


ティータイム


メリー

メリーゴーラウンドカフェ&森のメリーゴーラウンド
0551-48-3741
山梨県北杜市高根町清里 萌木の村
OPEN10:00~18:00(LO17:30)(定休:木曜日)
6月~10月まで無休


こちらでは清里ミルクの冷たいロイヤルミルクティーを頂きました。


ドリンクメニューが豊富、ワンちゃんメニュもあったよ!
雨の日は屋根付きテラスも有り。


馬のり

「武豊かになれるかな?」
暴れ馬を乗りこなすあなたならなれるかも。
賞金でゆうを養ってね。



しばらく萌木の村を散策した後、清里を後に甲斐小泉へ


ランチはルコック ルージュさん
ルコック1

Le Coq Rouge (ル・コック・ルージュ)
営業時間 ランチ11:30~14:00(ランチのみ金曜定休) 
         ディナーは17:00~の完全予約制
tel:0552-32-6133


ルコック水


三分一湧水のスグ近くにあり、ここの水はすべて三分一湧水の地下水。
水は料理の基本だね。


選べる贅沢ランチセット2100円~ 


前菜・メイン・フレンチ デ・セール・焼きたてパン
名水珈琲又は紅茶は+320円


ルコック料理



ルコック珈琲


 


ルコックオーナー

オーナーシェフ 岩花さんと奥様
気取らないけど、心のこもったサービスとお料理で心からニッコニコになります。


 お腹もいっぱい。
食後の運動は、三分一湧水の遊歩道で


三分一1

三分一湧水


三分2


 



三分3
楽しかった合宿ももう終わり。 
これから長~いドライブになるよ。


三分4


 


帰り道、高速道路のSAにあるドッグランで休憩。


駒ケ岳


うん、きっとまた来ようね。

2007.06.19 Tue 18:43
ほんとに緑の多い素敵なところですねぇv-343
次はボクらも(ダン+マオ)連れっててやぁ~笑"
FROM:まお URL 2007.06.20. Wed 23:06 [EDIT]
*まおちゃん*
シーズン中は人が多くなるのでしょうけど、
この時期は空いていたので思いっきり遊ばせてあげれて良かったよ。
みんなで行けると楽しいやろね。
FROM:ゆう URL 2007.06.22. Fri 00:17 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
