1. 無料アクセス解析
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.
スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
桜の花びら舞い降りて

4月8日

 

 

京都へお花見

 

駐車場が込むことを予想して電車でお出かけしてん

 

四条大宮に到着

 

ks1.jpg

前日の雨で桜の花びら散ったかな?

朝から風がきついわ

 

 

 

 

ks2.jpg

 

歌舞練場の桜がきれいやったわ

エヘッ、可愛い女の子になでなでしてもらってん

 

目指すは清水寺

 

ママンが学生時代よく歩いたコースなんだって!

 

坂道をどんどん登るよ

 

 

ks3.jpg

境内の中では抱っこしてもらわな入られへんねん。

舞台も見たかったけど、ず~っと抱っこは重たいって言うねんで

 

 

ks4.jpg

 

桜をバックにカシャ!

 

ks5.jpg

 

境内の前の参道では、昔から宇治茶の試飲があってんて!

ママンは宇治茶で喉を潤し、色んな八橋の試食でご機嫌さん

 

全部タダやん

さすが大阪の女や!

 

 


TVで紹介された肉まんは肉入り牛蒡のきんぴらまんでした
これは試食じゃありませんよ。

 

 

 

 

ks6.jpg

桜小路がキレイやったからここでもカシャ!

 

お昼は

 

ks7.jpg
カフェレストラン OBLIO(オブリオ)

 

テラスがあるのでお店の人に尋ねるとボクの入店OKやって

 

良かった

 

 

ks11.jpg

 

昼過ぎから暖かくなってきたのもあって、ママンは昼酒

 

ks12.jpg

 

 

 

ks13.jpg

 

お隣に座ったスウェーデン人のお兄さん2人がカッコ良いって

ママンが言うからボクが仲良くしてあげてん

 

ボクの事キュートって言われたよ!

 

 

ママンは外国に行っって日本人って言ったら
『ホンダ、ソニー・・』って日本メーカーの名前をあげられる時の逆バージョン

 

北欧の家具の話をしてたわ(カタコトで)

 

ボクってママン思いの息子やな

 

 

 

ご飯の後はお散歩の続き

ks24.jpg

さくらが地面に敷きつめられて、ピンクの絨毯の上を歩くと王子様の気分や

 

ks25.jpg

 

長楽館はcafeでママンは来たことあるんやって

昔の立派な洋館のcafe

今回はボクが一緒やから入らへんかってん。

 

 

 

 

有名な円山公園の枝垂桜

昨日の雨で随分花が散ってしまってたわ

 

 

 

どっかのお兄ちゃんが花びらの散った桜をみて、

「結構、しょぼいんやな!」

って

 

そら花には見ごろと言うものがありますから!

 

 

ks26.jpg

それでも、ものすごくキレイやったで!

 

 

公園でのんびり過ごして

また、てくてく、てくてく

 

 

ks31.jpg

この辺りでは、偽者の舞子さんが撮影してたわ

 

ks32.jpg

 

花びらの上を歩くのってしあわせ!

 

ks33.jpg

京都の花街、先斗町もてくてく

 

すると

 

 

本物発見!!

 

ヤッター!!

\(^o^)/

 

 

キレイな舞子さんや

 

 

ks36.jpg

可愛いって言われた♪

 

ボクも大きくなったら花街で遊びたいな!

 

 

にこ、それならしっかり稼いでおくれやす!

おきばりよし。

 

アハッ
^^;

 

ks38.jpg

うさぎのアトリエ

ぴょんぴょこぴょん

 

奥さんがうさぎの作家さんなんやって!
可愛いうさぎの焼き物がたくさん。

 

 

 

先斗町を過ぎれば、駅に戻ってきたよ

電車でお家に帰りました。

 

 

そして晩ごはん

 

(*^_^*)

 

 

 

ks40.jpg


ご馳走様でした。

おやすみなさい。

 

 

zzz・・・・・・

スポンサーサイト

2008.04.09 Wed 05:38
ゆうさん!また急にアップしだしたと思ったら 遊びまくってるじゃないですか!?
私も誘ってくれたらいいのにぃ~

京都いいですよね~
私も学生時代は京都で過ごしたので懐かしいわん
この舞妓さんは1年目の新人さんでしょう?
髪飾りでわかるんだよー(って知ってた?)
FROM:梅ぼんたん URL 2008.04.24. Thu 15:45 [EDIT]
ピンクの桜綺麗やなぁ~♥
偽者の舞子さん・・・来年、おねえたんが又変身しますよ~!!
今度で4回め?かな・・・??
ロビぞうにいたんは一回ついて行った事があるらしい・・・。
厄除け詣りに行くんやって・・・!!
僕らに厄ってあるんかなぁ??
FROM:マロきち URL 2008.04.24. Thu 19:44 [EDIT]
あはは、大量アップやったね
いいな いいな
京都、またまた行っちゃったのですねぇ~~
電車、おりこうさんやったねぇ
阪急電車?
にこちゃん、舞妓さん綺麗やった?
なんか、びびってるように見えるよぉ~~
京都も、わんこづれでも、楽しめるところが多そうやねぇ
にこちゃん、おりこうさんやから、どこでもいけるね
ピザもおいしそ~~
さてさて、今日一緒にピザ食べれるのかなぁ~~~?(笑)
FROM:Qooまま URL 2008.04.25. Fri 08:03 [EDIT]
*梅ぼんたんさん
こんにちわ
そんなぁ~、遊び回ってるだなんてヽ(^^ゞ
梅ぼんたんさんは京都に居たことがあるのですか!
髪飾りで修行年数までわかるとは
もしかして芸子さん修行してた?(笑)
私は遊びに行くばかりでしたが、
ウフッ、次回は案内お願いしようかしら(*^^*)
FROM:ゆう URL 2008.04.25. Fri 10:55 [EDIT]
ちわ~っス
アリアリお姉ちゃん、舞妓さんに変身するんやぁ
本物より綺麗んとちゃう
mamiちゃんも鼻が高くなってるやろなぁ
ママンもしたいって言ってたけど、僕は見たくないわぁ\(__)

厄除けってアリアリお姉ちゃん?
若すぎない?
僕が厄年まで生きてたら、その頃ママンはシワくちゃやなぁ
犬年齢で考える?
FROM:にこ URL 2008.04.25. Fri 11:05 [EDIT]
京都にいらしてたんですね~。
ゆうさんが歩いたコース。京都人ですが殆ど行きません(^^ゞ
清水寺なんてもう10年ほど前に人を案内したきり?(笑)
長楽館ももちろん知ってるけど入った事ないし~(^^ゞ
今度観光客気分で私もこのコースを歩いてみようかな。
もちろん目立つようにさくらに着物を着せて(爆)
FROM:セィラ URL 2008.04.25. Fri 23:08 [EDIT]
*Qooままさん
こんばんわ
はい、阪急で行ってきました。
キャリーバッグ好きなので助かってますわ
ハハハ、ばれた?
舞妓さんに撮影協力してもらったのにねぇ~
にこはママ~、でした
京都の観光地はテラスのあるお店が多いので気候の良い季節はお出かけスポットが広がります。
ピザパーティー参加できて良かったぁ~d=(^o^)=b
とっても楽しめました。
お誘い有難うございました。
FROM:ゆう URL 2008.04.28. Mon 00:40 [EDIT]
*セィラさん
こんばんわ
そうでしょ、観光客丸出しのコース
大阪だと通天閣見て、くいだおれで写真撮るようかものかな(笑)
学生時代は清水寺や新京極のお土産屋でバイトしてた友達がいたので、このあたりをウロウロしてたんです。
さくらちゃんは着物が良く似合うしモデルポーズも完璧!
注目浴びる事、間違いない!
その時はにこにお供させてやってねぇ~
FROM:ゆう URL 2008.04.28. Mon 00:49 [EDIT]
こんにちは。京都の桜綺麗ですね
散った桜もピンクで綺麗
なんか風情がありますね
来年こそ私も京都の桜を見に行こう。

こにちゃんはキャリーにちゃんと入って
られるので羨ましい。
苦楽園のカフェではにこちゃんキャリーの中で寝ていると言うことは安心出来る場所なんですね
カロンもキャリーに入ってくれると
にこちゃんの様に電車でお出かけ出来るのに・・・
このGW中にキャリーでお出かけの練習しようと思っているのですが大人しくしてくれるかなぁ?



FROM:カロンママ URL 2008.04.30. Wed 16:34 [EDIT]
*カロンままさん
こんにちわ
京都はどこを歩いても桜一色で、桜のピンクに酔ってしまいそうでした。
キャリーバッグは毎日、家を出るとき入ってるのでお散歩の合図のようになっています。
カバンは誰のでも何でもOKみたい(*^^*)
カロン君もバッグでお出かけ出来るようになると良いですね
FROM:ゆう URL 2008.04.30. Wed 16:47 [EDIT]
わぁ~京都を満喫してきたんですね!
ピザとパスタもおいしそ~~
桜とにこちゃん、とってもキレイです~~~☆
にこちゃん、舞妓さんのこと怖かった?色んな人にかわいがってもらってヨカッタね~にこちゃん^^

あ~にこちゃんは電車移動ができていいなぁ~!ししまるは、重すぎて運べませーん(汗)
電車で移動できたら、行動範囲も広がりそうなんですが…
FROM:さおり URL 2008.04.30. Wed 23:25 [EDIT]
*さおりさん
こんにちわ~!
京都は風情があって西宮の桜とは一味違いますね。
舞子さんね~
私の方がはしゃいでました^^;
しし君は重すぎるかなぁ~?
にこでもバッグ入りしたら結構重くて、私のウェイトトレーニングよ!
筋肉付いたよ~(^^)v
でも脂肪が多くて筋肉に気づかれないけどね^^;
ガソリン代もガンガン上がるし電車移動が増えそうな予感です。
節約型筋トレ、さおりさんも始めませんか~?
FROM:ゆう URL 2008.05.01. Thu 13:00 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
