1. 無料アクセス解析
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
ゆるゆる~な時間  ~ cafe彦 ~

3月2日

 

オフ会の帰り、KAMファミリーとお疲れ会

VENEcafeに行ったらお休み
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

それで芦屋のチャイニーズcafe彦に行っん

 

彦

 

チャイナな空間

でも、懐かしいような落ち着く場所

 

彦1

おでんをつまみながら日本酒をひっかける事だってできちゃうcafe

ありがたや~、ありがたや!

 

ママンがこの日注文したのは

アジアなおうどん、フォー・ガー

 

彦3
味良し、喉越し良し

でツルッとウマウマ~に頂きました

 

そして、ここではお茶は欠かせません

彦2

お茶請けには杏仁豆腐に一六タルト

 

 

僕たちワンコにはワンコクッキーがサービスされるで!

ワンコメニューもご飯やアイスが注文できるねん

 

彦4

 

中国でお茶の資格を習得したオーナーが最初は入れてくれるから 

ママンみたいに何にも知らなくても大丈夫!


まずは香りを嗅いで・・・

小さな茶器で何度もお湯を継ぎ足し継ぎ足し、お茶を入れる
おままごと感覚が楽しいんです♪

 

ゆるゆると寛ぎの時を過ごし、家に帰ることに

楽しかった一日の終わり

帰ったらご飯タ~イム

彦5

 

ご馳走様でした

 

 

さっちゃん、遅くまでお付合い有難うございました。
色んな計画は尽きることがないね~

いつかきっと実現させようね

 


 


2008.03.09 Sun 00:00
昨日↓の記事にコメ入れたのにエラー(>_<)
睡魔に勝てずリトライ断念しますた(^^ゞ

カフェ彦さん、大雪の日に行ったらお休みでVENEさんに行ったんですよ。
あの日と逆バージョンですね(笑)
彦さんのお茶飲んでみたいです~。
FROM:セィラ URL 2008.03.09. Sun 22:30 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2008.03.09. Sun 23:37 [EDIT]
*セィラさん*
あら~そうなの!
FC2調子悪いのかな?
大雪の日は彦さんに行く予定だったんだぁ~
セィラさんはまだ彦さん行ったことなかったのね
と~っても寛げるカフェよ~
今度は是非是非ご一緒に♪
FROM:ゆう URL 2008.03.10. Mon 00:25 [EDIT]
わぁー♪
オフ会のあと彦さんでお疲れ会だったのですね(^-^)
私も中国茶の入れ方知らなかったのですがこちらのママさんが最初の一杯は入れて下さって助かりました(汗)
sweetsも美味しそう♪

FROM:Nao URL 2008.03.10. Mon 11:46 [EDIT]
ゆうさん♪
先日のオフ会では、いろいろと
お話できて嬉しかったです♪
ほんと、偶然の出会いをして(笑)
やっぱり御縁があったんだなと
私も思ってます♪
これからも、ぜひぜひ仲良くして
くださいね~~!

おお、帰りに彦さん寄られたんですね!私、まだ伺ったことなくって。。。
中国茶大好きなので、今度ぜひ
ご一緒させてください!

そうそう、昨日暖かかったので
西宮浜にお散歩行ったんです~。
「にこちゃん来てないかな~?」って
探しちゃいました(笑)
昨日は、プードルちゃんがいっぱいでしたよ!!
FROM:Keiko URL 2008.03.10. Mon 15:20 [EDIT]
*Naoさん*
こんばんは~
そうなんです、あの後ですよ。
中国のお作法知らなくてもここは居心地良いですよね。
スウィーツ美味しかった特に杏仁豆腐
また此方にいらした時は是非!
行くとこ多すぎてまた連れ回しそうですね
FROM:ゆう URL 2008.03.10. Mon 21:36 [EDIT]
*keikoさん*
いらっしゃいまし!!
ほんとご縁がありましたね
フィフィの3人が揃うなんて(笑)
彦さん、次回は是非。
落ち着きますよ~

え~、昨日ハーバーだったの?
私はお出かけ隊のべリバニカフェちゃん達と隣の甲子園浜に居ました!
残念
あと少しでしたね
暖かくなるとお出かけも増えるのでまたお会い出来ますね、きっと♪
FROM:ゆう URL 2008.03.10. Mon 21:47 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
