1. 無料アクセス解析
2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
ママン、今日のご飯はな~に?

1月29日

 

 

お腹空いたよ~

 

 

obanzai1

ママンのは、
馬刺しに、卯の花、切干大根、ほうれん草の胡麻和えと山芋のお味噌汁
お酒はぬるカンで
かなり腹肉を意識したメニューやな

 

うるさい!

 

 

そしてボクのは?

 

obanzai2.jpg

馬刺しに、ほうれん草、人参、セロリ、山芋、
カツオと昆布の出汁入り
亜麻仁オイル

 

ボクもママンにあわせてヘルシーメニュー
別に痩せる必要ないんやけどな

 

あっ
ご飯炊けたで~!!

 

日本人(犬)はお茶漬けでしょ

 

フランス人(犬)違うかった?

それはご先祖様
だから、お茶漬けでいいの♪

obanzai3

 

四角いお皿のがボクのお茶漬け♪
美味しゅうございました
_(_^_)_

 

 

土鍋でご飯を炊くのですが、
最後、鍋にこびり付いたご飯にお茶を入れてお掃除。
それが、にこのお茶漬けです
(^_-)-☆


2008.02.01 Fri 23:58
豪華~♪
今さらですが…
ゆうさんはお料理系のお仕事されてるの?先生??
にこちゃんのはもちろん、ご自分用もいつも手がこんでる~♪
お店みたいなんだものv-398

ヨットハーバー楽しそう♪
いつかカーロともかけっこしてね~
FROM:れんげ URL 2008.02.02. Sat 12:41 [EDIT]
ほんとほんと豪華だわぁ~~
品数もとってもおおいし、ヘルシー♪
日本酒がすすみそうだねぇ
お家なら安心して酔っ払えるね(笑)
FROM:Qooまま URL 2008.02.02. Sat 13:38 [EDIT]
にこちゃんも一杯やった後しめはお茶漬けですね~ 
あっ一杯はママだけやね~(笑)

お酒大好きのゆうさんなら ご存知かもしれないけど
わんこワンカップであるんだって!

私のえさも作ってくださ~い
FROM:梅ぼんたん URL 2008.02.02. Sat 13:42 [EDIT]
お、おいしそうv-10
あたしもお邪魔させてもらおうかなぁ~
ヘルシーそうですね~でも、何だかぬるカンっちゅうのがおっちゃんくさいですね笑"
FROM:まお URL 2008.02.02. Sat 13:48 [EDIT]
*れんげさん*
褒められちゃった(^^♪
お料理系のお仕事なんてトンでもないことでございます。
ふふ、ブログは味見できないのでUPしがいがありますワン
カーロくん、いつかなんて言わないで!
いつでも駆けっこしましょうよ♪
お暇な時は連絡くださいね~!!



*Qooままさん*
やった、みんな写真に騙されてくれるのね。
私は仕事から逃げ出したい時に
一気に保存食を作ってストレス解消するの。
とくに無心に刻む作業が好きで
スープを大量に作ったらストレス溜まってたんだなぁと思って
誘い出してください♪
家なら検問もないしね~


*梅ぼんたんさん*
にこがかつて一杯やった時
あるんよ!
部屋中狂ったように走り回ってました(笑)
ワンコわんかっぷ!そんなん知らなかった!
奈良限定じゃあないですよね?
梅ぼんたんさん、まだ先ですが
烏龍家的花見大会しませんか~?



*まおちゃん*
お邪魔する?
セレブまおちゃんにご飯作るのって緊張しそう!
まさしくおっちゃんそのものですから
ぬるカンは苦楽園のジローラモいやゴッドファーザーかな?
ボンちゃんパパのお薦めなんよ
いつもは日本酒はヒヤで、ワインは常温でだったんだけど
ぬるカン美味しく感じたのは、やっぱ年かな?


FROM:ゆう URL 2008.02.02. Sat 21:31 [EDIT]
いつも思うんですが、メニューもさることながら
器がおしゃれですよね~。盛り付けもプロみたいに綺麗です。
やっぱりセンスがいいんですね♪
ほうれん草の胡麻和えは普通のほうれん草ですか?
私はこの時期は絶対『ちぢみほうれん草』です。
葉は肉厚で甘味が強くて苦味がないんで超お気に入り♪(笑)
もしまだ召し上がってなかったら、一度お試しあれ。

馬刺しも懐かしい。。。
15年ほど前に熊本にちょっと住んでた頃に
どこのスーパーにも普通に売ってたんでよく買ってました。
あ~、食べたいな~(^^ゞ
FROM:セィラ URL 2008.02.02. Sat 21:38 [EDIT]
*セィラさん*
そんなに褒められたらどうしようヽ(^。^)ノ
思いっきり木に登りまっせぇ~!!
ちぢみほうれん草?
初めて知りました。京野菜かな?
肉厚の葉って食べてみた~い!
しっかりしてると炒めても良さそうですね。
今度探してみます♪
馬刺しはヘルシーだしタテガミはコラーゲンたっぷり
だから我家の冷凍庫には♪
まとめて購入するとびっくりするくらい安いんです~
付いているタレや生姜より
わさびor塩だけで食べるのが好きです!
FROM:ゆう URL 2008.02.03. Sun 02:27 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
