1. 無料アクセス解析
2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.

--.--.-- -- --:--
合宿 1日目

2泊3日の信州、筋トレ合宿の報告です。


しばらくこのネタで引っ張らしてもらいます。


6月4日 A.M.6:00に西宮を出発。
片道400kmのドライブ旅行でっせ!


早速、名神高速道路/黒丸PA上りにて朝練開始! 黒丸RUN
最近、高速道路のSAPAにドッグランのある所が増えてきました。
犬連れには有り難~いサービス。
ワンコトイレに水のみ場、うん○を捨てるゴミ箱も設置してあったよ。


ネクスコ西日本よ、有難う。
バカ高い日本の高速代もドッグラン費用込みということで、
納得したくないけどするとしよう。
あとテラス席つきのレストラン何かもあるともっといいよ!頼みます。是非に!!
あっそれと屋根つきパーキングね。ワンコを炎天下で待たせてトイレに行けませんから。


べべ2
ワイヤーフォックステリアのべべちゃんが朝練のお相手をしてくれました。
ちょっとビビリなべべちゃんです。
にこは朝からテンション高っ!


にこ: 「べべちゃん、どこまで行くん?」
べべ: 「山梨県のリゾナーレってとこに行くらしいわ。」
にこ: 「そうなん!! 僕は明後日そこに泊まる事になってるねん。」
べべ: 「ホンマ~~! すご偶然やん。また会えるかもしれんぁ」


こんな偶然ってあるんですね(*^_^*) ホントびっくりです。


べべ1
笑顔がチャーミング。
再び会える事を信じて、車を東へ東へと走らせます。



この後、中央自動車道/恵那峡SA上りで休憩を挟んだのですが、そこで


べべちゃんに再会! (打ち合わせとかしてないよ。ホントだよ!)


この頃にはにこはすっかりベベちゃん一家になじんでいました。
一度ある事は三度あるっていうから、またべべちゃんに会えるかな?


わさび1
中央自動車道を豊科ICで降りて、待合わせ場所の大王わさび農場に到着。
待合わせまで、まだ時間があるので農場内にて昼錬開始!


わさび田2


わさび4
おやつじゃなくて、筋トレの成果を願いましょう!!


わさび3
走れ~!!走るんだにこ。
「オー!任せといて。」
けど
「長野って涼しいんと違うん? 大阪と変わらへんやん。」


この日は暑くて、ゆうはワサビソフトを食べちゃいました。


わさび
わさびの味は控えめでお子様でもいけます。

私だけごめんね。
ダイエットはどこ行ったのよ!(反省)


水車小屋前では、腕章付けたお兄ちゃんが子供連れの人に
「すみません。今撮影しておりまして、裸の人がいるので子供の夢を壊すかもしれないので・・・」
っと見学をさせないように誘導中。


の人? 撮影? 子供の夢壊すって???


一体何の撮影????


気になる。 ど~しても気になる。 気になるっちゅうに!



スタッフの人に尋ねると、子供番組の撮影とのこと。
側には暑そうにガウンを着たお兄さんだけがおりました。


「ママンは一体何を想像してたん?」


そんなこと子供の前では言えましぇん。^^;


わさび2
ここの水車小屋は、故・黒澤監督の映画「夢」のロケ地になった美しい水辺!
新緑のこの時期は、よりいっそう美しく見えます。


そろそろ待ち合わせ時間。
入口近くに戻り、ゴロー(女友達)と合流。


信州やし蕎麦や蕎麦! 
とゴローの案内でわさび農場の近くにある、そば庄さんに直行。


ゆう達は、わさび菜の蕎麦を注文。


ワンは入店禁止。
で、店の軒下にある日陰にて、バッグに入って待機!
(この暑さじゃ、車で待たせたら生命の危機やね。)
窓際の席を陣取って、にこを見張りながら蕎麦をズルッとすすります。


山葵がピリッと効いている、ひんやりお蕎麦は、あっという間に胃袋に収まりました。
安曇野蕎麦はうまい!


昼食の後は、


南アルプスを眺めながら田園風景の中をドライブ。
(田園風景の中というか、田んぼの間っていうのか)


少し山間に入ると、絵本美術館“森のおうち”があります。


森のおうち
ほんの少し山あいに入っただけなのに、気温が2度は下がって感じます。
せっかく長野に来たのだからこうでなくっちゃ。


森のおうちの中はキャリーバッグで対応OK!
どこか懐かしい、童心に帰ったような時間が過ごせる絵本美術館
大人だって十分に楽しめちゃう!


ポラーノ広場から名づけた喫茶・レストランポラーノやジョバンニのコテージ
宮沢賢治の世界が広がります。


森のおうちを後にして、来る時に気になっていたアンティークショップに行ってみる事に。


RG外観
森の中にある英国アンティークのお店“ROOM GALLERY”
アンティークショップの奥には“カフェ ティーローズ”があります。


よく手入れの行き届いた庭を抜けるとエントランスが現れます。


Roomgallery1.jpg
ルームギャラリー・カフェ ティーローズ


安曇野氏穂高有明2217-55 TEL:0263-83-6607 
営業時間 10:00~18:00 (木曜、第1・3金曜はランチお休み)


犬もいいですか?と尋ねると
「犬好きだからどうぞ~!」 と快諾していただけました。 いい人だ!!


RG1
キュンっとなっちゃう!素敵がいっぱい。
家具はオーナーに制作依頼もできるとか


RG店内
左の冷蔵庫は現役でした。欲しい~~!! キュンキュン


RGケーキ
エスプレッソダブルのアイスエスプレッソがこの店の定番


(ランチも1300円であり。)


その間にこは
RGにこ
GOOD!! (*^^)v  スーパーGOOD DOG! 我が息子よ、ゆうは嬉しいよ。


にこはこのバッグがお気に入り。
他のお客様もいらしたので、バッグで待っててくれた。


RGラスト
次はね、本日最後のトレーニングが待ってるよ。


 安曇野ちひろ公園


ちひろ1


南アルプスの景色の下で、
この広い広~い、どこが公園の終わりかもわからない位広~い芝生の上で
思いっきり走れるの。


犬には天国みたいな公園です。


合宿1日めの最終RUN!!
走って、走って新庄みたいな肉体美をつくろう。
プードル界の筋肉アイドルになるんだ!


ちひろ3


ちひろ3連


「安曇野の水は、きれいやなぁ~。近所の川とは違うわ。」
ちひろ2
美術館の周囲に広がる35,000㎡の安曇野ちひろ公園には、チェコの絵本作家クヴィエタ・パツォウスカーがデザインした2つの池と8つの石のオブジェが点在。


広いだけじゃなくてお洒落な公園なの。



さぁ、日が暮れる前に今夜のお宿に向かいましょうか?


 R147号をグングン北上し白馬を目指せ!!

2007.06.12 Tue 09:40
やっぱり長野は涼しいのかぁ。
いいなぁ行きたいなぁ!
ダンとどっか旅行に行きたいけど、バッグに入らないしつないでおいて離れるとバカでかい声で吠えるからなぁ・・・
FROM:まお URL 2007.06.14. Thu 17:08 [EDIT]
*まおちゃん*
長野は空気も綺麗だしワンと走れる所がたくさんあって良かったよ!
我が家も同じ、何より独りになるのは嫌みたいです。
まずは免許だね!!頑張れ!
FROM:ゆう URL 2007.06.14. Thu 22:05 [EDIT]
おぉっ!安曇野にいってらしたんですね♪
花蓮が来る前に一度行って、とっても気に入っている場所のひとつなんですよね~。また行きたい!のです。
わさびソフトいってますね(笑)、でも、想像よりも大丈夫ですよね??

アンティークのショップ、本当に素敵~♪私も行きたいです(^^)

ふふ、続きが楽しみですわ~♪
FROM:そら URL 2007.06.15. Fri 00:06 [EDIT]
*そらさん*
さすが、色んなところ行かれてますね。
安曇野は美術館が多くて、見て回りたかったけど、犬どころか子供も不可なんて場所もあるらしいです。

わさびソフト
パンチの有る味を期待したのですが・・・ 
ほのかに山葵かなって感じでした。

続きも長~いの。
気楽に見てね。
FROM:ゆう URL 2007.06.15. Fri 10:29 [EDIT]
ワンコに嬉しい感じだね~♪
この広~~~~い芝生で
あずきも走らせたい!!
やっぱ車欲しいなぁ・・・。
FROM:みっちぃ URL 2007.06.15. Fri 20:49 [EDIT]
*みっちぃさん*
にこが来てから、芝生広場をみつけるとウキウキする体質になりました。
確かにワンコとお出かけには車があると便利ですよね。
でも私はデジタル一眼レフがほしい・・
FROM:ゆう URL 2007.06.16. Sat 11:06 [EDIT]
高速のドッグランはPAに造って
高速のドッグランは最近増えてきたようですね。いつも休むPAではドッグランが無かったのですが、東京-富士間では下り足柄SAと上り鮎沢PAに有ることがわかりました。ドッグランの数が少ないためトイレなど一緒に入るときがあります。でも写真に写ってる様に、自然の中を走っている姿が一番のようですね。
FROM:nishimura URL 2008.05.23. Fri 15:05 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する
ポラーノ広場 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
気になるキーワードでブログ検索! 2008.06.05 Thu 17:49

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
