1. 無料アクセス解析
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
えべっさん

1月10日

 

 

今日は本えびす

 

えべっさんの総本山

西宮えびすに!

 

 

西宮神社近くの駐車場は全て満車

(T_T)

 

2号線沿い、ほぼ芦屋に車を停めて

てくてく、てくてく

 

E7.jpg

 

夜店がたっくさん!

 

人、人、人

 

 

 

お清めして、お払いしてもらってからお参りするんやで

 

E1.jpg

 

この後ママンはまたもや

アレを

止めといたら良いのに

 

 

 

 

やっぱりなぁ~

 

今年三度目の凶

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

どないなってんの?

 

 

 

で、もう一回

 

『吉』

 

今年一番かな

これで打ち止めにしぃや!

 

 

 

E2.jpg

どでかいマグロがあったで!

これ食べれるんかな?

 

 

帰ってからテレビでやってたけど、
えべっさんが終わったら、お刺身になって関係者の胃袋に収まるらしいわ
ボクも食べたかったな!

 

でも出しっぱなしで傷まへんかな?


2008.01.13 Sun 23:09
にこちゃん、えべっさん行ったんや~!すごい人やったん違う??
僕ん家は二年程前から行ってないって
mamiちゃんが言ってたわ!
年とってから人込みは嫌やねんて・・・。
僕は美味しいもん食べれたら人ごみでも我慢するのに・・・。

それにちても、にこちゃんのママンは
凶を引き続けることの方がすごい事と
違う??
そりゃ、もう大吉でっせ!!
FROM:マロきち URL 2008.01.14. Mon 02:08 [EDIT]
えべっさん、行ったんですね~^^
うちも行けば良かった・・・。行こうかなぁって思いながら、
9日の休みの日は、ぼーーーっと家で過ごしてました・・・。
FROM:みっちぃ URL 2008.01.14. Mon 22:11 [EDIT]
*マロきっちゃん*
もんの凄い人でびっくりしたけど、
境内はバッグに入れてもろてん。
いろんな人が可愛いって声かけてくれたで。
夜店もいっぱいで美味しそうな匂いしてたけど
ママンはケチやから何にも買ってくれへんかったわ(T_T)
でも商売繁盛してもらわなアカンもんな!
凶も続くと凶運でなく強運になるんかな~?
byにこ



*みっちぃさん*
人が多すぎてワンコとは歩きにくかったけどね。
一応自営やしと思って
にこはあっちでクンクン、こっちでクンクン
屋台の無い歩行者天国の真ん中歩いてました~!
FROM:ゆう URL 2008.01.15. Tue 10:57 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する
招福マグロに願掛け…兵庫・西宮神社に奉納読売新聞商売繁盛を祈る「十日えびす」を前に、全国の「えべっさん」の総本社、西宮神社(兵庫県...
ニュース★☆ニュース 2008.01.14 Mon 04:17

TRACKBACK URL

プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
