1. 無料アクセス解析
2009.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2009.09.

--.--.-- -- --:--
エコ体質?

8月ももうおわり~

ボクって夏バテ知らずかも

食欲は減らないんだなぁ~

ママンがご馳走作ってくれます

nicom1_20090923005226.jpg 

もちろん

ごはんにはいつも

きゃどっく

をふりかけて!

 

これ、我家の常識ね(^_-)-☆


 

nm_20090923005259.jpg 

 

ママンは便Pに悩んでる

食べたものはしっかり身体に蓄積するエコ体質やねんて

 

 

ボクはそんなこととは無縁で

すこぶる順調

食べても身につかない

しんちんたいしゃの良いからだ

 

まぁ~燃費の悪い体質ともいえるんやけど

 

このへんはエコ犬とちゃうね(^^ゞ

健康が一番

応援ちてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

2009.08.30 Sun 00:47
農園でお昼ごはん ~枚方~

8月28日

 

 

ママンとバァ~バと一緒に

カンカンになった車に乗り込んでドライブ

 

暑くてはぁはぁせえへんように、首には保冷材入りバンダナつけて

 

らんらんドライブ楽しいな♪

 

 

 

途中、妙に渋滞して車はすすまへんし~

目的地周辺ですってナビはしゃべってるんやけど

目的地どこやねん?

って

ママンはうろうろ

 

 

 

なんとか辿り着いたのは

 

枚方の山の中

 

 

 

gihe1.jpg 

杉のごへいさん

こと

農園 杉・五兵衛

 

 

 

gohe2.jpg 

 

ここでのごはんは

 

お野菜ばっかりやねん

 

お肉嫌いのバァ~バにはちょうどいいねんて!

 

gohe3.jpg 

最初に出てきたのは、おやき!

これが美味しかったんだな~

 

前菜の籠の中身

 

大きなお花は花オクラ

 

花びらに色々くるんで食べるんやって!

 

どんな味がするかって?

 

 

gohe4.jpg 

 

お毒見をしてみました。

 

特にこれと言う味は無かったけど

 

ココに出てくる食材は

ぜ~んぶ有機農法でつくられた安心お野菜ばっかり

 

ボクが食べても

だいじょ~ぶ!

 

前菜が空になったら

籠を持って店内に

 

食べ放題のお野菜バイキングやねん

 

 

gohe5.jpg 

 

ママン達

ちょこっとずつ、全種類食べてたわ

 

揚げたての天ぷらも美味しそう♪

 

野菜づくしだけど美味しかったですよ!

里芋や花オクラの酢の物、オクラとさつま芋は天ぷらで、冬瓜にかぼちゃゴーヤ

がっつり頂きましたとも♪

 

 

 

ボクはママンがバイキングでお料理物色してる間に

バァ~バにパンの端っこをちょびっともろてん

(^^♪

 

 

ちなみにお方付けも自分でするねんで!

gohe6.jpg 

農園には里芋がいっぱい植わってたわ

葡萄棚ももぎ取りたくてたまりません

 

そこはgamanaman

 

ぶどう狩りや農園体験もできるらしいで

 

なんかいるんやけど

(*_*)

 

 

残飯を食べて肥やしを出してくれるロバさん!

 

gohe7.jpg 

 

思いっきり群がってきよるねん

 

ボクはご挨拶も遠慮しとくわ

 

 

近づけないくせに、安全な位置ならガウガウしてた子だぁ~れ?

 

記憶にないです

 

 

gohe8.jpg

亀かと思ったら竹

模様がおもしろいやろ

 

 

 

gohe9.jpg 

 

亀でなくてカモさんは丸々してて

それを見たママンの一言

「ウマそぉ~♪」

 

やって

呆れるわ

 

 

gohe10.jpg 

らんらん農園散歩

 

バァ~バが葉っぱの名前を教えてくれてたけど

全部忘れてしもた

 

ボクも若年性の物忘れ病かも

ヽ(^o^)丿

 

 

 

gohe11_20090909021727.jpg 

のどかでええよ~

 

 

gohe12.jpg 

 

お水は井戸水

美味しくてガブのみしてもうたわ

 

 

だってボクは違いのわかるオネエやもん

 

 

gohe13.jpg 

蓮池のふちをぶらぶら

お釈迦様の気分で歩いてみた

 

蓮池の上は極楽

下は地獄

 

落ちないようにしないと!

バァ~バはおどおど心配してるし

 

 

ここから糸をたらすと

何か連れるんかな?

 

gohe14.jpg 

 

落っこちる前に

 

 

テラスにもどってきたよ

 

 

早咲きのコスモス

 

もう秋が近づいてきてるんやね

 

 

gohe15.jpg 

ぶどうのジュースとアイスクリーム

でひんやり涼んで

 

もときた道を帰ろっか

 

 

gohe16.jpg 

 

ゆりの花がとってもきれいに咲いてたわ

 

ボクの一日だけの夏休み

 

ちょっぴりなしあわせって

 

なんかいいね

 

 

 

そうおもわへん?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.08.28 Fri 02:10
素敵な贈り物 ~Happy smile day ~

8月22日

 

ちょこっと前に

ボクとママン宛に郵便が届いてん

 

 

送り主はしゅんしゅんママ

 

なんだろ~

(^^♪

 

 

 

中身はこんな感じ

全てしゅんしゅんママさんの手作り

 

syun1.jpg 

 

わぁ~

めっちゃ可愛い!!

 

 

 

でも?

 

あの~

これってもしかして

 

ママンのおパンツ?

 

しゅんしゅんママさんお手製のリネンのおパンツ盛り合わせ!

 

 

ま、まさかですが

そうなんですか?

 

 

 

syun2.jpg 

広げてみたら

ボクのお洋服とコースターが1つ♪

 

 

リネンって涼しくって着心地ええから大好き

 

前っかわには、全部のお洋服に

ボクのイニシャルが刺繍されてるねんで!

すごいでしょ

 

 

 

どのお洋服も完全に壷!

直撃です

こんなのが欲しかったのぉ~っていうお洋服がこんなに~(*^_^*)

私もこんなお洋服着たいです

にこに嫉妬してしまいそう!
次はオソロイで人間用も♪

さっそく着せてみました。

 

bonf1.jpg 

このお洋服着てたら

上品で

ええとこのぼんぼんにみえるんやって!

 

 

 

気分よくしてたら

 

おじちゃんがまた

 

「ぼんぼんと違って盆栽やろ? 服着てる盆栽なんかみたことない!」

って言うねん

 

 

 

だからポーズきめてええとこアピールしてみた

 

 

bonf2.jpg 

 

けど

 

 

bonf3.jpg 

おやつには弱いんやわぁ~!

この際、盆栽でもええよ

肥料じゃなくておやつくれるんやったらね。

 

 

あんまりいじめやんといて

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

しゅんしゅんママさん

とっても素敵なお洋服の数々

今年の夏は何一つお洋服を買う時間もなく

着たきり雀のようだったにこ

これでお出かけするのが楽しみです。

 

しかも

あのアイドルともおそろいなんですね♪

 

明日はしろいのん、水玉、ネイビー、

それとも

ナチュラルで

迷う時間もウッキウキ~です

 

ありがとうございました

m(__)m

 

2009.08.22 Sat 23:25
植木職人あらわる!   ~mo-moプロジェクト~

8月22日

 

バァ~バのお友達お薦めの

職人さんに

預けられてん

 

 

帰ってきたらお盆で帰省してるおじちゃんが

「上手に刈られた植木やなぁ~」

って

 

その植木とは

 

bon1.jpg 

 

まぁ~るくカットされた盆栽?

 

カットしてくれたんは

バカボンのパパ 

天才バカボンでおなじみの

バカボンのパパなのだ~!

 

 

 

ってなことはないでしょう

それに

 

盆栽でなくてボクやねんけど…

 

 

bon4.jpg 

 

それにしても

(笑)

 

確かに植木屋さんに刈られたみたいやね。

でも

とっても可愛いんだけど♪

それに植木屋さんでなくて、ちゃんとしたトリマーさんだよ

ペットサロン マッカム

Makkam

有紀さん

 

 

やさしいお姉さんやったで

 

bon3.jpg 

なかなかイケてるやろ!

しかもママンのお財布にも優しいサロンやねん

上手でお安いとなれば

 

そうやねん

 

予約取るのが大変!!!

今回はお友達のソフィーちゃんのママさんの紹介やったから特別!

 

 

ソフィーママさん親切に道案内まで有難うございます。

おかげさまで

 

お迎えもママンは迷わず来てくれたよ!

 

bonbon1.jpg 

 

さっぱりして気持ちええわ!

 

ママン次の予約しないと

 

だって美人のプードル母娘がいてるんやで(^^♪

 

 

かしこまりました

 

 

 

もっと 

きゃどっく たべてもふもふなるねん♪

 

最近、貧弱って言われへんようになったで!

 




もふもふなって、カットもばっちり!
これでいいのだ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


有紀さん
かわいくカットしてくださって有難うございます。
m(__)m
 

2009.08.22 Sat 10:33
関西といえばハズセナイ!

8月16日

 

 

ボクももうすぐ4歳

 

ちょっと大人の仲間入りして

だいがくいうとこに行ってん

 

 

関西大学

 

kan1.jpg 

暑は夏いわ~(ふるっ)

 

kan2.jpg 

走れる屋上庭園は閉鎖しててん

 

夏休みにハメをはずして

粉もん事件とかあったらアカンからみたいやわ

 

 

 

残念やったけど大学生気分をあじわえたで

 

ボクも受験勉強しよかな?

 

ママンは塾の勧誘の人と電話で話してるの聞いてん

息子は3歳ですが早すぎませんか?

って

 

ボクも塾通いするんかな?

kan3.jpg 

大学前のお店でひとやすみ

CAFE RESTAURANT CAPE COD
(カフェレストラン・ケープコッド)

 

カレーとか現地の人がお料理しはるねん

 

別の席に運ばれてたお料理

ボリューム満点

 

大学生ってたくさん食べれるんや

よし、

受験勉強がんばるわ!

 

kan4.jpg 

マフィンが売り切れやったから

シフォンケーキ

 

ちぇっ

 

ボクにはちっともくれへんかったわ

 

 

でもな

 

ボクにもこなもん♪

 

食べれるンやったらがんばれるねん

 

kan5.jpg 

やった~

\(^o^)/

 

粉もんってゆうても粉はちょっとだけ

山芋、たまごがたっぷり

にこにこお好み焼きってええわぁ~

 

kan6.jpg 

 

ぼくそんなん言うてへん

 

おかわりの間違いとちゃう?

 

 

 

 

 

良い子のこなもんはどうよ(笑)

関西犬にこ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

2009.08.16 Sun 16:09
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
