1. 無料アクセス解析
2009.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2009.06.

--.--.-- -- --:--
第794回「THE登山!」

5月26日

 

ママンはサンドイッチと水筒持って

朝錬に

 

向かった先は甲山

 

ka1_20090817232239.jpg 

ものの10分で到着する頂上には

ようちえん児が~

 

ka3_20090817232242.jpg 

ボクのことみつけて

園児の一人が

「家で犬飼ってんねん、見にいこ~」

って言ったら

ダダダダダァ~

って集団リンチにあいかけてん(^^ゞ

ママンが一緒に逃げてくれたから助かったわ

 

いくらちびっ子が得意でも

集団は苦手やねん

(>_<)

 

 

スターはつらいんやで

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


2009.05.26 Tue 23:40
山里のフレンチレストランを尋ねて

5月24日

 

お天気はいまひとつ

 

お日様が出てくることを期待して京都・美山に出発

この日はK.A.Mファミリーと一緒やってん

 

ちょっと道に迷いつつも到着したのは

 

こ~んなところ

 

miyama1.jpg 

 

テラスからみた景色なんやで!

 

miyama2.jpg 

 

 

ブルゴーニュのオーベルジュを忘れられなかったシェフは

美山にとびきりのオーベルジュを作ってしまいました。

 

車がないと来れないようなレストラン

それでも足しげく通うファンがたくさんいはるんやって

miyama3.jpg 

この日のお楽しみは

れんげちゃんとの初対面

 

まだお子ちゃまのれんげちゃんはあどけない表情がかわいいねん

けっこうお転婆やけどね

 

miyama4.jpg 

 

レストランの名前は

オーベルジュ・ナカザワ

 

ボクたちは同店内にある、ちょっとお手軽にフレンチを楽しめる

ブラッスリーカンパーニュ

 

miyama5.jpg 

ブラッスリーでは煮込み料理がメイン

いかにもフランス的なスタンダードメニュですが

丁寧な仕事をされています。

 

この日は雨のせいもあり、少し肌寒かったので

これに暖かいスープでもあれば申し分ないですが…

全体的に少しボリュームは控えめです。

miyama6.jpg 

あともう少~し欲しいなって思うくらいがちょうど良いのでしょうけどね

(^^ゞ

 

miyama7.jpg 

ボク達には美味しい、いちご♪

 

近くの道の駅でセィラさんが買い占めてん

ジャムにするって言ってたわ

 

miyama8.jpg 

甘くっておいしかっってん

むーちゃんの表情みてもわかるやろ!

 

 

ママンは地元で採れた無農薬のブルーベリーのコンフィチュールを買ってました

ボクにもくれるかな?

 

 

次に向かったのは

茅葺のおうちがたくさん残っている町並み見物

 

miyama9.jpg 

のんびりお散歩するには良いところなんだけど

 

ありゃ~

 

 

miyama10.jpg 

ママン達は《若返りのハーブティ》を求めて

とあるカフェに行くつもりやってんけど

屋根が無いから予定変更

 

miyama11.jpg 

ログハウスのカフェ

poco a poco

で雨宿り

 

miyama12.jpg 

手作りケーキをシェアして味見

 

素朴でおいしかったです

 

miyama13.jpg 

のんびりゆったりの休日

こんな日があってもいいね

 

久しぶりのお友達と楽しく過ごして

またまた長距離ドライブ

とはいってもKAMパパさんの運転だから楽チン

 

とっても楽しい一日をアリガトやねん

 

 

 

雨で残念なボクを慰めてくれる?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


2009.05.24 Sun 22:22
5月のにこめし~! ~手作り犬ごはん~

5月のボクのごはん

 

いぬまんまを紹介します

 

im1.jpg 

もっと詳しく紹介したかったけど

時間が経つと…

 

ママンも物忘れがひどくなるお年頃

そっとしといたって!

 

 ごはんの最後にはもちろん


きゃどっく

をた~っぷりふりかけて

もふもふ信じてます

 


諦めないボクとママンを応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

2009.05.23 Sat 23:34
広~い所で気持ちよか~ & お仕事もちょこっと

5月18日

 

 

先週、ヨットハーバーに行く途中

車のボンネットから煙がモクモク

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

駐車場でふたを開けてみてみたら

緑の液体でびしょ濡れになってってん

ディーラさんに来てもらって代車生活を強いられててんけど

やっと帰ってきました。

 

 

もう寿命とか言わんといてな!

ママン曰く、新車の時より故障は少ないらしい(^_^;)

 

 

車を引き取りに甲子園に行った帰り

浜で筋トレ

 

kh1_20090527013159.jpg 

 

う~ん気持ちよか~!!

 

 

 

気持ち良いつでに

 

 

 

kh2_20090527013205.jpg 

 

スッキリ!

 

 

 

kh3_20090527013211.jpg 

 

 

ボク込んでるところやと落ち着いてできへんねん

今日は貸切な砂浜でよかった!

 

 

 

kh4_20090527013217.jpg 

 

 

*******************************************

 

 nico

 手作りのリード&カラーのお店nico

 

ボクが看板犬を勤めるレザークラフトショップ

nicoより

 

新作のはっぽーやよ

 

前に作ったあみあみのリード

遂に商品化が決定いたしました

 

 

an1_20090527013224.jpg 

 

ナチュラルなヌメ革とカラーヌメをあみあみ

キャンディみたいなリードです

 

とっても華奢なので

暫らくは体重が4kg以下のわんちゃん用ということで発売いたします

 

それより大きなわんちゃん申し訳ありません

m(__)m

 

 

 

そして

 

コーディネートするカラーはこちら

 

an2_20090527013230.jpg 

わんポイントにお星さまのかざりが1つ

素敵やねんで

 

 

実際の発売は

 

ショップページの更新が追いつかずもう少し待っててくださいやねんて

(^_^;)

 

ほんともう少しですから…

 

 

 

 

お仕事するには元気でないと

筋トレ頑張るボクを応援してね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



2009.05.18 Mon 01:27
半生がうまいねん♪ 鳥胸肉の湯引き

5月16日

 

ママンの作ってくれたにこめしは

 

食欲そそる半生~♪

 

 

 

生肉は栄養分が壊れへんし、消化に良いけど

風味がイマイチ!!

 

そこで湯引きにしてもろてん

 

 

nm.jpg 

 

鳥胸肉の湯引き

ブロッコリー、トマト、ほうれん草を付け合せに

雑穀ごはんも

ごはんは、オーガニックの五分付のお米に、もち粟、黒米、押し麦を混ぜて

ごま油ときゃどっく をふりかけて食べました。

 

 

もふもふに期待してきゃどっくおおもり~

おいしく頂きました

応援してくれたらグレるのんやめとくわ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

2009.05.16 Sat 16:01
金子さんちの台所  ~ディアモ クッチーナ~

5月14日

 

 

お天気は晴天なり~!

 

 

 

るんるん♪ お散歩♪ 楽しいな♪

20分くらい歩いたら

ママンが以前から気になっていたイタリアンレストランに到着

 

 

 

 

it1.jpg 

テラス席があるね

 

 

 

it2.jpg 

'ndiamo cucina

(ディアモ クッチーナ)

 

 

 

イタリア語で台所へ行こうって意味なんやって!

ボクは台所が大好き

美味しいがゲットできる確立大きいからね(^_-)-☆

 

 

入口のドアを開けてお店の人に尋ねてみるねん!

it3.jpg 

 

テラスならOKって言ってもらえました。

 

今日のメニューは何かな?

 

 

 

その日手に入った旬の食材でメニューが決まるから

何があるのか楽しみんなレストラン!

 

 

 

 

ママンは初めてなのでパスタのランチを注文

パスタやデザートは黒板から選ぶねん

 

 

 

it4.jpg 

 

この日選んだのは手打ちのパスタを

自家製ソーセージと菜の花をトマトクリームでからめてあります。

手打ち麺は腰があり

菜の花は食感がしっかり残っていて素材が生かされている感じ

ソースも美味しゅうございます。

パスタと合えるお野菜って、からみ具合優先でやわやわなことが多いのだけど

せっかくの旬の素材

一つ一つ個性が生かされているほうが私は好き!

美味しくってパンもおかわり♪

 

デザートはパッションフルーツのムース

酸味がありさわやかな印象

お口の中を南風が吹きぬけたみたいでした♪

 

 

 

 

it5.jpg 

 

食べた分、しっかり歩きや!

 

 

 

はい、かしこまりました

この後、苦楽園のanjicoさんまでてくてく!

そこでおとり置きの可愛い器を1つ買ってかえりました。

思っていたより美味しかったレストラン

また一緒に来たいね。

 

 

 

ママンを歩かせるのも大変やわ

飴とムチ

上手に使わないと

応援してね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

2009.05.14 Thu 01:09
本日のにこめしはハンバーグ!
5月13日
今夜のバンゴハン
にこめしは何やろ♪
ママン
ham1.jpg 
おにくたっぷりハンバーグ
ハンバーグの中身は
合挽きミンチ、豆腐、たまご、ごま
付け合せはかぼちゃや大根の葉、椎茸の煮込みと
フレッシュトマト
最後は
きゃどっく
を振り掛けます。
美味しかったよ
明日もたのんまっせ!
応援もたのんまっせ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.05.13 Wed 22:27
ふらっと甲山でランチ

5月12日

 

ママンが簡単お昼ごはんを作ってる

 

ボクもちょびっとほしいなぁ~ってアピールしにキッチンへ

ワンワン(ちょうだい)

 

 

そしたらお天気いいし

こんな日にお家で食べなくってもね

これもってお散歩行く?

 

って

もちろん

イエ~ス!

 

 

kb1.jpg  

おうちから車ですぐの甲山森林公園

こんなお友達にも

 

kb2.jpg 

ママンのランチはマフィンサンド

たまごにサラダセロリ、トマトをその場で挟んでぱっくん

 

サラダはボクにもおすそ分け~

 

こんな暑い日はトマトやきゅうりをちょこっと食べると

身体が冷えるからちょうどいいねんで

 

kb3.jpg 

 

ボクは遊びに夢中になるとママンの声が聞こえませ~ん

 

聞こえないフリとちゃうん???

 

 

噴水っていうん

お水がミストシャワーみたいで気持ちええねん

 

 

kb4.jpg 

 

お顔もきりふきしたみたになってもた

 

今日の展望台はこ~んな感じ

kb5.jpg 

 

本日のベストショット!

 

kb6.jpg 

2枚から選べませんでした

 

にこにこいつも元気なボクを応援してくれるかな

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

2009.05.12 Tue 13:31
スターはつらいねん

5月11日

 

公園でお散歩してたら

ちびっこ軍団に遭遇

 

ちっちゃい頃からちびっこと遊ぶ習慣をママンにされて

嫌いとちゃうんやけど

 

ka1_20090520013711.jpg

ちまたでいう

かわいがりと違いまっかぁ?

 

そ、そんなことないよ

にこが可愛いからやよ(^_^;)

 

非難して

筋トレ

 

ka2_20090520013718.jpg 

がっつり鍛えてるねん

 

 

ka3_20090520013724.jpg

どろんこやん

 

今夜はお風呂で洗濯やって 

アンヨだけでもええのとちゃう?

 

ポチしてくれへんとグレるかも

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


2009.05.11 Mon 01:33
くさいめしって♪

5月9日

 

シロツメグサの原っぱは

ボクのお庭

 

cr2_20090520011850.jpg 

 

にこ、お顔がこわいですよ!

 

cr1_20090520011844.jpg 

四葉のクローバーみつかるかな?

そういえばママン

テレビを見てぶつくさ

 

cr3_20090520011856.jpg 

あなたはね大丈夫みたいよ!

安心して

 

そうなん、くさいめしって美味しいかもしれへんし

 

くさった魚

半生みみず

くさいのん好きよね(T_T)

でもあれは

めしじゃないの~!!

 

ふ~んそうなんや

取調室のカツどんは?

 

もしかしたらあるかもね

 

cr4_20090520011902.jpg 

くさいめし興味ありません?

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.05.09 Sat 01:15
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
