1. 無料アクセス解析
2009.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2009.05.

--.--.-- -- --:--
にこ VS ピーちゃん

4月29日

 

 

 

散髪の後はヨットハーンバーで筋トレ

 

ヨットハーバーはシロツメグサの絨毯になっててん

si1_20090512154722.jpg 

ママンがシロツメグサのかんむりを作ってくれてん

ちょっとうざいけど親孝行、親孝行

 

帰りにプリムに寄り道したら

なんか白いのんがおるねん

 

si2.jpg 

 

ビジョンフリーゼのピーちゃん

 

ピーちゃん、いつもニアミスやってんけどやっと会えた!!

 

ピーちゃんも散髪の帰りやってんて

もふもふやけど~!これで薄毛?
じゃあボクは(T_T)

ピーちゃんパパはママンみたいにケチとちゃうから
ヤギミルクをオーダー

 

 

ボクはプリムの常連としてお店のお手伝い

 

 

si3.jpg 

ピーちゃんとのブログではホストになってたけど

ボクいえ、あたちはオネエワンやし~!

 

ってことでミルクを一緒に頂きました。

ごちそうさまでちた

やさしいピーちゃん、ありがとです。

m(__)m

 

 

かねてより気になっていたピーちゃんとの対決

 

ウナギ犬&薄毛対決

 

si4.jpg 

ボクの勝利!

 

今日の散髪でのこと

 

ママンがちょっとはもふもふ効果があったんとちゃうんって

アンヨにぼんぼり頼んでんけど

見事却下

 

やっぱり貧毛じゃできへんねんて

 

サマーカットで

お耳もちょんちょん

それでも可愛いって思ってくれる?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 



ところでこの対決、喜んでよかったの??


2009.04.29 Wed 12:49
ママのえらんだ 元町ケーキ♪
4月29日


GW前に約2ヶ月ぶりの散髪に!

ボクが散髪屋さんにいる間
ママンはまたしても
美味しいをGETしてる~!

その場所はボクのお世話になっている散髪屋さんの並びにある
ママのえらんだ 元町ケーキ 
打出小槌店
mc1.jpg 
素朴で美味しいケーキ
保存料などを使わず、子供のお小遣いでもかえちゃうケーキ屋さん


ママンは小さい子供のいるおうちへのおもたせは
よく、ここで調達してるねん


少しだけどイートインスペースもあるねんで
mc2.jpg 
元町ケーキと言えば“ざくろ”が有名だけど
 
今日はシフォンにパリブレスト、それに苺のケーキまで
 
そんなに食べるん?
今日はおもたせちゃうやろ?
 
だってお安いんだもん
1つ300円しないケーキが(^^♪



やっぱりボクが見張ってないと!
夏までにママンがやせないと思う人はポチしてねん
^m^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.04.29 Wed 05:06
ささみ入りミネストローネ
4月27日


今日の犬飯の時間だよ


献立は
ササミ入りミネストローネ
sasa.jpg 


トマト、ズッキーニ、セロリ、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、しょうが
上の材料をオリーブオイルでさっと炒めてグツグツ煮込めば
ミネストローネの出来上がり


これに蒸したササミをほぐしてのっけます。


最後はもふもふ目指して
きゃどっく
を一振り



美味しい犬メシのできあがりなりナリ♪

元気だとごはんが美味しいナリ~
ポチッとしてくれたらもっと元気になるねん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 



2009.04.27 Mon 15:45
夙川桜だより & 看板犬のお仕事

4月17日

 

 

夙川の桜はすっかり散ってしまってん

 

桜のガクをアンヨにいっぱいつけながら、

てくてくお散歩してたら

 

 

手まり?ぼんぼり?

まるっこくて可愛い花が咲いてたよ

bs1_20090504024037.jpg

 

とっても可愛い桜やね

 

bs2_20090504024043.jpg 

 

可愛い桜に気分を弾ませて

ルンルンお散歩楽しいな♪

 

休憩はいつものプリムローズヒル

 

その途中

bs3.jpg 

プリムでは新しいお友達に会ったよ

 

陸亀さんやねんて

 

ハウス持参で遊びに来てたで

 

ボクが一緒に遊ぼうって声かけたら

首をハウスに隠してしもてん

 

次は遊んでくれるかな?

 

 

****************************************************************************

 

 

ここからはボクのお仕事の時間やで

 

ボクはママの作るカラー&リードのお店

nicoの看板犬

手作りのリード&カラーのお店nico
 
ママンが働かざるもの食うべからずなんて言うから
お仕事頑張ります
 
ご紹介するのはショップカード
 
cs1.jpg 
KAMのママ(さっちゃん)がしてるお店
愛犬名詞FORYOU
 
にお願いしました。
 
フォントはこんなんにして~!
エッフェル塔を入れて~!
シンプルに~!
裏面はこんな感じで~!
 
とってもたくさんの注文を聞いてくれて
思い通りのデザインに♪
 
 
 
cs2.jpg 
どうですか?
埋もれてみました
一番大きいのんが本物のボクやで
説明しなくてもわかるよ
 
ボクが良く行く西宮&芦屋のドッグカフェに置かせてもらっています。
もちろんプリムにも!
よかったら貰ってきてね
見せてくれたらボクがいつでも肉球サインするよ!
 
 
cs3.jpg 
それはちょっと、おかしな壷を売る人みたいだからやめて!
宗教じゃないんだから(^^ゞ
 


ボクとママンを見つけたら声をかけてください
希望するしないに関わらず
このカードを受け取っていただきます(笑)



看板犬のおしごと上手にできたかな?
褒めてもらえると嬉しいねん
ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



さっちゃん、素敵なカードを作ってくれて有難うございます。
そしてバナーまで♪
さっちゃんのおかげでお店っぽくなってきたよ~!!
これからも
にこと私の面倒見てね
あつかましいか(^^ゞ
 

2009.04.17 Fri 20:39
モウモフ効果は?

4月17日

きゃどっく

mo-mo-プロジェクトをはじめて

そろそろ一ヶ月

 

さてその結果は?

 

ちなみに開始前の様子は

こんな感じ

 

 

 

gi1_20090504023845.jpg 

カフェでは増えた~

って言われてんけど?

 

gi2_20090504023851.jpg 

あっ

でもちょびっと告白 

gi3_20090504023900.jpg

前回はトリミング後

今はトリミング前の写真

 

ぼっさり~のやねん

 

 

うんPは調子よくってええ感じ

匂いも減ったな~って思うときと

やっぱりクチャイって時もあり

でもおなかの調子はすこぶるよさそうです。

いつもトリミング前はペシャ~っと情けなくなってたんだけど

今回は今が一番可愛いかもって←親バカ

今度のトリミングではどんなカットができるかな♪

 

 

 

薄毛にきゃどっく

おなかにもきゃどっく

元気が一番!

応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ボクの歯の事でみなさんいろいろ心配してくれてありがとです!
でもねごはんも美味しく食べてるし
元気にお散歩してるし
ボクは大丈夫!
みんなの応援とっても嬉しかったワン♪
頑張るyからこれからも応援してね。
 

2009.04.17 Fri 13:31
スターは歯がいのち! やねん

スターは歯がいのち!

そしてボクはニコニコのにこ

 

やねんけど~

 

 

下の右の前歯が一本

ハミガキしてたらスルッて抜けてん

前に報告したの覚えてますか?

 

 

念のためかかりつけ医の先生に報告しにいってん

そしたら抜けたところからばい菌入ったらあかんから

抗生物質のおくすりもろてん

それで

念のためにワンコの歯医者さんを紹介されたから行ってきました。

 

 

そこはお友達も行ったことがあるお医者さんで

技術と設備はワンコの歯医者さんではものすごくって

人以上の治療ができるってお医者さん

 

お口をあんぐりあけてレントゲン

若い?方の先生が診てくれてんけど

奥からおっちゃんの先生が出てきてレントゲンを取り直し

お口をあんぐりあけるんいややから

ボクが暴れたら

おっきい声で渇をいれられ、ビックリしてる間にレントゲンを撮られてん

 

そしたらね

赤ちゃんの頃にボク、高熱を出してるらしくってエナメル質形成不全

ってのになってるねんて

他の歯もお口の中の見えないところで溶け出してて、

しうつせんなあかんらしい

 

 

ママンはびっくり

その日は愕然としてました。

 

 

改めて先生に治療方法を確認したら

エナメル質形成不全のところから歯周病になってるから

全身麻酔して

歯ぐきの中からキレイにするんやって

その後レジンを詰めたり、

場合によってはエムドゲインっていう、すごく高いお薬もつかうらしい

抜けたところはグラスファイバーリボンド?やったかな

そんなんでブリッジをして歯をつくるんやって

歯石もきれいに取り除いてくれるらしいわ

しうつの時に歯科用レントゲンを改めて撮影して確認してから

治療方針は最終決定するらしい

 

 

その日から

ボクの大好きなぬいぐるみたちはしまい込まれました。

ボクがひっぱりっこするからやって

(T_T)

硬いオヤツも禁止になってしもてん

(T_T)

 

 

 

 

 

ママンは今、インターネットで大慌てで色々お勉強してるねん

他の犬の歯医者さんにもいっぱい相談してみたり!

 

 

そしたらね

救世主現るって感じで

人の歯医者さんのご夫妻が休日にボクを診てくれるっていうから

ちょっとおでかけしてん

 

 

 

ok1_20090504023832.jpg 

 

歯医者さんではママンに抱きかかえられて

ボクはお口をぱっくんしてる間にフィルムを入れて押さえ込まれてたら

カシャってレントゲン撮影

 

腫瘍とかはなかったけど下の前歯は中で溶け始めてました

すでにもう一本はぐらつきがあるって

やっぱり治療は必要!

 

 

人間ならひとまず歯石をとって様子をみるらしいわ

ブリッジは他の歯に負担が大きいからやめたほうがいいかなって!

お手入れも大変になるからやねん

 

ママン、わんこ大好きな人の歯医者さんの言うことは

素直に聞けるみたいやったわ

 

 

それからママンはまた調べ物ばかりしてます。

人の治療で歯周内科ってのがあって

飲み薬で菌を完全に殺してから治療する方法とか

ママンったら別の犬の病院でその治療方法を説明してたけど

ワンコの先生はそこまで知らへんかったみたい。

 

ママンが人の歯医者さんに行ってお薬貰っても、量がわからへんし…

とか無謀なことも考えてみたり…

 

 

歯石取するのも中までとなると全身麻酔やし

(どっかで歯石取の麻酔でorz...なわんちゃんの話がきこえてきたり…)

ok2_20090504023839.jpg 

しうつでどこまで治療するかってことみたい

 

決断できないママンに愛の手を!

 

ボクはイヤでも何でもママンを信じるしかないもんね

 

歯がなくなってもボクは笑顔でいるよ

 

だってママンが喜んでくれるから

 

 

そうなのよ

にこが何があろうと前向きに私を信じてくれるのわかってるの

だからこそ一生懸命考えないと!

 

 

 

悩めるママンに応援お願います

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
色々と相談にのってくださった方々
ご好意でにこの診察をしてくださったお医者様
ここで改めて御礼申し上げます
ありがとうございました。
みなさまに支えられて生きてるんだなって思いました。
たくさんの方々の暖かいお言葉
心より感謝しています。
 

2009.04.16 Thu 02:41
犬やけどねこまんま~! and お肉のリゾット

 

ボクんちの

ごはん紹介の時間だよ~♪

 

 

4月12日

 

ねこまんま~!

ママンがカンタンごはんで良い?っていうから

 

ft12.jpg 

雑穀ごはん(五分つき玄米、黒米、押し麦、もちあわ)にま~ぜまぜ

生の牛肉とほうれん草、ゴマ、ごま油、

最後にきゃどっく

 

 ねこまんまって

ネコにだけ食べさせるにはもったいないねん!

 

手抜きやけど美味しかったで!

ちなみにママンも同じ食材のごはんでした

想像つくでしょ(笑)

 

次の日はママン、ちょびっと頑張った!

牛肉入りリゾット

 

gr.jpg 

雑穀ごはん、かぼちゃ、大根、しいたけ、さやいんげん

生の牛肉にオリーブオイル

もふもふ信じてきゃどっく をひとさじ

 

 

明日も美味しいできるように

応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.04.13 Mon 02:39
パン屋さんOPEN ~La Baguette de Paris YOSHIKAWA~

 4月12日

 

ベネカフェさんで新しいパン屋さんの情報をゲット♪

早速

 

La Baguette de Paris YOSHIKAWA 

(ラ・バケット・ド・パリ ヨシカワ)

ft7.jpg 

クープ・ド・モンド・ド・ラ・ブーランジェリーの
日本代表に選ばれた人のお店やねん

 

なんか凄そう

だけどボクは車で待機

 

<`~´>

ママン、ボクにもちょうだいや~

 

ft10_20090428022711.jpg 

 

おしゃれ~なパン屋さん

ft8.jpg 

ママンは揚げたてのカレーパンに有機あずきをつかったアンパン

そして小さなバゲットを買ってました。

 

 

 

昨日カーテンレールが落ちてきたから

ホームセンターに寄り道して止めなおす材料をお買い物

ママン、お裁縫より大工仕事の方が得意やねん

 

そして

まだ行ったことのない公園

広田山公園へ

 

阪神タイガースの参拝で有名な神社の裏山

ft11.jpg 

山の中を散策って感じの公園

お花もたくさん咲いてたよ

花の名前はわかりませんが(-_-;)

 

夏には木陰ができて昼間でもお散歩できるかも♪

 

 

美味しいパンはボクも大好き

ポチしてねん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.04.12 Sun 02:19
ふーたくんと再会!

4月12日

 

お昼にベネカフェさんに行ったら

 

ft1_20090428020028.jpg 

 

わぁ~い

トイプードル界のアイドルふーたくんやん

 

ft2_20090428020034.jpg 

そして

そのアイドルのご寵愛を一心にうけるボク

ボクって幸せもの

ft3_20090428020041.jpg 

ボクを見つめている

ボクはオヤツを見つめている

 

2人ともこっち向いて~!

ft4_20090428020047.jpg 

ふーたくん

大奥をつくったらはボクを正室にしてくれる?

ライバル多そうやな~!

 

果たしてボクの運命は?

応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

ふーたママさん&相方さん

この日はありがとうございました。

m(__)m

 

 


2009.04.12 Sun 01:58
夙川桜だより ~さくらの精にあってん~

4月11日

 

 

苦楽園からちょっと上ると

隠れたさくらスポットがあるねん

 

hs1.jpg 

さくらが散って川になってるよ

 

hs2.jpg 

ボクの名前もにこ♪

にこにこはボクだけでなくてみんなをハッピーにする力があるねんで!

 

だからボクも

にこにこ♪

 

hs3.jpg 

 

にこ

あなたがさくらの精みたいだね♪

いつも笑顔をありがとう

 

実はこの場所、ベネカフェさんの裏やねん

ブレイクはベネカフェさんで!

 

hs4.jpg

さくらづくし

 

さくらいろって優しいね

 

さくらみたいに優しくなれるかな?

 

 

 ポチしてくれたら
もっとにこにこになるねん



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 



2009.04.11 Sat 22:46
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
