1. 無料アクセス解析
2009.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2009.04.

--.--.-- -- --:--
お友達にあったよ!

3月31日

 

 

ママンの歯医者さんの後で

甲山森林公園にお散歩に行ってん

 

sk1.jpg 

ボール大好きで

とっても元気なお姉ちゃんプーちゃんにあってん

 

プーちゃんのママさん、相変わらずお洒落でステキやったわ

プーちゃんママはママンの憧れの人やねん

 

 

sk2.jpg 

暫らく一緒に遊んでん

プーちゃんは早くから来てたから先に帰っちゃいました。

 

 

退屈やな~

って思ってたら

(^_^)/

 

 

愛犬とおでかけし隊で大活躍中のスパイク&ピッチ隊員

そしてそのお仲間のマロンちゃん

 

はじめましてなんやけど

いっつも見てるから昔からのお友達気分

ママさん達も陽気な方でボクは大好きになってん

 

 

 

sk3.jpg 

 

マロンちゃんはリードを自分で持ってくねん

 

ママンは感心しまくり

 

 

にこのお散歩はマロンちゃんにお願いしようかな♪

にこのリードも持ってもらい(笑)

 

 

コラコラ

 

 

帰りはベネカフェさんでひと休み

 

sk5.jpg 

プリティ~なベネちゃんにも会えたし

大満足やわ

 

 

お友達何人でできるかな?

応援してね

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.03.31 Tue 04:36
夙川桜だより ~お犬見~

3月30日

 

今日のお日様は元気やわ

 

歩いて夙川へいきまっせ!

 

途中アンディお兄ちゃんとこに寄り道

後から追いかけてくれるねんて♪

 

sh1_20090413040544.jpg 

ニテコ池のまわりも桜が咲き始めたで

 

プリムでマロンちゃんを誘拐してお散歩

 

夙川沿いは?

 

さくら咲いてるね。

 

sh2_20090413040551.jpg 

お友達にも会ったで

ボネちゃんパパが声かけてくれてん

 

ティアラちゃん姉妹も一緒にカシャ

 

sh3.jpg 

アンディ君とノイちゃんも合流

 

夙川はワンコ祭りや!

 

sh4.jpg 

屋台が出始めたから

みんな上流の方に非難

 

わんさかわんこが集まってくる

 

お花見でなくてお犬見やったわ

 

 

プリムで休憩してお家に帰ったら晩ごはん

 

 

 

sh5.jpg 

ササミサラダのごはん

 

蒸したササミとトマトに里芋、にんじん、エリンギ、ほうれん草

最後は

きゃどっくでキマリ

 

 

応援ポチおねげえしますだ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.03.30 Mon 04:09
はじめまちて!

3月29日

 

 

fa1.jpg 

ブラウンのレディでしゅ

これからたくしゃんお勉強しましゅ

よろしくおねがいちまちゅ

 

 

とっても可愛いでしょ

そしてすでにおトイレもバッチリ!

とってもお利口さんなの

そしてにこの反応は?

fa6.jpg 

こいつちょこまかようわからへんけど

結構かわいいかも♪

 

 

これから大切にするねん!

 

そうね、大切にしてあげて

ラピスちゃんはさやかさん家にお迎えされたばかりのパピーちゃん

アポロ兄ちゃんとリトスちゃんの妹よん♪

 

ボクん家の子とちゃうんや

ホッ

 

ハロードッグでママンは可愛い、可愛いって

何回叫んでたことか…

ボクが世界で一番可愛いって言ってたやろ?

でも、まぁ

今日は許しといたろ

 

fa2.jpg 

でも、こんな妹ならええかも♪

ママン、もう一人生んでみる?

 

さやかさん、かわいいラピスちゃんに合わせてくださってありがとう

もうメロメロでしたわ

既に親バカ全開のさやかさん

これからも宜しくね(^_-)-☆

 

**********************

 

今夜は春ご飯やねん

fa7.jpg 

竹の子ご飯におさしみ、粕汁、ほうれん草のおひたし、いかなごの釘煮

少し前、一キロ2980円のいかなごが2300円にシールを張り替えた瞬間にゲットしたママン

 

これが上手に作れるようになったら立派な兵庫県民やな

ママン、来年も頑張れ!

 

 

 

ボクのんも

竹の子ご飯にほうれん草とおさしみ、粕汁の具で春ご飯

 

今日も美味しゅうございました

 

 

食欲の春な親子

ただ今成長中^_^;

ポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.03.29 Sun 15:09
笑顔がきめての雑誌『NICO』創刊!

3月27日

 

ママンは歯医者さんへ

ボクはその間、車で待ってってん

 

またまたママンを透視

緊張で固まっています

痛くないと評判の歯医者さんやのにね~

 

子供の頃からとにかく歯医者さんが苦手らしいわ

困ったママン

 

待合室でこんなものを発見

nico.jpg 

ボクが雑誌になった!

 

この後、ママンのお仕事にも動向

分離不安のママン

ボクがいないと何にもできへんねん

 

 

困ったママンに

応援ポチしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

ボクが看板犬をつとめるお店のバナーができました

KAMのママさん、さっちゃんが作ってくれました

ボクのバナー

何だか嬉しいねん

手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店
nico
こっちはボクが隊員をしているねんで

愛犬とおでかけし隊!

愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!

2009.03.27 Fri 13:41
ハンバーグだい!

3月25日


今夜は♪

大好きなハンバーグ!

ham.jpg 

菜の花と新じゃが添え

もちろん

きゃどっく

も一振り

 

 

ハンバーグの中身は

鳥胸肉、おから、椎茸、にんじん、卵、片栗粉

 

おいしすぎて一口でパックン

 

ママンはあんぐり^_^;

 

だって・・・

味わって食べるなんてボクには無理やん

 

 

それから

きゃどっく 効果かな?

 

うんPはとってもきめの細かいやわらかめ

そしてなんと

に、臭いが!!!

 

あんまりくちゃくなくなってきたって

ママン、シーツにうんPしてても気が付かないことがある

 

今までは臭いですぐにわかって窓開けて~って感じやってんけどね。

 

あとは肝心の毛が

増えるかボク?

おいしく増毛計画頑張ります。

 

 

うんPは〇〇の香り?

くちゃくないボクにポチしてくれたら嬉しいワン





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2009.03.25 Wed 13:22
北摂におでかけ

3月24日

 

マロきっちゃん家族とおでかけ

みんななまってるからボクが鍛えてあげるねん

そう、ボクは筋トレリーダー!

 

 

待合わせは豊中のお洒落カフェ

 

aere cafe (アエレカフェ)

mb1 

 

中州にひょっこりと現れるこのカフェは

庭付きの一軒家やねん

今日はお天気も良いしテラス席でのんびりランチ

 

でもまたしてもランチの写真を忘れるママン

食事の様子は前に行ったときの記事を見てくださいね

 

 

テラス席は僕たちだけやったから

お庭での~んびり

MB2.jpg 

ランチの後は

食後の運動に服部緑地公園へ

ってランチ食べたんママンやん?

 

 

 

MB3.jpg 

ママンがボール忘れてきてんけど

mamiちゃんが貸してくれてん

 

MB4.jpg 

ロビぞう兄ちゃん、マロきっちゃんも

一緒に筋トレしよ~!!

 

 

MB5.jpg 

公園は広場がたくさんあって

気分爽快!

犬はこうでないとね。

 

MB6.jpg 

マロきっちゃんも、しっかり走りや

 

MB7.jpg 

ぽかぽか陽気で桜も咲き始めました

 

 

MB8.jpg 

 

帰りに立寄ったカフェは

 

ケーキの種類がたっくさん

 

行きしな道に迷ってママンはお店にお電話してん

ついたらお店のお姉さんがお外に出て待っていてくれました。

すごく優しいオネエサンで僕も大好き!

 

MB9.jpg 

一凛珈琲(ichirin coffee)

 

厨房がガラス張り

中の窯でピザが焼けるねんて!

 

 

MB10.jpg 

リードフックもわんこでええ感じ!

 

mb11.jpg 

めっちゃおいしそうなケーキ

ママン達は満足な様子。

お利口するのも親孝行かな

 

 

mamiちゃんがウマウマオヤツたっくさんくれるしね(^_-)-☆

 

mb12.jpg 

要領の良い弟&ボクに

いつも耐え忍ぶロビぞう兄ちゃん

その優しさが大好きです。

 

 

ロビぞうにいちゃんに応援ポチしてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2009.03.24 Tue 15:25
さくら咲く

3月23日

 

ボクのお散歩コースには西宮の桜の名所

夙川公園があるねん

 

ママンもお友達もこの季節は毎日桜をチェックして

桜ネタはつきません

 

ママンは桜の季節、夙川を歩くためだけに

ボクにこんなものを作ってくれました。

 

SAKU1.jpg 

桜のお花がひらりひらり

ボクのこの季節だけのカラーです

 

ブルーのんはお友達用に

ありえないくらい遅ればせのお誕生日プレゼントやねん(^^ゞ

SAKU4.jpg 

ちゃんと名前も入れてもろてん

 

これは?

 

それは私の♪

にことお揃いやね

 

SAKU5.jpg

へへ、女の子見たい?

まっいいか!

 

早く夙川の桜が満開にならへんかな♪ 

お散歩が楽しみです

 

 

 

晩ごはんはね

 

しゅうまい

SAKU6.jpg 

中身は豚ミンチとオカラに椎茸、にんじん

安納芋とアスパラと一緒に

 

最後はきゃどっく を一振り

 

今夜もウマウマで満足満足

 

良い子はハミガキしてから寝るねんで!

ボクも念入りにハミガキ

最近めっちゃ長くない?

 

 

あなたの健康の為ですよ

 

 

花見でござる

応援ポチよろしくです





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2009.03.23 Mon 01:53
筋トレ、そしてmo-moプロジェクト経過報告

3月17日

 

 

 

今日こそ筋トレ!

 

 

cab1.jpg 

今日も神呪寺のまえのパーキングに車をとめて

レッツラGO~

 

cab2.jpg 

 

お寺の裏側に登山道があるねん

 

こーすは二つ

左は階段ばかりの直通コースボク達は15分で登るねん

右はまだ行ったことないから今日はこのコース

 

最初は階段なしのゆるやかな道

 

やってんけど

 

森林公園の方に行く道との分岐から

階段やん!

cab3.jpg 

 

ママンは階段にげっそり

でもきっと痩せるはずと励まして頂上まで!

 

ちょっぴり遠回りやからダイエットにはよいかも

 

頂上でも筋トレ

 

cab4.jpg 

 

今日も昼寝のおじさんに会って

ボクが挨拶しに言ったからママンに捕獲されてん<`~´>

 

でもおじさんがね、ボクも犬飼ってるし

自由にしてあげ♪って言ってくれました

 

やさしいおじさんで良かった

 

cab6.jpg 

ポーズを決めて写真撮影

 

お利口さんって、さっきのおじさんが褒めてくれてん

エヘッ

 

 

今日はおじさんのおかげで満足な筋トレができました

ありがとう

 

 

 

きゃどっく

mo-moプロジェクト

の経過報告

ウンPは宿便がとれて、キレイ?な茶色に♪

ちょっぴり柔らかめのねっとりしたウンPです

とりあえずお腹には良さそう

健康はお腹からかな

これで毛が増えてくれればウキッ!!

きゃどっくにmo-moプロジェクトのサイトができました。

参加メンバーを見て(>_<)

白柴とうふの厚揚げ劇場」のとろろ兄さんをCMOに

集まったメンバーは15人(内ねこ一人)

やねんけど薄毛で悩むプードルはボク一人でした(^^ゞ

プードルってもふもふが売りやもんね…

よかったら見てみて

ボクが熱く薄毛について語ってるねん

 

 

 

 

毛が増える~と祈りを込めて

応援ポチお願いします


 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2009.03.17 Tue 23:09
似てるか?

3月16日

 

昨日

明日はたくさん散歩しよ♪ って言ってたのにまたご近所

<`~´>

 

 

 

そうよね~

ママンとパパの役割を一人でこなさないといけないからね

たまには我慢して!

(それでも1時間は散歩してるのよ…)

パン屋さんでお茶でもしよっか?

老体には休憩が必要なの!

pa1_20090403015809.jpg

PANETTERIA NERO

 

小さな小さなパン屋さんやね

 

pa2_20090403015816.jpg 

パンを買って

そのうち1つを外のテラスでたべました。

コーヒー250円だったかな

リーズナブルなCAFEタイム(^^♪

pa3_20090403015822.jpg 

人気のカレーパン

ボクはまたしても匂いだけか(T_T)

 

しっかり働いて自分で稼ごう!

 

pa4_20090403020722.jpg 

まぁ、あなたの働くその後姿

いつも何かに似てるって気になってるんだけどね

pa5.jpg  

小顔で長い胴が伸びきった姿は

クリソツ

pa6.jpg 

そうよ、普通のトイプードルはね

でもあなたはウナギ犬だから…

ママン、そんなひつこく言わんといて!!

ボクだって

けっこう可愛いと思うで

 

 

可愛いよ~

世界で一番可愛い

その胴の長さがまたキュートなのよ

 

(ーー゛)

 

 

お家に帰って晩ごはん

 

pa7.jpg 

焼き餃子!

これってこないだの残りもんやん

けど焼き餃子もうまいんだな~

カリフラワーも美味しい

^m^

なんか言われてたけどどうでもよくなってきたわ

 

お腹いっぱいって幸せ

 

 

 

 

カワウソ似のボクにポチッと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2009.03.16 Mon 01:52
ご近所ぶらりで発見

3月15日

 

ご近所をうろうろ

 

この間から工事していたお店がOPENしててん

ボクはバッグに入ってお店の中をチェック

 

 

shabby craft

(シャビー クラフト)

 

ha1_20090329234222.jpg 

 

一軒家の雑貨屋さん

ha2_20090329234229.jpg 

 

中はこ~んな感じ

ha3_20090329234235.jpg 

 

カップやリネン、ドアノブとか

日常使いの雑貨があったで

 

ママンはボクに使えそう?ってお皿をチェックしてたわ

 

ここは雑貨だけでなくてリフォームとかも相談にのってくれるねんて!

 

 

ご近所一周のショートなお散歩でボクはちょっと不満です

 

明日はいっぱい歩いてや!

 

応援ポチしてくれたら元気になるねん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2009.03.15 Sun 23:38
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
