1. 無料アクセス解析
2009.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728  2009.03.

--.--.-- -- --:--
最近当っています♪

2月28日

 

 セィラさんからメールが届いたよ

ヨットハーバーにさくらちゃんと一緒に来てるんだって♪

さっちゃんとKAM(3チー)も一緒

 

ママンさっさと出かける用意して

急げ!!!

 

 

pa1.jpg 

きゃわいいプードルちゃんに会ったよ

レッドのもこもこ兄弟

ちゃんとご挨拶して

さくらちゃんたちの待っているヨットハーバーの回りこんだところに向かうねん

 

みんないたいた

(*^_^*)

pa2.jpg 

アンディ&ノイちゃんも来るはずがまだ大阪なんやって

 

みんなこれからアンディお兄ちゃん家に行くっていうのに

ママンはまだお仕事って

orz

 

仕方ないからお散歩だけして帰ってん

 

 

もっとみんなと遊びたかったかわいそうなボクに!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

今年はおみくじが大吉やったからかな

ええことあります。

 

pa4.jpg 

ママの手

のシフォンケーキ

当選してん♪

\(^o^)/

 

滋賀県にあるシフォンケーキのお店

地元の素材にこだわって作られていてママンのお気に入り

この日は春の新作、はちみつベリーのシフォンやってん

 

一時期ちちんぷいぷいで紹介されたときは注文しても

1年くらい予約がいっぱいやったケーキ屋さん

最近はスムーズに買えるようになってきてん

 

ちなみにママンのお気に入りは

あかねちゃん卵を使ったプレーン

これを薄くスライスしてトーストにしマーガリンかバターを塗って食べるのが

めっちゃウマやねんて

 

 

そして

 

またまた当り

\(^o^)/

pa3.jpg 

人気ブログふーたのヘタレな日々のコメントで

薄毛に悩むワンコにモニター募集してたよって内容

早速ママンはチェック

 

丑年いっぱいのモニター


きゃどっく

mo-mo-プロジェクトに当選いたしました。

応募の時、ボクの薄毛、貧毛について熱く語った結果なんやって

喜ぶべきか?

ママンにはおまけの石鹸、肌ごころも貰ってんで

 

当選者は3月からモニターを始めてるんやけど

ボクはもう少し後

なぜならボクのウンPをサービスで調べてくれるらしいねん

ちょっとハズイねんけど

健康についてよ~っく理解してるほうがいいからなんやって

年末にはもう誰にもしょぼいなんて言わせへんで!!

 


2009.02.28 Sat 00:38
ロビ子ちゃん&マロ子ちゃん姉妹におデートに誘われてん

2月26日

 

mamiちゃんから今日はどこにお散歩行くの~って!

 

それで甲山森林公園で待合わせ!

hh1.jpg 

 

マロきっちゃんとロビぞう兄ちゃんが来ると思ってたら

hh2.jpg 

マロ子ちゃんにロビ子ちゃんやったよ~

2人ともスカートがカワユスやねん

ボクちょっぴりドキッとしたわ

 

 

マロ子ちゃんはマロきっちゃんと違ってずんずん歩くねんで

マロきっちゃんは歩くと踏ん張って抱っこして光線出すんやけどね。

 

hh3.jpg  

ボクは二人が見てるからクラブ活動にも力入るわ~

もっぱら玉拾いやけどね

hh4.jpg 

円形ステージをmamiちゃんとマロ子ちゃんが歩いてたら

mamiちゃん

「パドックのウマ(犬)みたい~」

やって

ヽ(^o^)丿

 

hh6.jpg 

競馬の解説ってけっこうひどいこと言うよね

ボクもテレビでお馬さんが出てきたら興奮してしまうねん

テレビの裏側にお馬さんおらへんか見に行ったこともあるわ!

 

hh7.jpg 

おやつもたっくさんもろたで!

日が沈む前に山を降りよっか

 

帰り道mamiちゃんがイノシシを見つけてん

ママンは全然、気づかないままイノシシは森に帰っていきました

 

ママン、西宮に住んで、

甲山やイノシシスポットにたくさん言ってるくせにまだイノシシ見たことないねん

 

何でか今日わかった!

見てないのと違って気が付いていないって事が(^^ゞ

 

 

山をおりて苦楽園口のバービーおねえちゃん所

kica

で休憩

 

お店にはマドンナ、チャイしゃんがママさんと来ててんけど

写真を撮り忘れたって(^^ゞ

ママンのおバカ!

 

hh8.jpg 

ママンはスープセットを食べててん

渡り蟹のあっさりとしたクリームスープに、

kica特性手作りパンにはカルピスバター

ピクルスを添えて

 

とっても美味しそうやったけどボクは床でお利口に我慢してたで

 

そしたらそのご褒美なんかな

mamiちゃんが

 

hh9.jpg 

こんなステキなプレゼントの盛り合わせをくれてん

お誕生日プレゼントやって♪

 

にこにこマークはママンが大喜び!

アリアリお姉ちゃんの手書きイラストもチョー可愛いやろ♪

 

mamiちゃん、アリアリお姉ちゃん

いっぱいいっぱい

ありがとうございました。

m(__)m

 

これからもいっぱい遊ぼうね(^_-)-☆

 

 

 

しあわせのおすそ分け

ポチッとしたらあなたに幸せが♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

なんてね


2009.02.26 Thu 05:17
春のごはん

2月24日

 

春やね~

2月とはいえポカポカした日が多くなったよ

 

スーパーに行くと春のお野菜がいろいろ

 

ママンは豆ご飯が食べたいからって今夜のメニューはこうなってん

 

h1_20090307183957.jpg 

豆ご飯 菜の花の酢味噌和え お魚の炊いたん 

おこうこ カリフラワーのパンナコッタ

そしてお酒は久保田の千寿

 

カリフラワーのパンナコッタはママンのお気に入り

近所のイタリアン ラディーチェのシェフに色々レシピ教えてもらうんやって!

 

 

 

 

ボクのんも

h2_20090307184808.jpg 

菜の花 カリフラワー 豆ご飯 さくら肉(馬肉) 亜麻仁オイル

 

馬肉はさくら肉って呼ばれるから春にピッタリやね

 

お家ご飯で春の訪れを感じた今日やってん

(^^♪

 

 

手作りご飯で元気になろ!

応援宜しくなのだ

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2009.02.24 Tue 18:38
ニューフェイス

2月23日

 

ママンのブランチ

br1.jpg 

スコーンに苺ジャム&クロテッドクリームをたっぷりつけて

フランクフルトにセロリも

食べすぎちゃうか?

 

 

 

お散歩は苦楽園口まで歩いて!

アンディママに連絡したら合流できるって♪

 

側まで来てるよってメールに

 

 

br2.jpg 

間違えてしもた

キャバズってだけで反応してしまったボク達

アンディ兄ちゃん達ははるか後方

(^^ゞ

 

その後、苦楽園口→夙川を歩いて往復しプリムで休憩してん

 

br3.jpg 

プリムのゆかいな仲間たちです

ノイちゃんの写真は

 

すみませんボケボケで使えなくって(^^ゞ

 

それからボンちゃんパパがキャリーバッグで連れてきた子は?

ジロくんちゃうし???

 

br4.jpg 

ボンちゃんファミリーに加わったビバくん!

可愛いやろ

ママンも抱っこさせてもろてご機嫌

 

5ヶ月までお散歩行ったことなかったから抱っこばっかりのビバ君

ボンちゃんファミリーになったら

毎日お散歩で鍛えられること間違いなしやね

マッスル系イタグレかぁ

 

ボクも負けてられへんから歩いて帰ってしっかり筋トレするねん

 

トータル2時間半は歩いたんとちゃうかな

 

 

 

毎日筋トレ頑張るボクに




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2009.02.23 Mon 16:19
ボクのご飯はママンの手作り!

2月21日

 

今夜のメニューを紹介

 

me1.jpg 

お野菜はにんじん、じゃがいも、おまめさん

お肉はターキーレバーと、ラム肉のミックス

それに雑穀いり玄米ご飯にごま油、自家製ふりかけ

 

やっぱレバーは元気でるねん

 

 

 

いつも元気なボクに

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2009.02.21 Sat 16:11
ポーポー ポッポポポポポ ポッポッポッポポー♪

2月20日

 

西宮ガーデンズで買ったおやつは

 

ポーポー ポッポポポポポ ポッポッポッポポー♪

ポップコーン

 

有機のとうもろこしなんやって!

 

pop1_20090306154632.jpg 

ママンがフライパンをフリフリしてたら

ポン、ポンポンポンってはじけてきた

 

ママンは一掴み

バターとゲラントのお塩でパクパク

ボクのんなくなる~

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

pop2.jpg 

やっとボクの出番やわ

まだあったかくて美味しかったで

 

おうち用に残して残りを袋に詰めておでかけ

 

苦楽園口に行く途中

こんなパン屋さんができててん

この間はお休みやったけど

今日はOK牧場!

 

 

 

panetteria Nero

パンテリア ネロ

 

苦楽園口にあるお店の2号店

ここは天然酵母のパンのお店やねん

CAFEもあるで

 

pop3.jpg 

お外の席ならボクも大丈夫かも♪

でも今日はまだまだ歩くし休憩はあとで!

 

ハード系よりもクロワッサンやカレーパンが雑誌にも紹介されて人気があるみたいでした。

クロワッサンは柔らかめ、おかず系は結構お薦めかも

 

このあとアンディ兄ちゃんのお家のポストにポップコーンを入れて

プリムにもポップコーンのおすそ分け

美味しいはみんなで食べたらもっと美味しいねん

 

 

応援よろしくです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

調子のって苦楽園口まで歩いていったけど、帰りは雨がポツポツ

タクシーでセレブに帰りました。


2009.02.20 Fri 15:44
ミッション:インポッシブル  トトロを救出せよ!

2月15日

 

14日、トトロの家全焼

 

その後スグにボクたちは招集されてん!

 

指令

[トトロを救出し森に帰せ!]

なおこのテープは自動的に消滅する

 

 

mi1.jpg

各セクションの精鋭たちが招集された

mi2.jpg

レスキューのまるこ&ひらり隊員

陸軍からは元気&桜子隊員

 

mi3.jpg 

海軍のアル隊員

国家安全保障局からみるく隊員

 

mi4.jpg 

国防諜報局のさくら隊員

そしてボクは極秘スパイ組織IMFに所属しているねん

イーサン・ハントがボクの組織でのネームコード

 

 

滋賀県朽木の今は閉鎖中のキャンプ場

ここにトトロがいるとの情報

急いで見つけなければ!

mi8.jpg 

どこだ?

mi9.jpg 

アル隊員はオヤツを小型爆弾と疑い監視!

 

 

 

mi10.jpg 

 

カラスがボク達のランチを狙っている

(アル君パパさんが荷物置き場でカラスの襲撃を目撃)

ランチを守らなければトトロを救出することは不可能だ!

 

さくら隊員が

 

 

mi11.jpg 

得意のフリスビーで敵を拡散するも

カラスもひつこい

セィラさん(さくらちゃんのママ)のパンが襲撃された!

 

 

mi12.jpg 

 

そうだオレンジボールだ!

 

mi13.jpg 

 

 

mi14.jpg 

と言ったものの

数人のランチがカラスに襲撃された

<`~´>

みんなで分け合ってお昼を乗り切る

 

 

 

 

その後、トトロを発見!

 

mi6.jpg 

トトロを救出し森に帰した。

今回のミッションは成功した!

\(^o^)/

mi7.jpg 

 

頑張った隊員たちにエールを!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

・・・・・・・・・・・・・・  おまけ  ・・・・・・・・・・・・・・

 

 

一部のランチは襲撃にあったものの

みんなで分け分けして乗り切りました

オヤツやスープ、あったかいコーヒーetcをみんなから頂く

和気藹々と遠足気分で楽しかったです

 

デザートタイムでの出来事

セィラさんがなにやら取り出した

クレームブリュレ

mi15.jpg

とっても美味しく頂きました

キャバチームにトイプー一人

 みなさんに可愛がられてにこも私も楽しい休日

来年こそは雪がたっぷりあるときに

是非おお誘いくださいね。

 

mi16.jpg 

 


2009.02.15 Sun 02:17
ママン、バージンロードを歩く!

2月14日

 

今日はバレンタインデー!

 

ママンはオサレしてめずらしくお化粧もしてる?

あ、あやしい

 

ボク置いてかれるかも

 

 

よくわかるね~

特別な日だから

お留守番よろしく、にこ!!

 

 

向かった先は芦屋川のほとりにある教会

hw1.jpg 

 

うふふ、

遂にわたくし、バージンロードを歩いてしまいました。

シャッター音を感じながら歩くレッドカーペット

緊張しましたよ

キレイでしょ

ウェディングドレス姿♪

あっ

写真の花嫁は私ではありませんよ

ワンコを通して知り合ったお友達です

私は立会人として彼女の後ろを歩かせて頂きました

イヒッ!

立会人の席から彼女を見送る時

幸せになるんだよ~っ!

て心で唱えていたら

彼女との色んな思い出が浮かんできて

うるうるきちゃいました

もともとお人形さんみたいにキレイな彼女

花嫁姿、とってもとってもステキだったよ。

彼女と出会ってたのはにこをお迎えした年だから

ほんの3年くらいのお付合いだけど

時間なんて関係ないね。

気が付いたら何でも話せる大切な親友になっていました。

出会いのきっかけをくれたにこに感謝です

 

 

 

彼女の幸せを願ってポチお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

彼女の連れ子たちも

こ~んな形でお式に参加していました

hw2.jpg  

リングピローは

お裁縫なんて大嫌いと言っていた彼女の手作り

ママン、ブーケは受取った?

待ってたんだけどね~

投げてくれませんでした(>_<)

その代わり

式場を飾ったお花を頂いて帰ってきたよ

しばらく我家は花の香りに包まれていました。

花の香りって幸せな気分になりますね

 


2009.02.14 Sat 02:11
五穀七福

2月12日

 

ボクがお留守番している間にママンはお買い物

 

go1_20090302015621.jpg 

 

ぱん屋 五穀七福

兵庫県西宮市甲風園1-5-11  
0798-64-6057

 

西宮北口の駅前に数年前にオープンしました

カスケードが運営しているパン屋さんです

雑穀や餅粉、その他和の素材を使ったパンでもっちりふわふわ!

とってもお手ごろ価格なのも嬉しいぱん屋さん♪

ここでは、オヤツ系やおかずパンを買うことが多いかな

ここができてからそのすぐ側にあった
リトルマーメイドっていうパン屋さんが閉店になったんですよね~
(>_<)

 

ママンが帰ってきてからお散歩に行ってん

 

go2_20090302020125.jpg 

 

ちょっと早い時間でほとんどわんちゃんには会えなかったけど

の~んびりお散歩

 

 

 

 

 




応援よろしくやねん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今夜のご飯

go3_20090302020546.jpg 

ボクも雑穀いっぱい食べるねん

お肉もお野菜も雑穀ご飯も

全部大好き♪

 

ご飯が美味しいって幸せやね

 

 


2009.02.12 Thu 01:52
出会い&プチお祝い

2月11日

 

筋トレにどこに行こうかな~

ってお出かけしたくしたら雨降ってるやん

 

しばしお家でママンはお仕事にもどります

 

午後、窓の外をみると雨が上がってる

今だ~って

ママンを誘ってお出かけしたんはヨットハーバー

 

bc1.jpg 

だ~れもいないかなって思ったら

アメコカファミリーに遭遇

なんだか仲良しになれそうな予感

 

bc2.jpg 

二組4ワンのアメコカチームに合流させてもろてん

 

み~んな優しくって芸達者!

 

きらら&あんりちゃんはボール命で

ママさんが次々色んなボールを青い袋から出してくるから

ボクも夢中に♪

bc3.jpg 

シフォンちゃんも元気いっぱい

 

ママンを魅了したのはベリーちゃん

 

ママンにくっついてきてくれて、ママンの指示に答えてくれる賢い黒コカのお姉ちゃん

bc4.jpg 

 

ママンのマテの指示を聞いてくれています

 

このあともボクの家族になるんかと思うくらい仲良ししてくれてん

 

みんな仲良し、また会いたいな♪

まぜまぜしてくれてありがとう

楽しかったです

 

 

お家に帰る前にVENE CAFEに寄り道

 

そして晩ごはんは

 

5_20090226134454.jpg 

牛しゃぶ~

ママンがボクのお肉をしゃぶしゃぶしてくれてん

 

ママンはお肉一切れぐらいしか食べへん買っってん

お家ってそんなにボンビーなん?

 

貧乏だけどそこまででは・・・

ただ湯豆腐気分だったけどあなたにお肉を食べさせるためよ!

美味しいお顔ってどんな顔?

 

 

2525.jpg 

 

それからね

 

VENEさんでチーズケーキをテイクアウトしててくれてん

25_20090226134500.jpg 

ウキッ

 

昨日2月10日はぼくがママンの子供になってちょうど3年目やねん

そのお祝いなんやって♪

 

252525.jpg 

食べて遊んでハッピーな一日やったで

 

にこ、これからも元気いっぱいのあなたでいてね

 

 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009.02.11 Wed 13:48
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
