1. 無料アクセス解析
2008.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2009.02.

--.--.-- -- --:--
健康、犬の手作りご飯

1月31日

 

今月最後のご飯はこ~んな感じ

レバー 

 

にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、セロリ、ズッキーニ、トマトのスープ

黒米や押し麦、もち粟をブレンドした五分つきご飯

ターキーレバーは生で

しゃきしゃき水菜に最後はごま油

栄養満点ご飯やろ

 

 

水菜やキャベツの切りたての新鮮なんとか、

直前に摩り下ろした大根おろしは

消化を助けるおすすめトッピングやねんて

 

それに水分のたくさんある食事は悪いものが排出されるから良いって!

ボクは今日も元気いっぱいです。


2009.01.31 Sat 23:44
ボクのご飯はね

1月28日

 

ママンの作るボク、犬の手作りご飯

 

gohandayo_20090222233742.jpg

 

煮込み野菜は
白菜、にんじん、いんげん、椎茸、えのき

ごはんとお肉はたぶんしか肉やったかな?

オリーブオイルをかけて食べました

 

満腹!

けど、おかわりくれたらまだ食べれるでねんけどな♪

 


2009.01.28 Wed 23:35
しろいぬ兄弟とお散歩

1月27日

 

苦楽園口のVENE CAFEで待っていてくれたんは

しろいぬ兄弟のシェリー兄ちゃんとペルノ君

 

w1.jpg 

お久しぶりのシェリー兄ちゃん(右)とペルっち(左)

 

w2.jpg 

お引越ししてから会ってなかったもんね。

 

ママンとボクのお店nicoのカラー&リードをしてきてくれてん

スペシャルオーダーで

flocon de neige *Le soir*
(フロコン・ドゥ・ネージュ*夜に*)

 

 

雪の降る夜をイメージして紺色で手染めしたもの

真っ白なシェリペルにピッタリやろ

 

この後、ママンは嬉しくて写真撮りまくり(-_-;)

 

w3.jpg 

いつも元気印のぺルちんやけど、この日は違った

 

w4.jpg 

シェリペル母さんの言うことを良く聞くお兄ちゃんに大変身!

 

 

w5.jpg 

シェリー兄ちゃんやボクが、もうダメ~ってなってもポーズ決めてるねん

 

ママンはもちろん調子にのって

 

w6.jpg 

完璧なモデルっぷり!

どうしたんペルちん?

 

w7.jpg 

最後まで頑張るペルちん

 

たぶん、シェリペル母さんの変化を感じてるんだろうね。

あ~その変化について早く紹介したい♪

 

それについてはまたいつか紹介するよ!

 

またすぐに会えるね

今日はありがと!


2009.01.27 Tue 01:06
今月のにこの日

1月25日

 

今年始めてのボクの日

毎月25日はにこの日なんやで!

 

夙川沿いをお散歩

 

ns1.jpg 

ママン、なんか用?

 

ns2.jpg 

にこ~って呼ぶと

愛コンタクトばっちり♪

あえて目でなく愛コンタクト

こういう当たり前の事に幸せ感じます。

にこの日

今月も健康で過ごせたね。

それが一番!


2009.01.25 Sun 00:57
ロンパールーム

 1月24日

 

鏡よ鏡よ鏡さん。みんなに会わせてくださいな。そーっと会わせてくださいな。

チャイちゃんは良いコにしてたかな?

cya1_20090212022212.jpg 

おすましが可愛いですね

にこちゃんはニコちゃんでしたか?

 

 

cya8_20090212022251.jpg 

良い笑顔ですね~♪

 

みどり先生のロンパールームを知ってる人は誰かな?

お年がわかります(笑)

私も自分の名前が呼ばれないかとテレビの前にいた一人です。

そういえばロンパールームにもニコちゃんていう人形が出てたような気が・・・

 

ここはね

苦楽園口のいつものcafe、プリムローズヒル

お花の輪っかは

いつもアンディ兄ちゃんのママさん、aprilさんが生けたものやねん

お花の先生なんやって!

 

cya2_20090212022351.jpg 

太郎ちゃんに、ボネちゃんも来ててん

ボネちゃんパパと僕たちが主人公の映画の構想をちょこっとお話

実現するといいな

 

看板犬のスピちゃんがシャンプーから帰ってきました。

 

わ~、めっちゃ奇麗になってる!!

これでこそ看板犬!

 

 

cya3_20090212022415.jpg 

ふっわふわやん!

ボクにも少し毛を分けて欲しいわ

でも色が違うもんな~

 

 

お家に帰って晩ごはんは

 

cya4_20090212022448.jpg 

煮込み野菜にご飯

メインはターキーのレバーと骨ごとミンチ

元気出るわ!

 

週に一回くらいは内臓を食べると健康に良いらしいねん

ボクもレバー

テンション上がります

 

 

 

 


2009.01.24 Sat 02:19
はったり屋じゃなくて

1月20日

 

お家からてくてくお散歩

山を越え、池を超え

歩いていくと、いつものパン屋さん

アミーンズ オーブン

 

 

ボクはバッグに入って、ママンのお買い物にお付合い

最近はお店の人もボクの事を覚えてくれてるねん♪

 

それでね

お店のオネエサンが絵本は好きですか?って

ボクは良くわからへんけど、ママンは奇麗な絵の絵本が好きなんやって

知らんかったわ

 

そしたら

今日は読み聞かせの人が来ているからいかがですか?っていいはったから

 

eh1.jpg 

裏のテラス席に移動

ばったり屋さん

 

この看板見て、はったり屋って読んだのはママンだけかな?

 

ボクは始めての絵本の読み聞かせでわくわく

わんちゃんのお話を選んでもらいました。

 

パチパトパチ

 

eh2.jpg 

ろくべえが穴にはまってんけど、
大人は人間じゃないからって真剣に助けようとはしてくれません。

そこで子供たちが色々アイデアを出して
ガールフレンドのわんちゃんを籠に入れて穴の中にロープで下ろし
ガールフレンドのいる籠にろくべいが乗っかって助け出されるお話

途中、ガールフレンドも穴の中に!
ってヒヤリとしたけど
助かってよかった!

 

この辺りやったらワンコバカな人がたっくさんいるから

絶対助け出してもらえると思うんやけどな

 

 

少し冷えてきたわ

パン屋さんを出て夙川に到着

eh3.jpg 

 

ハトさん、みんな集まってじ~っとしてるねん

 

対岸からボクを呼ぶ声が

 

eh4.jpg 

カロン君は、nicoのカラー雪の結晶のしろいのんをつけてくれててん

広報担当としてはとっても嬉しいです

 

偶然会うのんて、なんかいいわぁ

 

カロン君を誘ってプリムへ

eh6.jpg 

仲良しの常連メンバーが来てたから、またまたハッピー!

カロンママさんにもヨシヨシしてもらって嬉しいです

 

帰りは途中だからってカロンママさんに送ってもろてん

楽チン楽チン♪

優しいママさんでぼくも大好き!

送ってくれてアリガトです

m(__)m

 

 

本日の収穫は

ママンの大好きなゴルゴンゾーラのクロワッサン!

 

eh7.jpg 

とにかくお気に入りらしいわ

 

晩ごはんのあとはぐっすり

たくさん歩いたもんね。

お友達にも会えたしハッピーな一日でした。

 

 


2009.01.20 Tue 01:47
ごはん大好き

1月19日

 

今夜のボクのご飯もママンの手作り

 

普段はチキン、ターキー、ウマ、カンガルー、鹿etcの生肉が多いねんけど

ママンが面白がって色々作ってくれるんやで!

 

エヘッ

今夜もおいしそう♪

awa1.jpg 

鳥モモ肉ときのこをミンチにして白菜で巻き巻きしたん

お野菜の煮込みはにんじん、小松菜etc

それとツルツルおいしいおうどん♪

仕上げはゆずの皮で風味付け

 

味付けはないけど、鰹と昆布のお出汁が利いていてうんま~!!

 

幸せ感じてたのも束の間

この後お風呂に入れられてしもてん(>_<)

 

awa2.jpg 

ふっわふわのボクってどう?

 

お風呂の後のお約束は

awa3.jpg 

このカップケーキ

ボク大好きやねん

 

ママンはプリムローズヒルでこのカップケーキを見かけたら

お風呂って思うらしい。

 

お風呂はイヤやけどケーキは食べたい!

 

おいしい誘惑に負けてしまったボクなのだ


2009.01.19 Mon 18:23
配達!

1月17日

 

カロンママさんからnicoにオーダー頂いていた商品をお届け

っていう口実でおでかけ♪

 

待合わせは芦屋のスイッチさん

 

お腹空かせているママンは最近お気に入りのスープランチ

cal1.jpg 

奥にはあずきちゃんもきててん

それからこの日はプードルちゃんがいっぱい!

ママンはukiuki

 

cal2.jpg 

 

みんなでカシャカシャお写真いっぱいとってん

デザートの苺のケーキはラスト一個

ママン達はハーフ&ハーフにしてペロリ

cal3.jpg 

暖かいうちに筋トレもしないと!

あずきちゃんも誘ってヨットハーバーへ移動してん

 

cal4.jpg 

ひゃっほ~!!

寒くっても走り出したら止まらない

やっぱ冬の走りこみは大事やで

 

cal6.jpg 

カロンくんと仲良しのユキロコちゃんもkててん

 

みんなでいっぱいいっぱい走って

気分爽快

 

そろそろからすが鳴くから帰りましょ!

 

 

 

今日は配達のお仕事でおでかけしてん

けどな

けど

こんなにいっぱい貰ってしもてん

(^^ゞ

 

cal7.jpg 

これでいいのかボク

でもとっても嬉しいのだ!

 

カロンくん

 

お揃いのん着てまた筋トレしよな

 

ありがとです!


2009.01.17 Sat 18:23
にこにこな出会い

1月16日

 

プリムでママンはランチしてお茶の前に

 

夙川沿いをお散歩

 

ウェスの可愛い男の子とご挨拶

お名前尋ねると

 

にこちゃん♂だって~!!

 

にこにこのにこちゃん

ボクとおんなじ名前に感激

 

ni1.jpg 

 

東京からお引越ししてきたんやって!

東京はたくさんcafeがあったのにとお嘆きのママさん

 

この辺りは関西ではワンコの楽園なんやけど・・・

 

これからプリムに戻りますけどご一緒にってナンパしてん

 

すると看板犬のハイジが苦手やねんて

でもなハイジが苦手なこは沢山いるし、気にしなくて良いよ!

そして今日はハイジおやすみやったよ

 

っておしえてあげてん

 

ni2.jpg 

 

仲良くプリムでお茶して

お話いっぱいして帰りました。

 

また一緒に遊ぼうねにこちゃん!

今日はありがとう

m(__)m

 

 

 

 

 

ちなみに看板犬のハイジちゃん

ワイマラナーの女の子やけど

とっても良い子やで

 

ボクも友達だよ♪

 


2009.01.16 Fri 18:14
こいつぁ~春から♪

1月9日

 

宵戎

 

恒例の西宮神社へ、商売繁盛を願いにいくねん

しろいぬ兄弟のシェリペル母さんと阪神西宮で待合わせしてんねん

バッグに入って電車でおでかけ

 

 

シェリペル母さん+1が先に到着しててん

 

屋台の誘惑にクンクンしながらえべっさんにお参り

 

ebe1.jpg 

宵戎やったから去年より空いてたわ

 

しっかり商売繁盛をお願いしてから福笹をこうてん

 

それで

初詣の時はおみくじ引く勇気がなかったママン

だって去年何回引いても・・・

やってんもん

 

けどシェリペル母さんが今年は大丈夫

去年より悪くなることないよって励ましに

 

勇気をだしました

 

ボクも念をおくります

 

普通のガラガラおみくじの横に鯛おみくじを発見

めでたい鯛やし、お値段も高いし凶ってことはないやろって事で

ebe2.jpg 

ヤッター!

\(^o^)/

 

天国と地獄、ほんま極端な結果やわ

 

安心したところで

ebe3.jpg 

ゆでたまご、みんなからチョビットづつGET!

 

この後、たこ焼やら屋台で腹ごしらえして

香露園のcafeにいってん

 

ebe4.jpg 

Cafe&Bar「BEANS」

 

以前はバーでワンコもOKってくらいやったと思うけど

お店の人がここはDOG CAFEです!

と言ってはりました。

 

阪神の香露園の駅の南側スグにあります

ママン達はお茶とデザートでまったりタイム

 

ボクはお店の人にお写真をとってもらいました

 

ebe5.jpg 

夜遅くまで開いてるし駅前やからお酒飲みにこれるわって

 

ボクのオヤツもないんかな?

って聞いたら

今日は担当の人がいなくてわからないけど

いつもはワンコオヤツあるねんて♪

それならまた連れてきてもらおっと!

 

 


2009.01.09 Fri 01:48
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
