1. 無料アクセス解析
2008.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2009.01.

--.--.-- -- --:--
うなぎ犬

 

12月27日

 

ママンはお友達のがっちゃんから

こんなプレゼントを頂きました

kp2.jpg 

ボクはカフェオレが大好き

ママンがぼ~っとしていたらペロッってするのん得意やねん

 

これならず~っと見張ってられる♪

 

フフッ 見張るだけね

永遠にカフェオレに届かないにこです

kp3.jpg 

上からみるとハート型になるねんで

 

横からみると

kp4.jpg 

ママンがボクの事を胴長のうなぎ犬っていうねんけど

これって・・・

 

kp5.jpg 

そんなに胴長ちゃうやんなぁ?

な!


2008.12.27 Sat 13:46
更新のおしらせ

やっと11月分の更新が完了しました。

 

最近はバタバタ落ち着かない日々

ご訪問もあまりできずにごめんなさい。

 

 

そして既にお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが

カテゴリー

今まで行ったカフェやレストランをエリアごとに分割しました。

また何かの参考に使ってくださいませ。

 

のろのろで季節感がかなりずれているブログですがお暇な時に眺めてやってください。


2008.12.26 Fri 18:39
クリスマスデート

12月25日

 

ボクのお誕生日に偶然であったかのちゃんからのお誘い

 

サンタになって会いに行きますだって♪

 

 

 

 

この前あったときはまだ伝い歩きしかできなかったのに

 

kd1.jpg 

ハーバーを駆け回るボクを大声で呼ぶママン

 

そのとき突然かのちゃんが

 

「にこ~!」

って

ママンもかのちゃんままも

\(◎o◎)/!

 

まだほとんど話せないんだよ

 

と~っても寒くて雨も降りそうだったのでテラス席は無理かな

ってことで

またまたベネカフェさんへ

kd2.jpg 

BGMに載せてリズムを腰をフリフリするかのちゃん

ママもパパも音楽が大好きで毎日歌声を聞いているからやね

かのちゃん楽しかったよ

 

kd3.jpg 

またいっしょに遊ぼうね

 

 

かのちゃんのサンタ姿可愛かったわぁ~

でもかのちゃん家はすごいねん

家族で仮装

パパもサンタにママはツリーになった写真を送ってくれました。

 

すっごく載せたい気持ちをぐぐっと我慢

 

 


2008.12.25 Thu 13:35
クリスマスイブ

 

12月24日

 

今日はクリスマスイブ

 

12月には行ってからnicoにオーダー頂いた商品たち

なんとか

そのほとんどをこの日に発送できました。

 

近所のお友達にもボクがお届け

ちゃんとお洒落していったよ

 

 

ag1_20090105132846.jpg 

グリーンの気分なのっていうママさんのご依頼で

ハーネスとカラー、リードのセット

 

薄い毛色にグリーンがとっても良く似合ってるねん

 

 

ag2_20090105132853.jpg 

 

ハーネスをつけたらお散歩の時間って勘違いしたみたい

ママさんとしばしお散歩に

その間ボクは

 

ag3_20090105132859.jpg 

みおおねえちゃんにデレデレ~

 

ありがとうございました。

 

 

 

 


2008.12.24 Wed 13:28
クリスマス イブイブ~!!

 

12月23日

 

今夜はご馳走!

iv1.jpg 

前菜はお魚のカルパッチョ仕立てで

ベビーリーフに弓削牧場のフロマージュフレ、オリーブオイルで頂きます

最後に風味づけのゆず皮をちょこっと

 

 

 

メインはラムチョップのロースト

ヨーグルトとハーブにつけて柔らかくなったラム肉

椎茸、かぶらののグリルと一緒に

ラディッシュは彩りで

 

これぜ~んぶ

ボクのクリスマスディナー

お肉は火を入れたから骨無で食べました。

 

iv2.jpg 

それだけじゃないんだよ~!!

 

 

 

iv3.jpg 

 

美味しい~♪

 

幸せやわぁ~

 

メリークリスマスです。

 

みんなが幸せなクリスマスを過ごせますように。


2008.12.23 Tue 13:20
めっちゃクリスマス!で親孝行

12月21日

 

クリスマスシーズンのアランズカフェ

 

お友達が写真を撮っているのをみて、ママンはず~っと憧れててん

ar4_20090105124458.jpg

お洒落してカシャ!

 

この続きは

ママン完全にいってます。

勇気のある方はどうぞご覧ください!

 

 

 

夙川でマロきっちゃん、ロビそう兄ちゃんと待合わせ

今日はママさんのmamiちゃんの他にアリアリお姉ちゃんが助手として現れてん

 

ar1_20090105124441.jpg 

 

駅前のツリーをバックにカシャ

 

明石までぶ~んと高級車でドライブ

 

着いたよアランズカフェ

お天気も雨予報だったけどなんとか無事に持ちこたえてるで

 

ar2_20090105124448.jpg 

 

アランズさんには少し遅れてNaoさん&ベリーたんも駆けつけてくれたよ

 

まずは腹ごしらえ

 

ar3_20090105124453.jpg 

mamiちゃん&Naoさんからオヤツもろてん(^^♪

それでは

脅威の撮影会のはじまりはじまり~

 

 

ar5_20090105124504.jpg 

ママンの気持ちを汲み取って笑顔でモデル頑張ります。

 

ar6.jpg  

み~んな期待にこたえようとポーズを決める

 

でもそれだけでは終わらない

お着替えして

お店のクリスマスの飾りつけのいたるところでカシャカシャ

 

ar7.jpg 

ベリーたん、わかってくれる?

ママンのおもりは結構大変

 

ar8.jpg 

え~でも可愛いよ~!

ほんと、めっちゃ可愛いし王子様みたいよ

 

 

 

しゃあないなぁ~

もう少し頑張るか

 

って行ってたらお店の人にお願いしてこんなセットも組まれた

 

ar10.jpg 

ティーカッププードルなんやって

ママンはおおはしゃぎです

 

ar11.jpg 

ほんままだ続くんやろか・・・

 

ar12.jpg 

 

ホッ

やっと終わりました

 

 

ちょっとはボクにも楽しいことあるんやろな?

 

もちろん、これから大蔵海岸で筋トレだよ~!

 

 

Naoさん&ベリーたんとはここでお別れして

海岸に

ar13.jpg 

 

と~っても寒かったけど

いっぱい遊んで楽しかった~

やっぱりこうでないとね

 

帰りはぱんでぶ~びで晩ごはん

ちょっぴり道に迷ってママさんにお迎えにきてもらったけど

ママン達はお腹いっぱい大満足

僕たちはモデル頑張りすぎてぐったり

 

 

たまにはこんな親孝行もいっか!

 

mamiちゃん、Naoさん

ママンの夢を叶えてくれてありがとうございました。

はずかしがらんと、またママンと遊んであげてね。

 


2008.12.22 Mon 12:42
手作り

 

ママンの手作り

いろいろ

 hd1_20090105131550.jpg

 

革でごそごそしてる時

ママンは楽しそうです。

 

ボクは小槌のコンコンいう音苦手やけど辛抱したるわ


2008.12.22 Mon 05:25
逮捕! もちろん必然です

12月21日

 

バウムクーヘンを買いに甲子園にあるドイツ菓子のお店

カーべ カイザー

 

ママンは昔からバームクーヘントシュトーレンはココって決めてるねん

なぜかって

以前の記事に紹介しています

 

目的のバームクーヘンは売り切れ

(>_<)

それで今年二本目の

 

 

 

ft1.jpg

 

 

お買い物のあとは甲子園浜で筋トレしてん

 

帰りに寄り道(張り込み)したくてベネカフェ

 

 

そしたらなんてことでしょう

 

ft2.jpg

 

容疑者が目の前に

ft4.jpg 

 

超人気ブログ

ふーたのヘタレな日々

のふーたくん!

 

ママンはテンション↑

 

お店に入った時からもしや?とは思ってたんだけど

やっと会えました。

てか、張り込みに来たつもりが、先にきてくれてたよ!

 

逮捕するつもりで意気込んでみたけど

容疑者のふーたくん、ボクの事がすっかりお気に入り♪

自首してくるねん

 

 

 

ft3.jpg 

 

あ~でも残念なことに

この日はお天気がいまひとつ

どうせ良い写真なんて撮れないよ~ってことでカメラを持たずにおでかけ

携帯での撮影となりました。

 

可愛いふーたくん

こう見えてけっこうおっさんやねんで!

 

にこ、コンパに行ったら必ず一人はいる、いやみな後輩みたいなこと言わないの!

コンパって響きも遠い昔

いやみな後輩でもいてくれたら愛おしいと思える歳ですがね

 

 

ふーたくんから

クリスマスカードをもろてん

ft10.jpg 

キャラプラネッツのカード

1月5日からキャラプラネッツの中間達がベネカフェで展示されるよ

可愛いね

 

今度はいつ会えるかな♪

またクンクンしてね

ボクまんざらでもないかも♪

 

 

 


2008.12.21 Sun 12:12
寒い日の筋トレの後は

12月20日

 

ヨットハーバーでお散歩or筋トレ~!

寒くったって行きますよ!

 

hb1_20090105120339.jpg 

こんなことに小さな幸せ感じてるママンとボクです。

 

hb2_20090105120347.jpg 

夕方はコーギー集団によくあうねん

ボクはみんなと遊べるねんで

 

 

hb3_20090105120401.jpg 

あれ、ママンところに行かれへん

牢屋にいるみたい?

 

 

ちょっとだけ寄り道

スイッチオンドッグス!カフェ :: Switch on Dogs! Cafe

 

お洒落なCAFEやろ

でも金~日のみしかOPENしてないねん

hb4_20090105120406.jpg 

あったかスープは冷えた身体を温めてくれます

 

 

ボクは

hb5_20090105120410.jpg 

 


2008.12.20 Sat 12:03
白菜丸ごと買ってどないするねん?

 

12月13日

 

この間まるごと一個買った白菜

ママンとボクのふたりでどうやって食べきろう?

 

ロール白菜はどうかな?

 

いいかも

ってことで

ママンとボクのロールはくさいが完成

rh1.jpg 

白菜を下湯でして

 

具は鶏肉、にんじん、椎茸、卵を混ぜて

白菜でくるくる

端っこはきゅっきゅって押し込んで

ジャガイモ、にんじんと一緒にカツオ出しでグツグツ煮込めば完成

 

ママンのには玉ネギが入ってます。

 

食べる前にオリーブオイルを少したらして

では

頂きま~す

rh2.jpg 

にこにこビームでおかわり成功!

 

 

rh3.jpg 

 

とってもおいしかったよ

 

残ったのは冷凍してまたくれるって

今度はいつかな♪


2008.12.17 Wed 11:55
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
